熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

また「働かざる者 山に登るべからず」の季節がやってきました

2016年11月05日 22時37分11秒 | 日記
今年もまた「働かざる者 山に登るべからず」の季節がやってきました

まだ山登りをしたいので遠征費用は自分で稼がないといけません



派遣会社にはわがままを言って冬の間だけ働けることを条件にしていますが

今年もオファーがあり 先日研修に参加してきました

今日から土日祝日バイトです



嫁さんには朝から栄養満点の愛妻弁当を作ってもらいます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜成長記(11月4日)&干し... | トップ | 和歌山の天狗岳を独り占め! »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかちゃんおはようございます (いかちゃん)
2016-11-06 07:15:56
お疲れです
豪華な弁当、元気がでますね
おはようございます (imaipo)
2016-11-06 07:50:38
美味そうな愛妻弁当頑張れますね
いよいよ仕事に邁進ですね。
おはようございます (ヒューマン)
2016-11-06 08:44:46
豪華な弁当ですね
ヒューマン 弁当を造ってもらったことがないですね
資金 (つばきだろ)
2016-11-06 14:08:10
山の資金を稼ぐ、立派ですね。
ゴルフの金はカードで支払い、知らぬふりです。
Unknown (Saas-Feeの風)
2016-11-06 14:35:03
遠征費用は自分で稼ぐ・・・
感心、感心、いえ、見習わねばなあと感服ですよ。
愛妻弁当との記述から
おっちゃんは愛妻家ということが判ります。
これにも脱帽です。
こんにちは~ (蓮の花)
2016-11-06 15:29:46
「働かざる者 山に登るべからず」の言葉はちょっと
きついですね。
昨日からまた山へ行く資金稼ぎとは頑張り屋
さん
なのですね。

奥様も山へ行く事に対して理解があるようで
熊取さん、幸せですよ。
耳が痛いなー (大連三世)
2016-11-06 19:15:08
働いてない大連は遊べないですね。
昨日武田教授の講演会で
50過ぎの男はもう用なし
あとは死ぬだけなんて言われてしまいました。
Unknown (熊取のおっちゃん)
2016-11-06 21:49:28
いかちゃんへ
今年も元気で頑張ります

imaipoさんへ
百名山やバイトも目標があると頑張れますよ
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
現役のころは外食でしたがバイトするように
なって作ってもらうようにしましたよ
ありがとうございました

つばきだろさんへ
バイトも遠征資金のためと思うと頑張れますね
ありがとうございました

SFの風さんへ
愛妻弁当 なるほどそうかもしれませんね
ありがとうございました

蓮の花さんへ
今は山に登るためのバイトと割り切っていますので
頑張れますよ ありがとうございました

大連三世さんへ
60過ぎてからやっと目標が出来ました 目標があると
頑張れませんね ありがとうございました
Unknown (hashiba511)
2016-11-07 05:25:40
散々働いたから、今更働かなくとも山は怒りません(笑い)

伊那から眺めるアルプスには少し薄化粧が、今年は寒さが遅れて紅葉も遅れ気味ですね。

Unknown (三面相)
2016-11-07 13:34:41
毎年お元気に働いて凄いですねえ。
夏のお山への楽しみでもありますね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。