YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

記憶が飛んでるんだよ。多分。

2007-06-11 | ブログ日記
『ひぐらし祭』終了!!


合計プレイ時間が70時間

・・・これなら俺
どんなゲームでも挑めそうな気がする。

それにしても、これ3ヶ月はかかりすぎ?orz




まっつです。




そういえば、私この前PCゲームの『EXE』を買ったんですが、
同日に『つくしてあげるのに!』ってのが発売したそうですね。

これ、たしか数ヶ月前にバナー貼りがどうたらってメールもらった気がする。

まぁ、買う気がなかったので貼らなかったけど。
てか、評判もアレっぽいので買わn(ry




さて、KIDの公式サイトでエンターブレイン刊の雑誌との共同企画で
メモオフシリーズで印象深かったシーンを
投票するイベントが行われているようです。
http://www.kid-game.co.jp/mof_history/history_login/
・・・13日までですけど。



んー、私個人として印象に残ったといえば・・・


『想い出にかわる君』
響と道端で突然ぶつかってしまい、
ケータイが壊れたと泣き喚くので、
代わりのケータイを買ってあげるとやったったー♪と踊りだしたとき。



ちょっと殺意が芽生えた瞬間。




・・・。




これ投票したら
採用してくれますかね?







ま、それはさておき、
さて、今日は土曜日にTMさんから
秋葉原に本買いに行くけど、行きますか?ってメールが入ったので、
ほたるさん、kさんと4人で、突然の秋葉原散策やってきました。
行ってみようかと思ったメモオフ原画展会場で
雪ほたるさんや藍御さんを初めとした方々とも出会い、
カラオケに向かうみなさんを見送った後は
4人K-BOOKSでいろんなもの見つけてきたりして過ごしてました。
発見して、買うか買わないか葛藤していた人もいましたよ。
でも、結局買っていったり・・・。
決断を下した後の彼らの顔は
とっても清々しかったです。
買わないで後悔するより、買って後悔しろ
なんて、そんな名言が
どっかであったような気がしますが、その様子が今まさに。
いや、後悔することなんてまったく無いんですけどねw

そんな以前のオフ会以来、久々に騒いだ休日でした。
楽しかったです。


・・・


え?

なんだこれは。詳細書けって?

いや、今回はレポお休みってことで・・・




ダメ?




・・・。




さ、さぁ、
先週答えられなかったバトン行ってみましょう!


桜エビさんから廻ってきました。
お題バトン
【ルール:各質問に必ず一人だけ回答して下さい。無い、という回答は認めず、当てはまる人がいない場合、この人なら許せる…という人を必ず入れて下さい。】


そんなバトンで

お題は「ロリ&妹キャラ」です。

ロリの基準は様々ですが、
ここでは私の基準で行かせて頂きます。


1:可愛い、と言われて浮かぶ人は?
菜々子

2:綺麗、と言われて浮かぶ人は?
咲耶

3:癒される、と言われて浮かぶ人は?
海津 沙奈

4:色気、と言われて浮かぶ人は?
鳳仙 エリス

5:クール、と言われて浮かぶ人は?
千影

6:男前、と言われて浮かぶ人は?
藤原 樹
 
7:彼女にしたくなる人は?
水原 明鐘

8:彼氏にしたくなる人は?
桜塚 恋

9:ペットにしたくなる人は?
鷺沢 縁

10:猫っぽい人は?
朝倉 音夢

11:犬っぽい人は?
遠野 泉奈(W)

12:兎っぽい人は?
森咲 美桜

13:優しいで思い浮かぶ人は?
伊藤 乃絵美

14:俺様街道まっしぐらな人は?
ねねこ

15:恐いものなし、な人は?
クリノン

16:守って(助けて)あげたくなる人は?
立花 真白

17:守って欲しい人は?
友坂 鈴夏

18:自分の忠実な下僕、部下、子分は?
みちる

19:良い相談相手は?
シルフィ・クラウド

20:大人だなぁ、と思う人は?
深峰 莉子

21:お疲れ様でした。きちんと埋めましたか?
考えに埋めて
解説もなんらなしなので
突っ込みはなしの方向で(汗

22:ではでは、このバトンを回答させて悩ませたい人8人あげて下さい。
スルー・・・。



さぁ、今回はバトンが2本もあるんで
サクサク行きますよ。



ゆぅさんから廻ってきました。

♪指定型バトンのルール
・回してくれた人から貰った『指定』を
 『 』の中に入れて答える事。
・また、回す時、その人に指定する事。

指定は『ギャルゲー』だそうです。


♪最近思う『ギャルゲー』

メディアミックス前提の作品が多すぎる。
移植、アニメ化したからって面白いとは限らない。

もしかしたら
宣伝は口コミのほうが信憑性が高いのではないだろうか。


♪この『ギャルゲー』には感動
泣ける・・てのも感動だが、
クライマックスがみんなが力をあわせて
なにか一つのことに挑戦したりするところとか。


♪直感的『ギャルゲー』
ときめきメモリアル。

とりあえず、思うでしょ?


♪好きな『ギャルゲー』
学園でもなんでもいいから
完全恋愛ものがいいな。



♪こんな『ギャルゲー』は嫌い

とりあえず、
ヒロインが死んでしまったりするゲームは
勘弁してほしいところだ。



♪この世に『ギャルゲー』が無かったら?

そしたら
俺はパンピーじゃないかw




♪次に回す人(10人)指定付き
こちらもスルーで^^;


今回はそんな感じですw


え?
何まだ詳細にこだわってるの?
いや、もういいじゃないですか^^;


そ、それではまた!!












・・・



















なんか、まっつの今日の成果を
どうしても知りたい人がいるようなので、
ちょっとだけ見せてあげるのですよ。



では、またなのですよ。にぱ~☆

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2007-06-11 17:25:59
ちゃんとふくらんでる…。
抱いて寝ましたか?
Unknown (桜エビ)
2007-06-11 21:11:37
これは面白い形の抱き枕ですね

抱きやすそうでいい感じ

それにしても…最近のは露出度が高すぎなきがします。下着見えるならまだしもピンクのぽっちとかが丸見えだったりするからな~
Unknown (TMstation)
2007-06-11 21:26:03
誰だよ、買うのか買わないか葛藤してたのってwww。
これぐらいでいいし、今回のレポはw。
ちゃんと膨らませたことだし言うことないわね。もってけ!キャミソール
Unknown (リヨン)
2007-06-12 09:08:18
これ俺もマジ欲しかったなあ。。。

これまでうってるなんてKbooksすげえ。。。
Unknown (ysk-mattsu)
2007-06-12 22:52:44
>kさん
膨らましましたとも。愛をこめて(やめい)
一応抱いてみましたけど、ビニール製で
夜中にパンクしても困るので添い寝にしておきましたw



>桜エビさん
そうですね。なかなかいい形してますよ。
ただ、枕じゃなくてビニール人形って感じなので、
抱くというより、横において一緒に寝るような感じですね(ぇ

確かに最近の抱き枕の絵柄はちょっと過激(?)な絵柄が多いですよね。
逆に夜中興奮して寝れないんじゃないか心配ですが、
でもきっとある意味楽しい夢が見られるんじゃないかと(ぉ



>TMさん
いや、言ってる本人がww
レポはコレでいいって?意外な意見でちょっと書きはじめてたけど、没っておきますか。。。w
言いつけどおり、一生懸命愛を込めて膨らましましたよwやっぱ幼女の下着姿は最高(殴



>リヨンさん
そうそう、リヨンさんが教えてくれなかったら
多分買ってませんでしたね。
売っててビックリです。

いくつか置いてあったんですが、
制服バージョンはなかったです。
これならそっちもあっても良かったかなぁ・・・なんてw