熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

青い目のギンリョウソウを見つけました

2017年04月18日 23時05分05秒 | 登山
昨日山友のannyonさんから山歩きのお誘いがあり

近くの槇尾山に行ってきました

今年初めて青い目のギンリョウソウを今季初めて見ました









一つ目小僧みたいでユーモラスですね
『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二男夫婦が帰りました | トップ | 槇尾山周辺の山野草 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2017-04-19 06:20:52
ひゃぁ~~~、ユウレイソウ、まさしくお化け(>_<) イ-…ヽヽ
しならく会えてないですぅ~~~
Unknown (三面相)
2017-04-19 07:22:24
これはすごいものを見せてもらいました。
一度本物を見たいです。
おはようございます (imaipo)
2017-04-19 07:30:45
ギンリョウソウ初めて見る花です
面白い花ですね、見てみたい。
 (つばきだろ)
2017-04-19 10:37:08
なになに、この花、目があるのですか。
はじめて (大連三世)
2017-04-19 19:22:45
おお
珍しいですね。
こんなのがあるんですねー。
こんばんは (西やん)
2017-04-19 20:21:13
先日、小さい一本を見ました。
はかない感じがしますね。
目があるのまでは気が付きませんでした。
面白い写真、ありがとうございました。
友人が兵庫県丹波市に広いカタクリの群生地があると言ってました。
熊取のおっちゃんのところからは遠いのかしら。
Unknown (熊取のおっちゃん)
2017-04-19 20:24:05
いかちゃんへ
これからあちこちの山で見る事が出来ますよ
今2-2 逆転してほしいですね

三面相さんへ
ギンリョウソウは低山でも咲いていますよ
今2-2 今日も買って欲しいですね
ありがとうございました

imaipoさんへ
今咲き始めて真っ白な花?に青い眼 一つ目
小僧みたいですね ありがとうございました

つばきだろさんへ
目玉おやじで別名ユウレイソウです 珍しい花で
見つけるとうれしいです ありがとうございました

Unknown (熊取のおっちゃん)
2017-04-19 20:25:30
大連三世さんへ
山には色々珍しい花がありますがこの花も
変わった花ですね ありがとうございました
こんばんは (まっくんの館)
2017-04-19 20:27:35
ギンリョウソウ初めて拝見しました。
珍しい容姿ですね。(^o^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。