YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

2月4日(木)のつぶやき

2016-02-05 | Twitterまとめ

「ぴのん」の発表で、元祖ポップ系語尾アイドルみれぃさんから公式コメントが届いています。

「そんなこと、聞いてないぷり!」

#pripara pic.twitter.com/BMZ36Mz0e7

ysk-mattsu@この(赤うさぎ)さんがリツイート | 1657 RT

はっぴょうします!アニメ新シーズンに登場する謎の3人組チーム「トライアングル」の2人目、ポップ系アイドル「ぴのん」です!自称「ぴのん星からやってきたお姫様」だそうですが…ポップ系といえば語尾が気になりますね。 #pripara pic.twitter.com/Xu9vPmvJIU

ysk-mattsu@この(赤うさぎ)さんがリツイート | 3922 RT

え、公式の発表が23時ごろ?深夜アニメかい(゜.゜)


@kuresumonnte 挑戦しましたがそのアクセだけ出ませんでした・・・。

1 件 リツイートされました

ファントム・ワールドのくるみちゃん、可愛かったなぁw pic.twitter.com/pWwdWNLGAt


@kuresumonnte カラオケで集めた人は特にタブり無く全種揃えられたみたいなので、自分が行った店では並びが悪かっただけかも知れませんね。。


【ニュース】i☆Risのメンバーたちが舞台でも熱演! ライブミュージカル「プリパラ」2人のらぁらが未来を守るために奮闘 #pripara animate.tv/news/details.p… pic.twitter.com/gmCNNJL9Vp

ysk-mattsu@この(赤うさぎ)さんがリツイート | 852 RT


『プリパラ』コラボの沼その1

2016-02-05 | ブログ日記
女児向けゲーム作品である『プリパラ』。
普通なら筐体の前でゲームやってコーデ輩出してればいいだけなんですが、
最近では数々のコラボ企画が立ち上がっています。


今回はその一つである「プリパラ×アドアーズ」コラボに挑戦しました。

アドアーズのコラボはちょっと前から秋葉原にあるカラオケ店でやってましたが、
今回は全国のお店で行われるとのこと。

とはいえアドアーズなんて東京23区ぐらいしかないんじゃないの?
と思って検索をかけたら、結構たくさんあったんですね。
そして一番近い店舗がなんと隣駅とか全く知らなかったり。

まぁ、私がゲーセン行きだしたの『プリパラ』のせいだし、
『プリパラ』が置いてなかったら
まったく気にも留めてなかったことが露呈しましたね。


そんなわけで、近くのアドアーズへ。
こんなところにゲーセンがあったんだと思い中に入ると、
所狭しと並んだゲームの数々。

しかし、こんなところでプリパラのコラボなんかやってるのか?と思っていたら、
『プリパラ』デコレーションを施されたメダル販売機があって
それが場違い感半端ない・・・。

何でって言われても見渡す限り
子供が遊ぶゲームがないし、
どう見たって
女児が遊びにくるところじゃないここ。

なんか今回の企画は
秋葉原でやってるから全店でやっちゃおうぜー!
的なノリでやってるような気がしてなりません。

それはさておき。

今回のこのコラボキャンペーンでは、指定金額を投入するとプリチケが手に入るというもの。
その対象となるゲームがクレーンゲーム500円ごととメダルゲーム500円毎という
全くプリパラに関係ない、いやクレーンゲームはプリパラ商品あったりするから良いけど
メダルゲームはどうだろう。
やっぱりノリという可能性が・・・。


とはいえ、この店舗はクレーンゲームが置いてないので、
自動的にメダルゲームに。
とりあえず、プリチケが全6種類ということで
一気に6枚分、3000円分のメダルを購入。
プリパラ一日分です。
店員さんにコラボやることを伝え


ジャラジャラ・・・・・


半端ない量のメダル出てきたんだけど、
一気にこんなに換金する人いるんですかね?
とか店員さんに言ってた気がする。
そしてブラインドされたプリチケ6枚を入手することができました。


ミッションとしてはこれで完了ですが、
手には山ほどのメダル。

会員登録をすればメダルを預けることもできるんですが、
まぁ『プリパラ』が無いゲーセンに行くことはほぼ無いかなぁ
というわけで使い切ることに。


まずはプッシャーゲームを選択。
ところが、メダル50枚が一枚に収まったメダルを所持していたため
コインが入らずプレイ不可能。
仕方がないのでアニメ系のパチンコっぽいゲームでもやろうかと思ったら現金専用だったり。
なのでスロットゲームをやるため、店内を一周。

・・・・

・・・・・・

あのすいません。

『プリパラ』みたいに
可愛いゲームはないんですか?


萌が無いとボクが上がらないんですけど!


文句言いながら適当な台を選択。
もうこのメダル、とっとと無くしてプリパラ行こうと心に決め、
適当にメダル投入してボタンを連打、連打!

・・・・。

なんかフィーバー入って


8000枚にメダルが増えたんですけど(汗


こんなの店に預けたって忘れるわ!
ってなわけで、総計700回ぐらいスロット回しまくりました。。。


残り400枚になったのが
それから一時間後のことでした。

そして、ただボタン押すだけのスロットはもう飽きた!!
というわけでさっきのプッシャーゲームに移動。
400枚を手元に敷き詰めプレイ開始

そして


全部無くなったのが
それから一時間後。


メダルがカラになってようやく開放。
・・・・。


あれ、なんで自分、
メダルゲームなんかやってたんだっけ?


そんな本来の目的を忘れるまで夢中に・・・
いや、ただ沼に嵌っただけに思われるプリパラ×アドアーズコラボでした。







さぁ、そんなわけでメダルゲーム三昧だったわけですが、
こんなことぐらいないとやらない、貴重(?)な体験でしたね。
こんなことやりましたが、結局プリチケは6種類中5種そろって1枚ダブりという
微妙な結果になってしまいました。どうしようもないですね。

そんな無駄な時間とお金を使わせるこのプリパラコラボはまだまだ続きます。
次回は何に挑戦するのか
お楽しみに。