大判カメラ日記。

ワイズクリエイト・木戸嘉一のブログです。

ボートショーで出会ったオフショアルアーゲームの本。

2017年03月08日 | BOOK

先週末は大漁を夢見て今年初めての出漁を予定していた「なんちゃって漁師」ですが、残念ながら出漁出来ずに予定を変更してボートショー2017に行ってきました(ブログに書きましたね)。因みに何故ボートショーの開催を知ったかと言うと、昨年この年齢での船舶免許取得にご協力頂いた教習所からのDMでした。DMにはボートショーの優待入場券(1200円が600円になる)とボートショー会場内で使える1000円分のクーポン券が同封されていました。もちろん優待券を使って入場しましたが、ここで困ったのが1000円のクーポン券の使い道でした。まさかボート、ヨットを買うのに使う訳も無く、ボート用品もみな高価で1000円の価値に低さを痛感しました。ただ貧乏性故なのでしょうか、クーポン券を使わずに会場を後にするのも何か損をした気分ですよね。そこで見つけたのが舵社ブースの出版コーナーで見つけた「古谷秀之のマイボートで楽しむオフショアルアーゲーム」と言う書籍でした。もちろんクーポン券を使って944円と言う得した金額で購入しました。帰りの電車の中でさらっと読みましたが、ガイドブックとして写真やイラストを多用し初心者にも分かり易く書いてあるので好感が持てました。仕事が一段落したら熟読したいと思います。その理由は写真下のように、今年は初のメタルジギングに挑戦しようと各種ジグを収集しているからです。このメタルジグがいつの日か海の中で活躍することを夢見て・・・・さあっ、仕事頑張ろう!(本の下に写っているのはボート用のクリートで、係留時にはこれにロープを結んで使います。1000円でしたがクーポン券除外製品でした)

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吉村和敏さんから新刊写真集「... | トップ | 「ステレオクラブ東京立体写... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

BOOK」カテゴリの最新記事