イエローサブマリン ホビー店ブログ
【YellowSubmarine HobbyShop BLOG】 プラモ・トイ・ホビー取り扱い店舗から最新情報をお届け!
 



今日も新製品が入荷してますよー 本店です

 

スケールキット新製品の入荷情報です

ハセガワ たまごひこーき スペースシャトル&ボーイング747

まさか、こうくるとは思いもしませんでした

この可愛いさは、たまりませんね

たまごひこーきの新たな可能性を感じる製品になってます

タコム 1/35 イギリス マークIV メール タドポール

塹壕突破と迫撃砲搭載のためキャタピラ部を延長したタドポールをキット化です

付属の履帯は接着剤不要の連結可動式と嬉しい仕様になっております

さらにメタル砲身とエッチングパーツも付いて出来もバッチリですよ

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております

以上 本店でした  

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日も新製品が多数入荷しております 本店です

 

新製品の入荷情報です

バンダイ 1/1000 ヤマト2199 ヤマト コスモリバースVer

コスモリバースシステムを受領し地球へ帰るヤマトを雄雄しく立体化です

同スケールの新たな艦載機も付属してますよー

箱絵もヤマトの向きが変わっているのが細かいです

バンダイ メカコレ ヤマト2199 ドメラーズIII世

メカコレに新たな艦が追加されました 名将ドメルが乗るドメラーズIII世です

ドメル最期のクルー達のやり取りや男らしさには震えました

コトブキヤ S.R.D-S アルトアイゼン・リーゼ (初回限定仕様)

2体分あるんじゃないかと言う大ボリュームでキット化されたアルトアイゼン・リーゼ

多色成型により素組みでも非常にカッコイイ仕上がりになります

初回限定のエフェクトパーツもかなーり使えますよー

タミヤ ミニ四駆 しろくまっこ(スーパーIIシャーシ)

くまもんじゃないよ ボディはコンカラーオープントップがベースになってます

こういうので速いというのが格好いいんですよ

この配色を見てるとブーメランを思い出して懐かしくなります

タミヤ 1/48 イタリア レジアーネ Re2002

イタリア機には独特の美しさがあるのですが、その中で異彩を放つ機体です

ちなみに中身のキットはイタレリ製になっております。

この流れでイタリア機が増えると嬉しい限りですね

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております

以上 本店でした  

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




新製品が続々入荷しております 本店です

 

スケールキット新製品の入荷情報です

アオシマ 1/72 陸自 73式特大型セミトレーラー & 74式戦車

ついに発売されましたー

エンジン、ミッション、下回りなど細部まで圧巻の再現性

ギミックもありの素晴らしいキットに仕上がってます

アオシマ 1/700 海自 護衛艦 ふゆづき

あきづき型の4番艦として就役したばかりのふゆづきが早くもキット化されました

ふゆづきの変更点を新規パーツを追加して再現するなど力が入ってます

ハセガワ 1/72 ロシア Mi-24P ハインド ゴールデンイーグルス

ロシア空軍所属のヘリコプター展示飛行チームの機体を再現です

国旗の3色が鮮やかに配色され目を引く機体になってます

ハセガワ 1/20 マシーネンクリーガー 月面用重装甲戦闘服 ホワイトナイト

各部の装備を宇宙機動用に換装した月面仕様の機体がキット化になりました

新規パーツが多数追加され最新設定版を再現可能になってます

コトブキヤ 1/72 アーマードコアV オーバード・ウェポンセット(初回限定版)

アーキテクトマンも大絶賛のウェポンセットが入荷しました

ヒュージキャノンを完全新規に、グラインドブレードもアップグレードされてキット化されております

初回特典としてアタッチメントパーツが付属し、幅広くカスタマイズを楽しめる様になってます

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております

以上 本店でした  

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日、今日と雨降り続きで家にいる機会が増えちゃいますね。

思わずクリスマスツリーの飾りつけに精が出ちゃいます。大宮本店です。

 ・・・ツリー?

 

★大宮本店オリジナルMSコンテスト2014秋 投票受付中です★

応募総数18作品の力作達が勢ぞろいいたしました!

投票は12月14日(日)まで受け付けておりますので、これは!という作品にはぜひ一票を!

作品の出来栄えは店頭でご確認ください!

 

★本日の新商品★

▼千値練 35メカトロウィーゴ きみどり みずいろ おれんじ

ロボ系フィギュアでおなじみの千値練によるオリジナルメカが発売中!YS特典のペーパークラフトもお付けしてます!

 

▼コトブキヤ キューポッシュ佐倉杏子 ▼鉄拳美少女スタチュー 1/7ニーナ・ウィリアムズ

 当店スタッフイチオシの杏子ちゃんが発売です!これでキューポッシュの魔法少女が5人勢ぞろいできますね~!

 

▼タカラトミーアーツ 寄生獣 ミギー ソフビフィギュア

 小悪魔リップのにくいやつ、ミギーさんがほぼ予想通りの大きさで立体化!アニメよりスマートなので原作版ですかねぇ。

 

急な天候の変化で体調など崩さないようにお気をつけください。

雨降る中の大宮本店からでした!

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




月曜になのにお休みですよー 本店です

 

スケールキット新製品の入荷情報です

アミュージングホビー 1/35 ドイツ 軽レーヴェ VK7201 (K)

計画のみで終わった幻の重戦車が立体化されました

軽と付いていますが76tの想定重量を誇ります

フジミ 1/700 特EASY1 日本 戦艦 長門

フジミ 1/700 特EASY2 日本海軍駆逐艦 春雨/海風 2隻セット

フジミの新シリーズ 特EASYシリーズより2商品がと発売になりました

塗装不要とするため何と新規の成形色(呉、佐世保、横須賀、舞鶴)を開発するという力の入れよう

その他の色分け部分も特別シールを使用することで気軽に組めるキットになっております

初めての船モデルとしてオススメですよ


皆様のご来店を心よりお待ちしております

以上 本店でした  

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ワコーズのフューエルワンを貰ったので試したいと思います 本店です

 

スケールキット新製品の入荷情報です

バンダイ スターウォーズ X-ウィング & ダースベイダー & タイ・アドバンス

バンダイからスターウォーズシリーズがついに発売になりました

キットの出来が物凄いんですプロポーションやディテール、細部のモールドまで徹底して再現されてます

それでいて接着剤不要で組立てられるお手軽さ

言う事無しのキットに仕上がってます

MENG 1/35 ロシア T-90 w/TBS-86 ドーザー付き

あの名キットT-90に可動式のドーザーが付いて登場しました

さらに赤外線サーチライト用の電飾が付属し実際に光らせる事も可能

大人気のキットになってくれると嬉しいです

トランペッター 1/35 ソビエト JS-7 重戦車

ソビエト戦車最大の重量を持つJS-7が完全新規で登場しました

長大な130mm戦車砲や避弾経始を徹底した独特の車体なども充実に再現されてます

タミヤ 1/12 チームロータス タイプ49 1967 エッチングパーツ付き

1/12のビッグスケールでF1界に旋風を巻き起こしたロータス タイプ49が再販されました

再販にあたり多数のエッチングパーツとメタル製エアファンネルを新たに追加

ビッグスケールならではの迫力をお楽しみ頂けます

パンダホビー 1/35 アメリカ M-ATV MRAP w/CROW II RWS 遠隔操作銃塔付き

こういった車両がキットになるのは海外メーカーならではですね

細部までパーツ化され存分にお楽しみ頂けるキットになってます

モノクローム 1/35 陸上自衛隊 1/2t トラック 1996(+サマーワ)

新たにイラク復興支援隊用のデカールとエッチングパーツを付属し登場しました

良く見かける車両だけにこういったバリエーションモデルは嬉しいですね

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております

以上 本店でした  

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




3連休ですねー 本店です

 

スケールキット新製品の入荷情報です

タミヤ 1/12 ホンダ CR450R & CR250R

タミヤ 1/12 スズキ RM250

モトクロッサー3種が19年ぶりに再販されました

無駄なものを一切そぎ落としたレーサーのスタイルは本当にカッコイイです

CR450Rにはライダーのフィギュアも付属し、より臨場感を楽しめるようになってます

タミヤ 1/24 スバル BRZ ストリートカスタム

STIのエアロパーツ、エギゾーストにストライプデカールなどを付属したカスタム仕様です

愛車と同仕様にもできるので作りこみが楽しくなりますよー

アオシマ 1/24 トヨタ 86(ZN6) プリペイントモデル

アオシマ 1/24 スバル BRZ プリペイントモデル

プリペイントモデルに86とBRZが登場しました

内外装が塗装済みになっているので組立てるだけで塗装済み完成品が出来ちゃいます

また「どういった感じで塗装すればいいのだろう?」といった疑問の目安にもなりますよー

プラッツ 1/12 リアリスティックハンドガン 6種

このサイズながら一目で「その銃ずばり」を見分けられるほどの再現性を誇る逸品です

スライド金型による銃口の再現やG18Cなどはスライドも別パーツになってます

フィグマなどにバッチリ合いますよー

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております

以上 本店でした  

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




マツダCX-3がついに発表になりましたね 本店です

 

スケールキット新製品の入荷情報です

フジミ 1/700 日本 空母 加賀 三段式飛行甲板仕様

ついに、ついに加賀 三段甲板仕様が発売になりました

フジミさん、ありがとうございます

完全新金型による雄姿をぜひお楽しみ下さい

タミヤ 1/35 フランス B1bis シングルモーターライズ仕様

タミヤ 1/35 ドイツ IV号駆逐戦車/70(V)ラング

タミヤ 1/35 日本 日本陸軍将校セット

タミヤ ミリタリーシリーズが続々と入荷しました

B1bisはモーターによる走行が可能で模型を楽しむタミヤならではの仕様になっております

ラング、将校セットも組み立てやすさと完成度を高い次元で融合させている逸品です

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております

以上 本店でした  

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日二度目の投稿になります。大宮本店1Fでございます。

★オススメ再入荷★

▼GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE ユニコーンガンダム(覚醒仕様)

 大人気につき品切れておりましたユニコーンガンダム覚醒Verが再入荷しました!

 在庫少数ですのでお求めはお早めにどうぞ~!

 

★本日のサンプルレビュー★

引き続きバンダイコレクターズ様より今週発売の新商品のサンプルが到着いたしましたのでレビューさせていただきます。

スーパーロボット超合金 真(チェンジ)ゲッターロボ ゲッター1です!

     

パッケージは従来のSR超合金と同じくコンパクト。マッシブで野生的なプロポーションを良く再現しています。

足元はダイキャストで安定感がありますね。付属品はトマホーク×2、ビーム発射エフェクト、ビーム発射口、ハンドパーツ各種。

腰元にスタンドジョイントを挿すT字のダボ穴があり、専用のジョイントが付属。…チョット安定しないので今回は未使用ですが。

      

マントは背部のコネクト穴(クロスオーバージョイント対応)のパーツを外して挿し込みます。

可動はヒンジでのみとなっていますので、上下に可動する程度ですがマントの見栄えが非常に良いので気になりませんね。

また膝裏にモモに沿って引っ込む部分があり、膝を折る可動域を更に拡大しています。

    

肩の装甲が上に跳ね上がることにより、腕を大きく振りかぶる可動が可能になっています。首も上向き下向きに良く動きます。

プロポーションを崩すことなく可動域の向上に繋がっていますね。ダイナミックな動作のゲッター1にはかなり効果的。

ゲッタービーム発射エフェクトは腹部前面を丸ごと取り替えて再現。緑のクリアパーツを差し替えてビームエフェクトを装着。

 昔のスパロボだとゲッタービームが指から出てるように見えたよね。

 

  ゲッタァァア、トマホォゥク!

 トマホォーウク、ブゥーメラン!

  

あらぶる猛禽のような野性味溢れた戦い方で魅せる真ゲ版ゲッター1、可動域とカッチリ決まる関節が小気味いいですね。

プロポーションやバランスもまさに真ゲ版と言った感じの寸胴体系で劇中再現が非常にうまく決まります!

最後はOPの逆行ワンカット風。

以上、スーパーロボット超合金 真(チェンジ)ゲッターロボ ゲッター1のサンプルレビューでした!

こちらもSHF鎧武 極アームズと同じく11月22日ごろ発売となっております。

ゲッターロボの可動フィギュアは数多く出ていますが、こちらもかなりオススメですよ~! 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




★本日のサンプルレビュー★

バンダイコレクターズ様よりS.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 極アームズのサンプルを頂きました!

本日はこちらの商品をレビューさせていただきます。大・大・大・大・大将軍!

 

      

全身シルバーの塗装がキレイです。鎧の各部にも装飾が施されており最強フォームの気迫を感じさせますね。

付属品はハンドパーツと火縄橙DJ銃の剣モード、銃モードとなっています。

可動域は従来の鎧武素体と同様に良く動きます。改修点としては上半身の横反りの可動が大幅にアップしてますね。

     

各部のアップ。今回もパルプアイ(目)のクリアパーツが非常にキレイ!グラデーションがカッコイイです。

胴体のキワミラングはクリアパーツによる二層構造で文様が浮き出して見えます。ベルトのロックシードホルダーは着脱不可でした。

    

武器はDJ銃のみですが、持ち手が両手分付属するので今までの鎧武シリーズの武器も持たせられます。

極ロックシードの力で多彩な武器を用いた極アームズらしいポージングが捗りますね。

以上、S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 極アームズのサンプルレビューでした!

SHF鎧武シリーズの集大成に相応しい一品になってます。シリーズで揃えた方は是非手に取っていただきたいですね!

こちらの商品は今週末、11月22日が発売日となっております。お楽しみに~!

 

12月の映画によるドライブとの共演もあるし、SHFドライブも楽しみです!こちらも期待! 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




この寒さにはお気をつけ下さい 本店です

 

スケールキット新製品の入荷情報です

ピットロード ぺあどっと あんこうチームセット & 大洗女子学園広報車&園みどり子

あんこうチームの方はかわいくデフォルメされておりどのスケールの戦車にも合わせる事が出来ます

広報車とそど子は1/35サイズなので他の1/35ガルパン戦車やフィギュアと普通にコラボれますよ

ドラゴン ブラックラベル 1/35 アメリカ M103A2 重戦車

M103A1の近代化改修版で変更された部分を新金型で再現するという力の入れようです

特徴的な砲塔部もディテールのてこ入れを行うなど細部まで隙なく立体化されてます

ハセガワ 1/450 海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご

初心者にやさしい本格スケールモデルの第二弾に最新イージス艦のあたごが登場しました

パーツ数を可能な限り抑えた設計で作り易さと完成後の見映えを両立している凄いキットです

そして本当に嬉しい価格設定になっているのも見逃せませんよ

フジミ 1/24 いすゞ ベレット 1600GT-R/1800GT 各前期・後期 選択式

ベレGでお馴染みのベレットが発売になりました

GT-Rは1t切りの軽量ボディと1.6DOHCエンジンでモータースポーツや公道で活躍してました

皆様のご来店を心よりお待ちしております

以上 本店でした  

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




風邪にはご注意下さい 本店です

 

スケールキット新製品の入荷情報です

フジミ 1/24 BMW 323i アルピナ

フジミ 1/24 BMW 325i

フジミ 1/24 フォルクスワーゲン ゴルフI GTI

往年の名車たちが再販されました

BMWの逆スラントノーズにシルキーシックスのエンジン

世界のベンチマークカーとして名高いゴルフなどはここから始まりました

プラッツ 1/72 航空自衛隊 T-33 w/エンジン

名キットと名高いT-33にエンジンと台車パーツを新たに追加したキットが登場しました

箱絵のように出来るため整備中のジオラマや魅せる展示が可能になります

プラッツ 1/35 ガルパンフィギュア 少しだけお休み中の情景フィギュア & アンツィオ高校フィギュア

1/35というミニミニスケールなのに非常に表情豊かかつ最高の出来で商品化してくれております

「少しだけお休み」の方には10式戦車の改造パーツも付属し箱絵を再現出来るようにもなってます

そして、まほ様はいつみても美しいですね

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております

以上 本店でした  

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




埼玉県民は三連休も夢じゃない 本店です

 

新製品の入荷情報です

ドラゴン 1/72 ドイツ III号戦車 M型 w/シュルツェン

コレクション性抜群の1/72シリーズに新たな戦車が仲間入りです

M型は吸・排気口に水密ハッチを装備し新型防水弁を装備したマフラーを装備するなどし渡渉能力を高めた車両になります

タミヤ 1/350 日本 伊-400 スペシャルエディション

米国も驚愕したという伊-400のキットがスペシャルエディションになって帰ってきました

透明パーツの格納筒と晴嵐、金属削り出し魚雷、エッチング製手すりなど豪華パーツが多数付属します

これは、お買い得ですよー

タミヤ 情景シート 石畳A・石畳B・石畳C・レンガ・路面ブロックA

あの情景シートが帰ってきました

これがあるとジオラマ製作が楽になる&リアルっぽくなる凄いシートなんです

ちゃんと凹凸がありますしエナメルやアクリル塗料で着色も出来ちゃいますよ

タミヤ ミニ四駆 HGカーボンフロントステー 1.5mm フルカウルミニ四駆20周年記念

カーボン地にホワイトの文字が格好いいです

カーボン、さらには1.5mm厚なので強度もバッチリです

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております

以上 本店でした  

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日は埼玉県民の日ですよー 本店です

 

スケールキット新製品の入荷情報です

ハセガワ 1/32 日本 局地戦闘機 雷電 33型

新規パーツの追加により最終型の33型を再現しました

ずんぐりむっくりで愛嬌のある機体は一目見たら忘れませんね

それでいて迎撃機として特化した美しさがそこのはあります

ハセガワ 1/48 航空自衛隊 F-4EJ改 スーパーファントム 洋上迷彩

新規デカールにより第3航空団 第8飛行隊 所属機を再現できます

洋上迷彩を再現するにはクレオスの航空自衛隊機洋上迷彩(3色セット)がオススメですよ

ハセガワ 1/48 ギリシャ A-7E コルセア II ギリシャ空軍スペシャル

現在唯一A-7を運用しているギリシャ空軍の機体をキット化

新規デカールにより第336戦闘飛行隊“オリンポス 特別塗装機を再現可能です

さらにエア タトゥー2014に参加した際のマーキングも付属されてます

ハセガワ 1/200 日本政府専用機 ボーイング 777-300ER

2019年にB777-300ERをベースとする新型機の導入予定が発表されましたが、

なんと実機より先にキット化されちゃいました

さすが空物のハセガワです

このフットワーク軽さはには脱帽です

スウォード、RSモデルの輸入キットが大量に入荷しました

次回入荷が未定の輸入キットになるので気になった方はお早めにどうぞ

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております

以上 本店でした 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今朝は霧に包まれたさいたまでした・・・ちと肌寒かったです。

 

★新商品★

▼HGBF 1/144 ガンダムEz-SR ▼HGUC 1/144 クロスボーンガンダムX1

 ビルドファイターズ最新話で巧みなチームバトルを演出したEz-SRが早くもプラモ化。

 コンパチで3機再現出来ますのでまとめて買っちゃおう!クロスボーンも改造が捗る良いキットですね。

 

★サンプルレビュー★

本日はバンダイコレクターズ様より聖闘士聖衣神話EXシリーズ

「ペガサス星矢(新生青銅聖衣) ~車田正美熱血画道 40th Anniversary Edition~」

こちらの商品サンプルが到着いたしましたので、レビューさせていただきます!

     

    

EX素体を使用しているので可動域はEXシリーズ並みに動きます。表情はより強く車田正美の画風を意識されています。

聖衣のカラーリングは普通の黄金聖闘士に比べて赤みが強く、カッパーゴールド風味です。(この写真じゃちょっと分かりにくいですが・・・)

基本はEXのペガサス星矢のカラーバリエーション&表情変更となっている内容ですね。

 他の星矢EXを触ったこと無いの未確認ですが…バックルがダボ穴固定になっててしっかりしてますね。

氷河EXのベルトバックルがガッバガバに取れ易かったのでストレスが無くなって非常に嬉しいです。

     

   

ハンドパーツ&表情を変えて。パーツ固定がしっかりしてる分非常に遊び易いです!

表情差分が利くなら、素体を変えて赤インナー+黄金や表情だけ車田+通常カラーなども楽しめるかも?期待です!

 

「ペガサス星矢(新生青銅聖衣) ~車田正美熱血画道 40th Anniversary Edition~」11月22日頃発売です。

以上、大宮本店でした~! 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ