大判カメラ日記。

ワイズクリエイト・木戸嘉一のブログです。

思いがけずに昔の憧れMacタワーPROをゲットです。

2017年10月11日 | カメラ機材

ある人から「ちょっと古いけどMacタワーPROが在るのですが使いませんか?」とお聞きし、二つ返事でOKして、その日のうちにピックアップも完了してしまいました。写真がMacタワーPROですが、とても大きいアルミ筐体の中に各種カードも沢山セットアップできる当時のフラッグシップモデルなのです。ただメチャクチャ大きくて重いので何所で使うか?何に使うか?など迷ってしまいますよね。ワイズの在庫であったキーボードとマウスを早速セットして、いざ起動と思ったのですがモニターディスプレイが無いのですよね。ここのところ一体型のiMacばかり導入していたのでモニター君とは疎遠になっていたのでした。そこでAmazonで27インチモニターを「ポチッ」として、昨日はあるMacのタイムマシンを使いデータ転送を行いました。因みにモニターはIOデータ製で約18000円とかなりリーズナブルでした。それにしてもMacタワーPROって存在感がありますよね。熱海の小屋スタジオで使うか・・・など迷っています。

大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿