こどもとこどもとわたしの日記

のんびりが好きなはずが気づけばせかせかしちゃってる毎日。
自閉症のこと。療育のこと。作ったものの記録とかの日記。

お弁当は同じ

2017-03-06 12:55:05 | cooking
息子くんは療育手帳をもらうときの診断名に自閉症に伴う精神遅滞ってあった。
知的障害のことなのね。

息子くんは今3歳2ヶ月。
知的年齢は1歳ちょうどくらいらしい。
半分いってなかったなー。
たしかに。
1歳の子のほうがしっかりしてそうかもなーとも思える😅💦

本格的に療育に通い始めて半年。
出来ることも増えた。
療育での最近の楽しみは弁当(笑)



弁当作りをダルく感じてたけど私は前日の残りを詰めるだけだし息子くんは食べるものが決まってるからだいたい
カレー、卵焼き、からあげ。

朝登園してからすぐ弁当の準備を始めようとする(笑)
弁当のために行ってるꉂꉂ(>ᗜ<*)

公園にもお弁当。
喜ぶし節約なるしイイね♡


だいたい同じ中身。
パパがいるときは多め。


言語訓練に通ってる病院は終わる頃にお昼の時間だからやっぱり弁当を持って行ってみる。



娘ちゃんの遠足弁当の練習がてらうさぎ(笑)
療育では保温庫があってお弁当はいつもホカホカなの。
ホカホカじゃないお弁当はちょっといつもと違ったらしい(;・∀・)

食いつきがちょっと悪かった😅

息子くんのためならなんだって作ってあげるんだよー!ほんとはね、野菜たっぷりの色のキレイなお弁当を作ってあけたいんだよー(笑)
でもこの茶色づくしのお弁当が大好きだって言うんだもの。
毎日同じの作ってあげるね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« キュアマカロン | トップ | お別れ遠足 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。