こどもとこどもとわたしの日記

のんびりが好きなはずが気づけばせかせかしちゃってる毎日。
自閉症のこと。療育のこと。作ったものの記録とかの日記。

ミシン壊れ。。。

2017-02-15 13:47:47 | handmade
親からコストコで買ってもらって勉強していろんなものを作ってくれていたミシンさん。
ボタンホールがすぐに出来なくなり、ジグザグが出来なくなり、直線縫いすら危うくなってきてついにお別れと新しい子を迎える決心をしました(><)


最後に縫い収めというか。
この子に何かを作ってもらってからお別れしようと思ってオムツポーチが恐ろしく汚かったからオムツポーチ作ることに。
オムツポーチの型紙探してもなくって、ネットで無料の型紙があってもうちプリンターないから無理だしで使ってたポーチを見ながら初めて型紙作りから頑張ってみた。
そしてやっぱりヘンテコなことに。。

でも私の初代ミシンさんとの最後の作品だから大事に使うゎ( ;∀;)


パッチワークっぽく。


息子くんのオムツだから青系かなーと思ったけど私が使うんだから(笑)
自分好み♡

中だけビニールではないけどツルツルっぽい布を。


またリベンジですな。

最新の画像もっと見る