イエローサブマリン ゲーム店ブログ

イエローサブマリンのゲーム取り扱い各店舗から最新情報をお届け!

2/10 京都店

2016年02月10日 15時08分22秒 | 京都店

アンジュヴィエルジュYS京都店店舗オリジナル大会
「YS京都分校 ミス青蘭学園ブルーミングバトル」レポート!

「わ、わたしが優勝でしゅかっ!」

●大会レポート●
参加者17名での開催となりました!
かなり変わったレギュレーションでの開催となりましたが、多くのαドライバーの皆様にご参加いただけました!
ご参加ありがとうございました!

お友達と集まって、今回使用したルールで遊んでもらえるとスタッフかなり嬉しいです。
公式のルールではないので、バランスなどを考えて変更調整もOKですし、わいわいアンジュを遊ぶために色々試してみてください!

それではまず、今回エントリーしてくださったプログレスと推薦者の皆様をご紹介。
※()内推薦者、敬称略

●青の世界
日向美海(アミュレット)(ジョン)
琴吹文(白いカリスマ)
高峰さくら(みょーが)
エミリー・マック(YKB)

●黒の世界
ソフィーナ(チヅルスキー)
リゼリッタ(まなふぃ)(青空ないと)
ロザリー(ナルミ)

●赤の世界
推薦者なし。
※ルビー「なんで、私が出てないのよーっ!(ルール担当:すまぬ・・・)」

●白の世界
コードΩ46セニア(ラルフィ)(まさ)
コードΩ55ペネル(ココ)(緒方さと)

●緑の世界
マユカ・サナギ(kagura)
スレイ・ティルダイン(マド)
リーリヤ・ザクシード(偽善者)
ナツナ・トオナギ(カミやん)

続いて「競技最優秀賞」を獲得したプログレス(推薦者)をご紹介!

見事多人数戦という特殊な環境を勝ち抜いたプログレスはこの方!
「コードΩ46セニア(まさ)」でした!


おめでとうございます!賞品はまぁアレですが……。
運営サイドでも、事前プレイで「セニア」がかなり強いと想定していましたが、優勝するとは!
多数あるカードプールからの早だしや、回復や安定した打点など万能選手。安定感がありました。

下記競技部門の順位を発表します。
1位:コードΩ46セニア(まさ)
2位:ナツナ・トオナギ(カミやん)
3位:コードΩ46セニア(ラルフィ)
4位:マユカ・サナギ(kagura)
5位:日向美海(アミュレット)
6位:日向美海(ジョン)
7位:スレイ・ティルダイン(マド)
8位:リゼリッタ(青空ないと)
9位:リゼリッタ(まなふぃ)
10位:コードΩ55ペネル(ココ)
11位:ロザリー(ナルミ)
12位:琴吹文(白いカリスマ)
13位:エミリー・マック(YKB)
14位:ソフィーナ(チヅルスキー)
15位:高峰さくら(みょーが)
16位:コードΩ55ペネル(緒方さと)
17位:リーリヤ・ザクシード(偽善者)

続いてメインの「YS京都店分校 ミス青蘭」の発表です!
推薦者の皆さんの投票で決まる「俺嫁No.1」に選ばれたのは!?

票数6票で「マユカ・サナギ(kagura)」が見事「YS京都店分校 ミス青蘭」に輝きました!
おめでとうございます!



マユカづくし。こうやって並ぶと、いい感じです。

得票数公開です!
・6票
マユカ・サナギ(kagura)
・5票
エミリー・マック(YKB)
・4票
ソフィーナ(チヅルスキー)
リゼリッタ(まなふぃ)
・3票
高峰さくら(みょーが)
・2票
日向美海(ジョン)
コードΩ46セニア(ラルフィ)
コードΩ46セニア(まさ)
・1票
琴吹文(白いカリスマ)
ロザリー(ナルミ)
コードΩ55ペネル(緒方さと)
コードΩ55ペネル(ココ)
ナツナ・トオナギ(カミやん)
スレイ・ティルダイン(マド)
・0票
日向美海(アミュレット)
リーリヤ・ザクシード(偽善者)
リゼリッタ(青空ないと)

優勝者の発表となり、ひと波乱が。

「優勝者の賞品(開発陣サイン)なんですけど、準優勝の方のデッキが良かったので譲りたいです」
「え、えええええ!!いいんですか∑(´□`;)!?」
「できればでいいんですけど・・・」

エミリー・マックであれだけ戦えるとは思っていなかった点や、キャラ構築、推薦者の方の「愛」などの点において、相応しいと。
といった事がありまして。

「YS京都店分校 ミス青蘭」は「マユカ・サナギ(kagura)」に決定しましたが!
賞品は、準優勝「エミリー・マック(YKB)」に授与されることとなりました!

なお賞品到着次第、開発陣サイン入りカードは、ツイッターやこちらのブログに画像掲載予定です。
※3/1更新
賞品到着&お渡しできましたー!

世界に一枚だけのカードです!

エミリーは君の嫁だ!


最後に
今回も変わった大会となりましたが、いかがでしたでしょうか。
楽しんでいただけたのであれば、スタッフ嬉しいです。また、何か変わった大会を思いつきましたら開催したいと思いますので、よろしくお願いします!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/25 京都店 | トップ | 5/29京都店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む