熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

雨の日は・・・②

2017年06月30日 22時59分54秒 | 登山
先週の水曜日以来梅雨が本格化し毎日雨が降ったり止んだり

そのため野菜の生育が悪く困っています

雨が降ると畑仕事も山歩きも出来ません

雨の日は残り14座となった新日本百名山の登山計画を検討しています

すでに北海道 東北 近畿 中国 九州など遠方は終わっていますので

残りは関東 中部 北陸 四国の山になります

先ずはアルプスの周りの山から挑戦しようと思っています



天候が安定したら遠征に出かけようと思っています 

が 嫁さんの説得が一番大変です

      

安物の時計のバンドが切れたのでア〇〇ンで



国内メーカーの海外モデルを買いました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の日は・・・ | トップ | 久しぶりに青空が広がった »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スベルべ)
2017-07-01 04:37:40
 新日本百名山に新潟の山は入っているのでしょうか。
もし、入っていてこちらに来られることが有ったら、ぜひお立ち寄りください。
先日は久しぶりに本格的登山「米山」行きを決行。
山菜採り以降痛む右ひざの状態は悪く、ストック頼りと言う、
情けない登山になっちゃいました。年齢を感じちゃうのに、
貴兄の情熱と体力にはただただ脱帽するばかり。
おはようございます (imaipo)
2017-07-01 07:32:10
奥さんも心配すでしょうね、車で出かけますから
登山も車も心配ですよ、天気が安定するのは
7月半ば過ぎでしょうね、楽しんでほしいです。
Unknown (三面相)
2017-07-01 08:09:47
昨日の青柳の四球・・・
そしてあと1本が打てない…困ったですねえ。
こんにちは (ヒューマン)
2017-07-01 14:23:11
なんと昨日は2安打でGに勝ちました。こんなことってあるのですね
 (大連三世)
2017-07-01 20:34:15
雨を待ってた当地も今日は朝からずーっと降ってます。
久しぶりに本格的な雨ですよ。
新日本百名山 当地では荒船山が入ってるようですね。
典型的なメサ台地で前橋からもよく見えます。
お出かけの折りには前橋にもお立ち寄りください。
Unknown (Unknown)
2017-07-01 21:16:04
スベルベさんへ
新潟には妙高山やどんでん山がありますが既に
登っていますので 今回の遠征では残念ながら
立ち寄ることが出来ません スベルベさんの畑も
見てみたいのでいつかお邪魔したいと思います
ありがとうございました

imaipoさんへ
毎年梅雨明け前後が天候が安定しますので
そのころから遠征に出かけようと思っています
ありがとうございました

三面相さんへ
今日も大山の3ランだけ チャンスは何度も作りますが
タイムリーが出ません しかし連敗脱出できたのは
良かったですね ありがとうございました

ヒューマンさんへ
今日も8回裏に逆転されこれで終わったと思ったら
何と9回に大逆転満塁HR 勢いがありますね
ありがとうございました

大連三世さんへ
荒船山には登った事がないので今回は内山峠から
ピストンしようと思っています ありがとうございました

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。