熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

金剛山☆孫とモミジ谷を登る

2017年08月13日 23時08分12秒 | 登山
東京の孫(中2)が一人で帰省しました

大阪では①USJに行く ②金剛山に登る ③ボーリングをしたい との事でした

昨日南アルプス遠征から帰ったばかりでしたが

金剛山行ってきました

今回は一般的なダイトレでなく

マイナーコースで沢歩きが楽しめる「モミジ谷」を登ることにしました

中学校でバスケ部に入り毎週火曜日から日曜日まで

毎日3~4時間練習しているだけのことはあり

こちらの心配をよそに軽々と沢歩きもクリアー





第五堰堤も軽く登り



冬には氷瀑が出来る第六堰堤でも



尾根に出る急坂もこちらはヘロヘロになり



孫に「おじいちゃん 大丈夫」といわれる始末です

山頂広場で記念写真



でも孫の成長がうれしいです
『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫が急遽帰ってきたので予定... | トップ | 白峰三山☆ライチョウ3組に遭遇 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-08-14 07:54:27
お~~いいですね お孫さんと山登りができて
中学生疲れしらずの若者と(笑)
アルプス帰りのジージ大変でしたね(笑)
Unknown (三面相)
2017-08-14 08:56:32
中学生には勝てないでしょう。
成長が嬉しいですね。
おはようございます (ヒューマン)
2017-08-14 09:39:58
しっかり者のお孫さん
ジージも大変ですね
お早う御座います (ma_kun)
2017-08-14 11:03:37
お孫さんに「おじいちゃん 大丈夫」と云われましたか。
お孫さんも中学生でバスケをしているなら勝て
ないですね。
大丈夫 (つばきだろ)
2017-08-14 11:32:47
おじいちゃん 大丈夫か、言われてしまいましたね。
我が家の卓球部も、秋田でも練習しています、相手は入れ替えで対応しています。
こんにちは~ (蓮の花)
2017-08-14 12:18:25
お孫さんとの沢登りはさすがの熊取さんも
負けましたね。
いつも部活でバスケをして鍛えられている
身体なので体力があるのでしょう!
中2 (大連三世)
2017-08-14 16:52:21
中学2年生ともなれば体力的にはすっかり追い越されてますね。
体格もそうで、背も追い越されて見下ろされていますよ。
我が孫はテニスをやってるようです。
Unknown (熊取のおっちゃん)
2017-08-14 20:28:55
imaipoさんへ
思っていた以上に成長して間もなく負けそう
ですよ ありがとうございました

三面相さんへ
歩くのはもう負けますが孫に負けるのはなぜか
嬉しいですね ありがとうございました

ヒューマンさんへ
遠征帰りで疲れ切っていました 途中で眠たく
なるほどでしたよ ありがとうございました

ma_kunへ
まだまだ子供だと思っていましたが成長して
いました 年に一度くらいしか会わないので
成長するはずですね ありがとうございました

つばきだろさんへ
前回登った時はまだ子供でしたが1年で子供は
成長するんですね 間もなく負けそうです
ありがとうございました

蓮の花さんへ
今成長の真っただ中にいるので年々体力が落ちる
ので数年すると完全に負けそうですね
ありがとうございました

大連三世さんへ
背はまだ勝っていますが後数年で追い越される
のでしょうね でも嬉しいですね
ありがとうございました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。