株式会社エクセル代表・鈴木善和のブログ

株式会社エクセルの代表、鈴木善和が日々の雑感を率直に書き綴るブログです!

通勤

2016年12月20日 20時24分39秒 | ツマラナイが真面目な話!
よく聞きますが、移動時間ではなく移動距離で疲れる。

ネットで検索したらかなり出てきました。新幹線で約1時間強ですが、疲労感は確かに感じています。

気のせいかもしれませんが、個人的には気圧の差で疲れるような気もしていました。

しかし、今日は高低差の無い長距離を移動、当然東海道新幹線などは気圧の差がある場所は通っていませんから気圧のせいでは無さそうです。

だとしたら飛行機などとんでもないですからね!


気のせい。という結論にして移動時間を有効に使う習慣を身に着けたいと思います。読書ならすぐ寝ますから帰りがキケン、音楽も同じ。

英会話?同じでしょうね。(笑)


良いことを思いつきました!成果が出たら語りましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月曜日 | トップ | 高崎にて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツマラナイが真面目な話!」カテゴリの最新記事