YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

前回はしくじりました・・・。

2014-07-17 | ブログ日記
前回の日曜日は風邪引いて寝込んでしまったまっつです。

なんかもう出張来ると必ず風邪をひくんですけど、
もう海外というか中華な国は合わないんじゃないかと思うこの頃です。

とりあえず、仕事の方は順調に進んでて、現在は最後の現場で作業しています。
予定ならあと2週間ぐらいで帰れそうな見込み。
何もなければですけどね^^;




そんな中でも新アニメチェック中です。
今回は
・モモキュンソード
・まじもじるるも
・プリズマ☆イリヤ2
・ヤマノススメ
・グラスリップ
・フランチェスカ
・精霊使いの剣舞
を見ました。


『モモキュンソード』
これが現代の桃太郎伝説です(違
女の子ばかり出てくるありがちな美少女アニメかと思いましたが、
お供の犬、猿、雉が畜生動物の姿だったりと、バランスは良さそうに感じます。
もともとはパチンコ用作品だったのがデジタルラノベになってアニメ化した模様ですが、確かにそれっぽい。
目的も単純明快なところがそんな印象を受けます。

しかし、桃太郎な女の子が変身して剣振り回す話は、
過去に『かってに桃天使!』ってのがあったことを思い出しますが、
誰も知りませんかね?


『まじもじるるも』
るるもがなんかしゃべり方とか中二病の女の子みたい。
ま、これはキャラ作りではなく素なんでしょうけどね。
なんにせよ、こちらはなにがあってもキャラ崩壊しませんよね。
六花たんと違って(ぉぃ

『プリズマ☆イリヤ2ツヴァイ』
一年の時を得て、ついに2期が開始ですね。
前作の一抹を通じて、イリヤと美羽の仲がいい感じになってるみたいで。
いやー、もう小学生女児同士が仲良くしてるところを見ると
なぜか幸せな気分になりませんか?
そしてまたニューフェイスが登場。
褐色系の・・・小学生女児。

いいじゃないか(なんでもいいんだろ;

ところで、ニンテンドー3DSゲームはいつ出るの?


『ヤマノススメ』
女子中高生の山登りをテーマにしている作品で、今回これ2期なんですね。
一期は5分アニメで、見ようとしたんですが時間帯がわからず断念してました。
でも5分だったらちょっと物足りなかったかもしれませんね。
2期は15分ということで、ちょうど良い気がします。
ところで、これはちゃんと山登りするんでしょうか。しますよね?



『グラスリップ』
いきなり現れた転校生が何かを見透かした態度で、ちょっと不思議な感じがしますね。
彼が何者なのか。そして、昔なじみな関係みたいなあの男女間の関係がどうなっていくのか・・・。
試聴する気がないアニメをつい見てしまうと先が気になってしまう悪い癖がまた再発です。

『フランチェスカ』
これは北海道ご当地アニメみたいで、放映局も北海道のみとなってるみたいです。
北海道の歴史ある著名人がアンデットとなって活躍する
いろいろ恐ろしい15分枠のギャグアニメです。

『精霊使いの剣舞』
なんだこの安っぽいギャルゲーアニメは・・・。
と思ったらラノベ原作アニメですか。
どおりで唐突に女の子が次々と現れるわけだ。
てかメディアファクトリー系のラノベヒロインって、
主人公罵倒するのがセオリーなんでしょうか。


結構見ましたが、
まだこれでも新番組全部じゃないんですね。
全部見てる人って一体どんな生活してるんでしょうか・・・。


そんなところで、本当に海外にいるの!?ってな内容ですが、
今日はこの国4回めにして始めて万里の長城なるものを見ましたよ。



ボロボロの土の壁でしたけど。



・・・・。


「・・・これ、本当に万里の長城?」

「もちろんホントアルヨ!!」


・・・・・。
(画像は後日アップします)