熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

紀泉アルプスのササユリを探しに

2017年06月13日 23時11分37秒 | 登山
ヤマレコでササユリの情報を見て

ホームコースの紀泉アルプスにササユリを探しに行ってきました

大福山のササユリ保護地ではまだ数株だけ咲いていましたが







殆どは蕾の状況 見ごろはあと1週間ほど先になりそうです
『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏野菜の成長とビワ収穫 | トップ | 東北遠征☆最後の山 一切経山... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2017-06-13 23:23:28
きれいな百合の季節にもなりましたね。
トラはいい勝ち方でしたが、サッカーが引き分け困ったですねえ。
おはようございます (いかちゃん)
2017-06-14 07:14:47
秋山、糸原。。。いいですねぇ~~~
藤浪、どうなんですかねぇ~~~、焦るでしょうね(~_~;)ウゥ~~~ン
おはようございます (imaipo)
2017-06-14 07:38:34
ササユリ見頃が楽しみですね
また、見学にでしょうね。
おはようございます (ヒューマン)
2017-06-14 10:00:41
ササユリを探しに山に行かれる
フットワークの良さですね
トラさん がんばっていますね
こんにちは (golfun)
2017-06-14 16:02:36
ササユリは可愛い花ですね。
自然に咲いている花はとても可憐ですね。
ササユリ (大連三世)
2017-06-14 18:56:21
ササユリは関東では見られないようです。
可憐な花ですね。
姫小百合に似てるような気もします。
Unknown (Unknown)
2017-06-14 20:51:07
三面相さんへ
これからしばらくはササユリで楽しめそうです
中村の3ランが痛いですね ありがとうございました

いかちゃんへ
藤浪はメンタルが弱いのかな これは自分で
克服するしかないですね

imaipoさんへ
これから葛城山や岩湧山でもササユリが
楽しめますよ ありがとうございました

ヒューマンさんへ
近場でササユリなどの山野草が楽しめるのが
良いですね ありがとうございました

golfunさんへ
園芸種の花も良いですが野生の素朴な山野草も
好きです ありがとうございました

大連三世さんへ
関東以北はササメユリが生息しているようですね
ありがとうございました

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。