大判カメラ日記。

ワイズクリエイト・木戸嘉一のブログです。

下町界隈撮影会のミスタースクエアがグループ展を開催します。

2017年11月15日 | 写真展

好評の下町界隈撮影会に毎回参加されている塚田義行さんと言う方がいます。お聞きした40歳代の年齢が嘘の様に若く見える方でなのですが、他の参加者と違う点はいつもスクエアフォーマットの二眼レフカメラで撮影されている事です。1枚目の写真の左端の方が塚田義行さんなのですが、この千住界隈撮影会のスナップ写真の中でも二眼レフカメラでお寺の白壁に映る竹のシルエットを撮影されていました。つい先日そんな塚田義行さんから写真展案内ハガキが届きました。「Continue 3」と題した5人のグループ展のようです。そして写真展はがきの左上に、やっぱりと思うスクエアフォーマットの塚田義行さんの写真がありました。私の記憶が正しければ赤羽・岩淵界隈撮影会で立ち寄った寺社の写真と思うのですが、流石に上手くスクエアフォーマット写真を完成させていました。写真展ハガキを見ると、共通点はモノクロのようですが時間を調整して会場に行くよう努力したいと思います。因みに会場は四谷にあったルーニーが「Roonee247 fine arts」となって日本橋小伝馬町に移転していますのでご注意くださいね。

Continue 3
石田直之 小林マコト、塚田義行、永田満枝、古川徹
2017年11月28日〜12月3日
Roonee247 fine arts
東京都中央区日本橋小伝馬町17-9 さとうビル4F
03-6661-2276
 

大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (塚田義行)
2017-11-15 00:13:47
ご紹介ありがとうございます!
Unknown (y.kido)
2017-11-15 16:46:42
写真展楽しみにしています。

コメントを投稿