熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

断捨離

2017年04月04日 22時56分59秒 | 日記
リタイヤしてからは特に目的はなく

ゴルフやマージャン 陶芸をやってみようと思っていました



しかしリタイアしてゴルフは1回



マージャンも1回だけ

山登りが合っていて他の事はすべて止めました

それでもいつかゴルフをすると思って中々処分できずにいました

空いている部屋を物置のようにして使っていましたが

偶然二組のお客が宿泊することになり

使っていない部屋の整理をし



ゴルフセットや健康器具など不要なものを思い切って全部処分することにしました

これでゴルフとは完全に手が切れました


ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若樫の百滝桜(大阪府指定天... | トップ | 春夏野菜の種を植えました »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2017-04-05 06:17:41
いかちゃんは昨年処理しました
釣り道具はご存知の通りで。。。

今日、花見です、どうかな・・・
行ってきますぁ~~~ (#^.^#)ウ~~~ン
おはようございます (imaipo)
2017-04-05 07:44:32
私も倉庫に何セットか入ってます
家内が邪魔だから処分してと言われてます(笑)
リタイヤしたら毎日思いっきりやろうと思ってましたが
甘かった(笑)すっかりゴルフから足を洗いました。
Unknown (三面相)
2017-04-05 08:06:57
そうですか次第に身軽にしなくってはですよね。
そう云えば何処かにマージャン牌もあるはずです、アハハ
おはようございます (ヒューマン)
2017-04-05 09:59:44
ヒューマンもゴルフクラブを処分しました
会社の上司だった人が、ゴルフ場で倒れた話を聞き、辞めました
道具 (つばきだろ)
2017-04-05 16:57:27
道具も進歩します、やるときに買えばよいですよ。
Unknown (熊取のおっちゃん)
2017-04-05 19:39:28
いかちゃんへ
ゴルフはいつかやるかもと思って中々処分できません
でしたがやっとゴルフと手が切れました

imaipoさんへ
リタイヤするときは登山をするとは考えてもいません
でしたがはまってしましゴルフをする気がなくなり
ましたよ ありがとうございました

三面相さんへ
我が家にもマージャン牌はどこかに残っている
はずですが見つける気力がありませんよ
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
現役のころの趣味はゴルフにマージャン 競馬
でしたがリタイヤと同時に全部やめましたよ
ありがとうございました

つばきだろさんへ
そうですね やるときはレンタルでもできますね
ありがとうございました
断捨離 (大連三世)
2017-04-05 20:23:28
私も退職後にゴルフ用品は処分しました。
最近物置の隅からゴルフシューズが出てきました
取り残されたんですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。