熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

恵みの太陽が欲しい!

2017年06月28日 22時51分18秒 | 家庭菜園
今年の夏野菜の期待は第一にスイカ 第二にトウモロコシ 第三は山本ナスです

スイカはこのまま順調に成長して欲しい



第一弾のトウモロコシは間もなく収穫できそうです



最後の山本ナスは一番花が咲き



整枝をしましたが収穫まではもう少し時間がかかりそうです



プリンスメロンは今年も収穫前に蔓が枯れてしまいました



何とか食べることは出来そうです

毎日雨が降り そろそろ恵みの太陽が欲しくなります
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩湧山(新百)☆「勝手に森のカ... | トップ | 雨の日は・・・ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2017-06-29 06:21:39
スイカ、とうもろこし、店に大量展示してきましたねぇ~~~、いよいよ夏ですね。。。

投打噛み合わず、守りも痛いミスが(>_<)イ-…コラxァ~
おはようございます (imaipo)
2017-06-29 07:59:35
適度に降って適度に日差しがほしいですね
此方は今週は曇りでしとしと降ったり止んだり
陽射しがほしくて空を見上げてます。
Unknown (三面相)
2017-06-29 09:32:53
梅雨の雨が鬱陶しいですねえ。
そして梅雨と同様にトラの現状もですねえ。
おはようございます (ヒューマン)
2017-06-29 10:36:27
収穫が楽しみですね
梅雨空でムシムシ 嫌な季節ですね
Unknown (ma_kun)
2017-06-29 11:38:36
雨が降ったり止んだりと鬱陶しいですねえ。
虎打線も湿りっぱなし・・・6連敗ですね。
こんにちは (golfun)
2017-06-29 16:21:34
夏野菜や果物が順調に育っていますね。
秋茄子は嫁に食わすな・・・
収穫が楽しみですね。
スイカ (つばきだろ)
2017-06-29 17:52:39
スイカ、楽しみですね。
我が家のスイカ、花が2~3個より咲かなく心配です。
Unknown (Unknown)
2017-06-29 19:38:58
いかちゃんへ
今日も良い所まで行くのですがタイムリーが
出ませんね 辛抱 辛抱です

imaipoさんへ
来週の月曜日だけ☀マークですがそれ以外は☁と
☔ばかり 梅雨が明けはまだ先ですね
ありがとうございました

三面相さんへ
今日もタイムリーが出ずイライラしていますので
「プレバト」にチャンネルを替えましたよ
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
野菜は作る 収穫する 食べる楽しみがあり
飽きることがありませんね ありがとうございました

ma_kunへ
最近は毎日雨で山も畑も行けません トラは
タイムリー欠乏症で重症ですね
ありがとうございました

golfunさんへ
山本ナスは丹波篠山の友人からもらった種で
育てていますが美味しいと大好評ですよ
ありがとうございました

つばきだろさんへ
最近は雨ばかりで受粉が進まず困っていますよ
ありがとうございました
こちらは水不足 (大連三世)
2017-06-29 21:23:34
こちらは反対で恵みの雨がほしいところです。
雨が少ないですよ。
今日あじさいを見に行った用水ダムも水位が下がってました。

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。