大判カメラ日記。

ワイズクリエイト・木戸嘉一のブログです。

熱海・銀座通りで懐かしき純喫茶を見っけ!

2016年09月24日 | 熱海・湯河原・伊東

昨日の熱海ネタの続きです。どこの地方都市にも「銀座通り」と言う道はあるものです。もちろん熱海にも「銀座通り」はあります。昔は昼でも夜でも多くの観光客がこの道を闊歩していました。浴衣姿の観光客で道が一杯になっている写真が通りの何処かに飾ってありました。そう言えば私も50年以上前に良く両親に連れられ熱海を訪れた記憶があります。そんな昔の「熱海・銀座通り」を歩いていると,誰もがこの店の前で立ち止まります。その店の名前は「純喫茶パインツリー」です。ここで今でも純喫茶という言葉があるんだと口にしてしまいます。ショーウインドウに飾られた食品サンプルは、各種飲み物、氷、フルーツパフェ、サンドウィッチ、トースト、スパゲティ(パスタではありません)などウインドウ内に所狭しと列んでいます。そしてそれらが皆やや色あせているのです。見ているだけで歴史を感じますよね。この日は入店できませんでしたが、店の中を覗くと、何と懐かしき昭和のテレビゲームの入ったテーブルを認めました。今度時間のある時には絶対に入店しようと決めて店の前を通過しました。もちろんその時はテレビゲームをやるぞ!

純喫茶パインツリー
静岡県熱海市銀座町7-7
0557-81-6032 

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿