熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

実るほど首を垂れる稲穂かな

2017年09月13日 22時20分56秒 | 家庭菜園
最近の議員さんの傲慢さにはあきれるばかりです

「実るほど首を垂れる稲穂かな」は死語?



稲の収穫は1ヶ月くらい後になりそうです

      

小庭の果樹も順調です

愛宕柿(渋)&富士柿(渋)



次郎柿(甘)&ハッサク



柚子&金柑



ザクロ&アケビ



柿もあと1ヶ月もすると収穫できます








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (西やん)
2017-09-13 23:12:21
柿も柑橘も種類がありますね。
あけびも大きくなっていますね。
秋の味覚も準備万端ですね。
おはようございます (いかちゃん)
2017-09-14 06:19:07
青森からいろいろと秋の実りが、今日も届くようで。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。

ここ数試合、致命的な、雰囲気を壊すエラーが出ますねぇ~~~(>_<) イ-…ヽヽ
おはようございます (Imaipo)
2017-09-14 07:50:10
最近は市会議員、県会議員、国会議員と当選したら
後は俺、私の物、首を垂れるなんて死語になってると
おもいます、確かA党にいたから入れたのに勝手にB党に
どうなってるんだと思いますよ。
Unknown (三面相)
2017-09-14 08:49:08
おっしゃる通りです、稲穂の姿を見せてやりましょう。
今日は同じく稲穂でしたよ。
おはようございます (ヒューマン)
2017-09-14 09:22:09
そうですよね
ヒューマン 上司から指導されていました
お早う御座います (ma_kun)
2017-09-14 10:51:56
秋の実りも収穫間近のようですね。
ここ2試合は先発人か試合を潰してしまいましたね。
今日は秋山、やってくれるでしょうね。
こんにちは~ (蓮の花)
2017-09-14 12:28:38
今日は朝から雨が降り続いています。
台風の影響もあるでしょうけど収穫まじかの稲に
被害がないと良いですね。
Unknown (Saas-Feeの風)
2017-09-14 14:26:08
随分とありますね、収穫が愉しみでしょう。
こちらでは稲刈りがほぼ終わってます。
お盆後くらいから始まるから・・・。
偉い (つばきだろ)
2017-09-14 16:41:01
先日、田んぼの稲を見て思いました。
「実るほど首を・・・・」と言った人は、誰だろう、偉いなと。
Unknown (Unknown)
2017-09-14 21:32:03
西やんさんへ
柿は大好きで庭に3本畑に3本ありますよ
あけびは子供の頃のオヤツ代わりでしたよ
ありがとうございました

いかちゃんへ
今日も大和がエラー 抑えのドリスが打たれ
延長戦に ハラハラドキドキが続きますね

imaipoさんへ
最近の議員さんはお金に男女問題などレベルが
低いですね ありがとうございました

三面相さんへ
今日も延長戦に 隅2ではダメですね 早めに
追加点が取れないのが原因ですね
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
昔はこのことは良く聞きましたね 最近は死語の
ようですね ありがとうございました

ma_kunへ
秋山は良かったのですが名手大和のエラーや
抑えドリスが打たれ勝てませんね 今日も
延長戦です ありがとうございました

蓮の花さんへ
間もなく稲刈りが始まりますがこの時期の台風は
大変ですね ありがとうございました

SFの風さんへ
こちらの稲刈りはだんじりの頃ですから1ヶ月
後になります 今日もドリスが打たれ延長戦
ハラハラドキドキです ありがとうございました

つばきだろさんへ
このことわざは作者不詳となっているようです
ことわざ通りですね ありがとうございました

コメントを投稿