YSK-BLOG

つぶやきまとめと通常日記を行うブログ

Sakura グランドフィナーレ

2005-10-09 | 『Sakura~雪月華~』編
・・・・・いつの間に?

『Sakura雪月華』(PS2)
前回の優子編から一気に奈々、円も終了させ、すべて終りましたよ!
まぁ、メインである小雪、明日香以外は話が短いんだけどね。
んじゃ、すべて終った感想をどうぞ。
 
 円、可愛すぎです!!
  (・・・それは感想じゃない)

それにしても、この作品はいろいろ驚かされたなぁ・・。
演劇パート前後にはアニメーションが入るし。
挿入アニメがあるギャルゲーなんて結構久しい感じ。
(まぁ、GAがあるけど、アレはもともと大きなプロジェクトだったし)

ラストも、もともと不思議な出来事から始まった物語だが、
劇の謎が徐々に解けてきたり、予想以上に緊迫した感じになったりしたので、
もう先が気になる展開。話のテンポもいい感じだった。

私的には以外に好印象な作品になりました。

・・・・それを2年半も放置していたのか;
 (他にもそーゆーのありますよ!)


余談だが、バットEDはえらい大変なことになってる気が・・・。

この記事をはてなブックマークに追加

Sakura 慎が哀れに思えてくるシナリオ中

2005-10-06 | 『Sakura~雪月華~』編
『Sakura雪月華』(PS2)

いまさらだけど、
"Sakura"なのか"SAKURA"なのか・・・。
まぁいいや。ロゴはSakuraだし(いいのか?

部長進行中。
ね。
忘れかけていたけど、幼馴染なんですよね。
やっぱ幼馴染にはありがちな・・・
完全にないと思っていたので、ビックリの連続ですよ。

サブシナリオ的な話のため、ちょっと愉快な展開ですね。
クライマックスに進むにつれ、ダメだこのシナリオは
と思ったり。
いや、笑える意味で。

とりあえず終了。
しかし、ED回収が残ってます。
とりあえず、
好感度表示に慎が出てくるのがスゲー気になるんですが;

この記事をはてなブックマークに追加

Sakura 半分・・・

2005-10-02 | 『Sakura~雪月華~』編
『Sakura雪月華』(PS2)
チャットにて、プレイしている人は多いけど、
今ごろやってるのは自分だけなのを改めて知らされたmattsuです。。。
・・・でもやっぱ良作っぽい。

どうにか一日かかって小雪編を終了。
その後、ED直前まで進めていた十和子編も終了。

しかし、どうしてキャストに豊嶋さんが出てるんだろう。
スタチャ・ランティスとの接点が不明ですよ。
てっきりそれ陣営で固めたのかと思ったのに。
まぁ、そんなこと言ったら氷上さんもですがw

そんなわけで、次は優子部長編に行こうと思います。

 気が乗らなi(滅

この記事をはてなブックマークに追加

Sakura 先は長いぞ

2005-09-29 | 『Sakura~雪月華~』編
『夏色の砂時計』がプリンセスコレクションという兼価版で出る予定が、発売見送りになっている模様。
何でだろうね。

・・・まぁ、PS2版の後に出た18禁PC版のせいでSCEと揉めてるんじゃないかと
わたしゃ思うんですけど (無い


『Sakura雪月華』(PS2)
始めた当初予定していた順番を変更し、小雪編を先に進めることに。
内容上、そのほうがいい気がしたので・・・。

まぁ、最初のほうは一回読んだからほぼスキップで進められるかと思ったら、
演劇第一幕からテキストがちょっと変わって未読に。


ちょっと根性出さなくては。。。

この記事をはてなブックマークに追加

Sakura、なんとか一周

2005-09-24 | 『Sakura~雪月華~』編
Sakura雪月華(PS2)
骨董品屋か・・・。
なんかネコミミ思い出しますね(出しません。
そういえば、骨董品店経営するギャルゲーがあった気がする。

まぁ、それはいいとして、なんとか明日香編、一周終了しました。
いやー、かなり謎が多かったせいか、夢中で進めてしまいましたね。
結構テンポは良かったかも。

さて、これで他のキャラもクリアできるようになりました。
んで、また年上から始めるわけですな。
あ、でもこの部長先にしようかな・・・。

他のキャラはどうなるのか。

この記事をはてなブックマークに追加

引き続きSakura中

2005-09-23 | 『Sakura~雪月華~』編
『Sakura雪月華』(PS2)
引き続きプレイ中です。

・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・。

(おーい、コメント!)
え!?
ああ、これすごい内容に引き込まれますね。
ちょっと面白くなって来ました。

今日のレポートは割愛で・・(天誅!!


今ごろやっててレポートも何も無いか・・・。

この記事をはてなブックマークに追加

初音島に続き、また桜(Sakura)つながりで。。。

2005-09-23 | 『Sakura~雪月華~』編
・・・あれ、
出張にPS2を持って行ったのに、2日も日記更新ないの?
なんて声が聞こえそうです(どこから?


いや、実は
↓の次の日もやったことはやったんだけど、
はじめて30分で眠気がきて、
その次の日は、明日帰るから荷物まとめててちょっとしか・・・(汗

あまり意味の無いPS2でした。

『Sakura雪月華』(PS2)
1週目。
まずは小雪か明日香ルートしか進めないので、その線で進める。

ところで、この部長も攻略対称なんですかね。
自分的にはクリアしたくないんですが。
いや、なんか性格と根性に問題がある気がして。
食事当番ぐらいちゃんとやれよ。
なんだ力強く「イ・ヤ・ダ」って・・・;
こんな部長の部活イヤです。

それはさておき、円が出てきたところまで進めました。
出てきてから分かったけど、本当に円って小柄なんですねぇ。
小雪よりも小さい感じで、ちょっとビックリ。

そんな感じで進行中。

この記事をはてなブックマークに追加