熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

金剛山で初めての沢登り

2017年05月03日 22時30分02秒 | 登山
金剛山へは20以上のルートがあり 

毎回同じルートで登っていましたが

以前から沢登りがしたいとの願望がありました

上級者ルートで一人で大丈夫か心配でしたが 

ダメだったら引き返そうと決意して挑戦しました

大小20以上の滝があり岩や木を掴んで登りました

小滝①



小滝②



小滝③ 余裕も出来て自撮自演



二段の小滝④



小滝⑤で自撮自演



小滝⑥で自撮自演



初めての挑戦でしたが沢登りも楽しくクセになりそうです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (西やん)
2017-05-03 22:41:40
すごいところを単独登攀ですか、気を付けてください。
でもこういう登山ルートがある山はいいですね。
関東では遊びの沢は入りますが登攀ルートは人気がないようです。
おはようございます (いかちゃん)
2017-05-04 07:06:45
ひゃぁ~~~~~~~~
気を付けてよぉ~~~(~_~;)ウゥ~~~ン

おはようございます (imaipo)
2017-05-04 07:38:05
沢登りきおつけてください
足場が悪いですから
暖かくなると良いでしょうね。
おはようございます (ヒューマン)
2017-05-04 09:35:58
よくこういう場面で撮りましたね
自撮 その都度カメラを設定し、撤収 いや~大変そう
自撮自演 (つばきだろ)
2017-05-04 17:16:20
沢登りも素晴らしいですが、自撮自演が立派です。
喜んで見ています。
Unknown (Saas-Feeの風)
2017-05-04 19:18:09
怖ろしい~~
滑るとえらいことになりますね。
今日はちょっとは安心しながら(?)観てました。
藤浪投手、相変わらず四球が多いね。
Unknown (熊取のおっちゃん)
2017-05-04 20:13:42
西やんさんへ
写真ほど危険な所ではなく慎重に登ると
大丈夫でしたよ ありがとうございました

かちゃんへ
登り始めは緊張しましたが登って見るとそれほど
ではありませんでした 今日は良く打ちましたね

imaipoさんへ
夏場の沢登りは涼しくてもっと気持ちが良いで
しょうね ありがとうございました

ヒューマンさんへ
デジカメのセルフタイマーが10秒なのでセットして
登るのが大変です ありがとうございました

つばきだろさんへ
ただ小滝を撮るより自撮自演の方が臨場感が
伝わると思ってやっています ありがとうございました

SFの風さんへ
実際はそれほどでもありませんよ 今日は良く
打ちましたね ありがとうございました
沢登り (大連三世)
2017-05-04 20:19:31
芽吹きの進む新緑の中での沢登り
気持ちよさそうです。
やってみたくはなりますが、もうだめですね。
写真で楽しませていただきます。

コメントを投稿