イエローサブマリン ホビー店ブログ
【YellowSubmarine HobbyShop BLOG】 プラモ・トイ・ホビー取り扱い店舗から最新情報をお届け!
 



ハセガワ メカトロウィーゴの組み立て説明書画像でございます。

※画像クリックで拡大いたします。

組み立て工程1〜6


組み立て工程7〜14


組み立て工程15〜17


組み立て工程18


組み立て工程19


組み立て工程20〜22


組み立て工程23〜26


組み立て工程27


以上で完成★☆



 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はバレンタインですよー

 

スケールキット新製品の入荷情報です

ハセガワ 1/32 日本 紫電改 試作6号機

紫電改の試作6号機が1/32で登場しました

キット化にあたりカウルフラップやデカールを新規に作り起こしてます

排気管周りの造形も試作型に変更されます

ハセガワ 1/48 シンガポール F-16C ブラックナイツ

シンガポールのアクロバットチーム<ブラックナイツ>の機体を立体化

機体はアップデート版のF-16で、新規デカールになってます

キティホーク 1/48 アメリカ AH-1Z ヴァイパー

完全新金型によりヴァイパーがキット化されました

スーパーコブラの発展型として開発されたヴァイパーをキティホークらしく細部まで再現されてます

キティホーク 1/48 アメリカ F9F-8/F9F-8Pクーガー

キットは戦闘機型と写真偵察機型を作れる選択式となってます

こちらもキティホークらしく細部までパーツ化され作り応え満点のキットに仕上がっております

トミーテック 1/12 リトルアーモリー MP7A1タイプ

リトルアーモリーの最新作 MP7A1が発売になりました

再現性、ディテールなど素晴らしい出来になってます

そして気になるこの箱絵、ステキです<スカートに隠れる暗視ゴーグルが気になります

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております

以上 本店でした


 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






ワンダーフェスティバル2015冬にて、ホビーベースより販売される「モデルベース ハート型」を先行 製品レビュー!

商品構成は蛍光ピンクのアクリル板が1枚
(商品にはキズ防止の為、保護紙が付いております。)

ハート型にカット、3ヶ所穴開け加工してあります

モデルベースEx-01拡張金具セット(別売と組み合わせることで高さを調節できるベースになります

モデルベースEx-01拡張金具セット(別売)はワンダーフェスティバル会場でも販売致します

アクリルは蛍光カラーの為、光が当ると、フチが輝きとても綺麗


アクリルは3亳の為、金具を止める際は2丱好據璽機爾鬚柑藩儔爾気


是非、お気に入りのフィギュアやプラモデルを飾ってみてください

以上製品レビューでした



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




1月の期間限定特価、本日最終日です!

 

タミヤ 1/16 10式戦車ディスプレイモデルが定価より35%OFF!

コトブキヤ 1/72ブレードライガーAB バン仕様が定価より26%OFF!

 

G&Gアーマメント CM16カービンライトが定価より30%OFF!

BOLT B4 SOPMODが定価より30%OFF!

 

他にもスケールキットがお買い得価格で販売中です。

皆様のご来店をお待ちしております。

以上、本店でした。


 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




スケールキットの入荷情報です

 

タミヤを中心に各社のスケールキットが大量入荷しました

充実の売り場になっております

大人気 アオシマ 艦これシリーズも入荷しました

アニメで活躍の艦娘たちもそろっております

コトブキヤ 艦これ 連装砲ちゃん

パーツ数が少なく初めてもプラモデルにピッタリ

缶スプレーやガンダムマーカーで塗装するだけで段違いの完成度になりますよー

ワンダーフェスティバル 2015 冬のカタログも入荷しました

大・大・大好評販売中です

カタログ兼 入場チケットになっているので、これがないと始まりません

今なら在庫もバッチリですのでお早目のご購入をお勧めします

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております

以上 本店でした

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あいにくの雨模様、下がる気温、増える風邪引き…そんなネガティブを吹っ飛ばす熱い新作勢ぞろいですよー!

 

★ 本日の新商品 ★

▼LEGEND BB 武者飛駆鳥  ▼1/144 HG 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機)

 新作ガンプラ2種が連続入荷!思い出に浸るもよし、最新作に思いを馳せるもよし。ガンプラは自由だ!

 

▼figma 攻殻機動隊 草薙素子  ▼1/7スケール セブンスドラゴン2020 サイキック(ピンクハーレー)

 発売延期になっておりました商品が入荷です。どちらも綺麗所ですね!そして肌色率がすごいですね!

 

 

★ オススメ再入荷 ★

▼F−Toys 艦これモデル Vol.2  

 アニメにアーケードゲームにと忙しくニュースが飛び交う艦これ、熱い今だからこそ再販入荷は嬉しいかぎり。

 

 

 そして本日は 【雨の日セール実施中!】 です! 

1階は中古品&パーツパラダイス各種が表示価格より10%オフ。

2階は缶スプレー各種が10%オフ。まとめて5本以上購入いただくと15%オフとなっております。

 

お出かけの際には気軽にお立ち寄りくださいね。 以上、本店でした!

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アニメ版 艦これは最高ですよー 本店です

 

スケールキット新製品の入荷情報です

タミヤ 1/35 イタリア 重戦車 P40

限定生産のP40が緊急入荷になりました

アンチョビさんも大喜びです

イタリア戦車ファンの方もお待たせ致しました

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております

以上 本店でした

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




新年から休み無しで営業中ですよー 本店です

 

新春セール大好評開催中です

本日も日替わりセールに数量限定、期間限定セールなどなどお買い得品が目白押しになっております

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております

以上 本店でした

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




明けましておめでとうございます 本店です

 

 新春セール大好評開催中です

日替わりセールに数量限定、期間限定セールなどなどお買い得品が目白押しになっております

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております

以上 本店でした

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




私アルトターボRSが気になります 本店です

 

新製品の入荷情報です

マックスファクトリー 1/72 ダグラム コーチマSpl. & コーチマSpl.24部隊セット

コーチマ技師によるラウンドフェイサーの改良機がキット化されました

24部隊セットにはコーチマSpl.が4体入って、フィギュアも付属します

コトブキヤ 1/144 コジラvsビオランテ スーパーXII

まさかスーパーXIIがキット化になるなんて、しかも物凄い出来の良さです

ディテールやモールドなど細部まで徹底再現されております

見せ場のミラー部はメッキパーツとクリアパーツによる二重構造でリアルな仕上がりです

コトブキヤ マジェスティックプリンス レッドファイブ<ケレス大戦仕様>初回限定版

レッドファイブがプラモデルで手に入るなんて、コトブキヤさん本当にありがとう

流れるようなデザインを余すことなく再現してます

大型ビーム砲、マルチランチャー、大剣も付属しますよー

アオシマ 1/24 バックトゥザフューチャー デロリアン各種

いまだ根強いファンを持つBTTFよりパート1からパート3までのデロリアンが入荷しました

電線を引っ掛けるポールや飛行状態の再現など、それぞれの印象的なパーツもしっかり再現されてます

アオシマ 1/700 艦これ 給糧艦 間宮 開戦時

艦これで大人気の間宮さんの開戦時の姿が完全新金型でキット化されました

甲板や艦橋はもちろん、艦内の部屋割りも部分的に再現されるなど気合の入った作りになってます

恒例のエッチングプレート、シール、カードも付属です

アオシマ/タミヤ 1/700 艦これ 駆逐艦 吹雪

タミヤとのコラボで吹雪がキット化になりました

こちらもエッチングプレート、シール、カードが付属しますよー

ピットロード ぺあどっと ガルパン 八九式中戦車甲型 エンディングVer

艦これと来たら次はガルパンでしょう劇場版公開が待ち遠しいです

こちらはTV版エンディングで登場した可愛らしい八九式の完成品モデルになります

そしてアヒルさんチームのフィギュアが本当に可愛いんです

ピットロード 1/700 日本 駆逐艦 島風 最終時

当時の駆逐艦としては世界トップクラスの性能を有していた島風の最終時をキット化

兵装や構造物なども細部までハイクオリティに再現されております

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております

以上 本店でした  

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はクリスマスイブイブですね。大切な人へのプレゼントはもうお済ですか?本店です。

 

★本日のサンプルレビュー★

年末のバンダイ大型トイ「超合金魂 勇者王ガオガイガー」のサンプルを頂きました!

原作アニメの変形シークエンスの完全再現と、整ったプロポーションを目指した逸品です。

その脅威のメカニズムを少し早めに体験いたしましたのでレビューさせていただきます。

内容はガオガイガーを構成するギャレオンと4機のガオーマシン、他はスタンドや可動手首パーツなど。

       

  

ギャレオン単品で。重いパーツを受け止めねばならない都合のためか関節はガッチガチに硬いですね。

ギャレオン→ガイガーへの変形も再現されておりプロポーションは良好。顔も非常にイケメンに出来てます。

ガイガー用の固定手首パーツが3種類、表情換えの叫び顔パーツが付属。

     

ライナーガオー、ドリルガオー、ステルスガオーのガオーマシン三機。ライナーガオーはステルスガオーに牽引できます。

また、ガイガーはそれぞれのガオーマシンを装着する状態も再現可能!ドリルガオーがほぼダイキャストなので自重でフラフラですが。

 

それではいよいよ今商品の目玉、ガオガイガーの合体シークエンスを再現。プログラムドラーイブ!(パリーン)

 

       

腰を回し、サイドスカートを下ろします。股間部はロックを外し、関節部を下に下ろすことで可動域とプロポーションを変更。

     

腕を背後に回しライナーを通すと内部スイッチが連動し、ガイガーの腹部が横に拡大してプロポーションが変更されます!これはすごい!

ステルスガオーは底部のハッチを中に押し込みスペースを確保、ガオガイガーのヘッドパーツを取り出し背中へ取り付けます。

    

肩はクランク機構で上へせりあがり、タテガミが前方へ回ります。ライナーから二の腕を前腕へ差し込むと拳が回転しながら出てきます!

   

最後にヘルメットを装着すると額のGストーンがせりでてきて、最後に拳を可動指拳に変えて完成!ガオ・ガイ・ガー!!

    

ディバイディング・ドライバー、ヘル&ヘヴン用拳が付属。可動指の表現が握りこむシチュエーションに非常にマッチしてますね。

 

以上、"僕らの勇者王"超合金 ガオガイガーのサンプルレビューでした。

数々の立体化を経たガオガイガーですが、変形を再現するというコンセプトの本作はまさに遊べる超合金!

ぜひその脅威のメカニズムをを体験し、原作アニメで感じた熱い魂を再体験しましょう。

超合金 勇者王ガオガイガーは、12月27日発売日となっております。お楽しみに!

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




新型アルトが気になって眠れません 本店です

 

スケールキット新製品の入荷情報です

ドラゴン 1/35 ドイツ ティーガーI 初期生産型 ミハエル・ヴィットマン

年末の目玉商品の一つティーガーI ヴィットマン仕様が入荷しました

新規パーツや見直しパーツのオンパレードで最高の出来になっております

コレはオススメですよー

タミヤ 1/35 アメリカ M792 ガマゴート 野戦救急車

ノーマルのガマゴートとは色々な箇所が変わっております

特徴的な幌などは、本物のようなディテールで再現されてます

ちゃんとフィギュアも付いてますよ

タミヤ 1/24 トヨタ GAZOOレーシング TRD 86 ラリーチャレンジ

トヨタ社長のモリゾウ選手が運転した86ラリー仕様がキット化されました

ロールケージやフルバケが入っていますが市販車改造の雰囲気がバシバシ伝わってくる出来になってます

ホイールなどの細部までキッチリ再現されてます

フジミ 1/24 マツダ ロードスター

ロードスターと言えばND型の話題で持ちきりですが、NC型だって現役バリバリです

エンジン細部まで再現され、内・外装ふくめかなりの出来になってます

車高も2段階で調整可能です

タミヤ フルカウルミニ四駆20周年記念 ホワイトタイヤ&グリーンメッキホイール

タミヤ フルカウルミニ四駆20周年記念 ホワイトタイヤ&ゴールドメッキホイール

メッキの発色が本当に綺麗です

ホワイトタイヤにレッドorブルーレターと言うのもセンスが良すぎます

軽量ホイールなので着地で跳ねにくいのも良いですね

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております

以上 本店でした  

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




寒くても元気に営業中です 本店です

 

新製品の入荷情報です

コトブキヤ 1/144 スパロボOG ガリルナガン

スパロボOGよりガリルナガンがキット化されました

マルチカラーキットとデカールにより素組みでも楽しめるキットになってます

バスタックス・ガンやトライ・スラッシャーももちろん付属します

ハセガワ 1/100 バーチャロン 悪七兵衛 景清 [山]

景清【山】が発売された事で、風・林・火・山が全てそろいましたね

全体的なモチーフはからす天狗といった感じです

カラバリCG集も付属しますよー

WAVE 1/72 ドイツ 超兵器 空飛ぶ円盤 ハウニブ タイプ

WAVEさんがまたまたやってくれました、コレを待ち望んでいた方も多いはずです

1/72なので他の戦闘機と並べるのに丁度いいスケールになってます

機体下部の砲塔をIV号やパンターなどの物に改造すると更にリアル感が増しますよー

プラッツ 1/35 ガルパン あんこうチームフィギュア パンツァージャケットVer

以前の制服Verに加えて待望のパンツァージャケットVerが発売になりました

しかもポージングが付いて1/35戦車に乗せる事が可能になってます

出来も素晴らしく本当に可愛く出来てます

コレはオススメです

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております

以上 本店でした  

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




この次期は星が綺麗に見ますね 本店です

 

新製品の入荷情報です

ファインモールド 1/200 三菱リージョナルジェット MRJ90

YS-11以来となる国産旅客機のMRJが満を持してキット化になりました

パーツ数も抑えられて作り易さにも配慮されてます

ハセガワ 1/12 ホンダ NSR500 1989 WGP500 チャンピオン

レジェンドライダー エディ・ローソンが駆りチャンピオンを獲得したマシンを完全新金型によりキットです

最新技術によって細部まで丁寧に再現された作りは必見ですよ

このたたずまい、オーラ感がたまりません

フジミ 1/24 三菱 ランエボIII、ランエボIX & 日産 ステージア RS-FOUR V

人気車種が再販になりました

どれも当時の話題の車ばかりですね

そしてプラモならいつも新車状態を手にする事が出来ちゃいます

ホビージャパンムック ノモ研 模型作りのためのテクニックガイド 新訂版

初心者からベテランまで全てのモデラーにオススメできる1冊です

最初の本をどれにしようか迷ったらコレを買えば大丈夫です

基本工具の使い方からエアブラシ塗装などまで幅広く丁寧に紹介され、すべてがためになります

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております

以上 本店でした  

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いろいろと入荷ラッシュです 本店です

 

新製品の入荷情報です

タミヤ ミニ四駆 サバンナ レオ ブラックスペシャル バージョンII

前回の大人気だったブラックスペシャルにバージョンIIが登場しました

クリヤー塗装され美しい光沢のブラックボディにスモークメッキホイール

ホワイトタイヤにブルーレターと超絶クールな仕上がりです

限定なのでお早めにどうぞ

タミヤ ミニ四駆 ロゴステッカーセット(フルカウルミニ四駆20周年記念)

烈や豪のイラストにはじまり、フルカウルミニ四駆のロゴやマシン名などが豊富に入ってます

マシンはもちろん、ポータブルピットや身の回りのものに貼りまくろう

モデルカバー新製品 ラウンド29 ブルー、ブラック、クリアー

モデルカバーにラウンド29が仲間入りしました

1/6の大型フィギュアや12インチアクションフィギュア、1/100のメカ系などに対応できるケースになってます

円筒形の形で完成後のサイズは直径29cm×高さ43cm(内寸28cm×39cm)です

しかもカバーをはさみ等でカットする事によりお好きな高さに変更する事も出来ちゃいますよー


皆様のご来店を心よりお待ちしております

以上 本店でした  

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ