熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

今年もサクランボの季節に

2017年04月29日 22時34分52秒 | 家庭菜園
数日前からサクランボが少しだけ色づいてきました



すると早速ヒヨドリはついばみにきました

それで防鳥ネットを購入しサクランボの木を覆いました



今年も豊作みたいで鳥と競争です

熟すまではまだまだかかりそうです

昨年はネットの隙間から侵入しネットにかかったヒヨドリが3羽もいました




『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大和葛城山でギフチョウ&カ... | トップ | ナニワイバラと君子蘭 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2017-04-30 06:28:50
近くに餌場を作って誘う!ってわけにはいかないのかなぁ~???

昨日は、青柳ストライクが入らず四球・四球。。。
最後は拙守で (>_<)イ-…コラxァ~
おはようございます (ヒューマン)
2017-04-30 09:10:18
サクランボ おいしそう
ヒヨドリ いけませんね 他人の物を獲っては
Unknown (三面相)
2017-04-30 09:25:32
ネットも設置ですか大変ですねえ。
昨日は見てなかったですがミスが多かったようですね。
こんにちは (imaipo)
2017-04-30 14:48:35
ヒヨドリもそろそろかなと見てますよ
鳥は美味い頃葵を解ってるようです
我が散策路のヤマモモなどは良い色になるとカラスが
ほとんど食べてしまいます、
Unknown (Saas-Feeの風)
2017-04-30 15:21:11
サクランボも栽培ですか。
山形ではサクランボ盗人が出没していますが
おっちゃんとこではヒヨドりですから盗鳥ですな、ガハハ。
ヒヨドリ (つばきだろ)
2017-04-30 15:30:05
敵はヒヨドリですか、防護も大変ですね。
Unknown (熊取のおっちゃん)
2017-04-30 21:08:28
いかちゃんへ
これだけエラーやミスをしても2位 守備が
良くなると優勝も・・・

ヒューマンさんへ
ヒヨドリは我が家の果樹を狙ってくるので対策が
大変です」 ありがとうございました

三面相さんへ
防鳥ネットで全体を囲みましたが大変でした
今日勝って良しとしましょう
ありがとうございました

imaipoさんへ
サクランボはヒヨドリ対策をしないと食べられるので
大変ですよ ありがとうございました

SFの風さんへ
サクランボ泥棒は犯罪ですがヒヨドリは対策しないと
食べられてしまいますよ ありがとうございました

つばきだろさんへ
サクランボやトウモロコシ スイカなど鳥獣対策は
大変です ありがとうございました
こんばんは (西やん)
2017-04-30 21:29:41
定年まで勤めた会社の庭にさくらんぼの木がありました。
5月の連休前にはまだ食べられない状態でした。
連休が終わって出勤すると撮りに食べられて無残でした。
防鳥ネットが有効だといいですね。
サクランボ (大連三世)
2017-04-30 21:33:21
もうサクランボの季節なんですね。
県北部では栽培されてますが、平野部ではほとんど見かけないので
様子がわかりません。
ブルーべりと同じく最近栽培が増えてるように見えます。

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。