熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

金剛山(200名山)☆ツツジオ谷&モミジ谷の氷瀑

2017年02月13日 23時20分44秒 | 登山
週末3日間最強の寒波が到来したので

急遽 金剛山の氷瀑を観に行ってきました

丁度1ヶ月前(1月17日)に同じコースを歩きましたが

今日気温が緩んだことで氷瀑は一部崩落していました

ツツジオ谷の氷瀑





モミジ谷の氷瀑





今回もモノトーンの世界でしたが 今度は青空が広がった日に行ってみたいですね
『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤ゾレ山~国見山~明神平☆モ... | トップ | 金剛山(200名山)☆山頂でヤ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2017-02-14 07:06:28
おぉ~~~、おぉ~~~~~~~
久しく見てない景色、冷たさを超えて痛そうxO~~~
おはようございます (imaipo)
2017-02-14 08:02:20
いやー凄いですね、氷瀑この時期しか見られませんね
楽しまれてきましたね、
おはようございます (ヒューマン)
2017-02-14 09:55:45
氷爆 長い時間かかって出来るのでしょうね
寒そう
でもこれが楽しみなのですよね
こんにちは~ (蓮の花)
2017-02-14 12:13:33
すごい氷瀑の大きさですね。
今の寒い時期にしか見られない
自然現象ですね。
氷瀑 (つばきだろ)
2017-02-14 16:46:33
氷瀑を見に行きたいですが、寒さが怖いです。
Unknown (Unknown)
2017-02-14 21:28:57
いかちゃんへ
歩いていると寒くはないですよ

imaipoさんへ
氷瀑を見れるのも今月いっぱいくらいでしょうか
寒さは苦手ですが寒波に期待していますよ
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
気温がマイナス7~8℃が4~5日続かないとできない
ので近くで見る事はできませんね
ありがとうございました

蓮の花さんへ
今月いっぱいは氷瀑が楽しめそうで寒波を待って
いますよ ありがとうございました

つばきだろさんへ
そちらでは近くで表バクを見る事が出来るの
でしょうね ありがとうございました
冬景色 (大連三世)
2017-02-14 21:38:48
ブルぶるって震えそうですが
写真では大丈夫ですね。
暖かい炬燵で楽しませていただきました。
Unknown (としこば)
2017-02-14 22:28:27
青空の氷瀑いいでしょうね。
明日高見山ですか羨ましい。

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。