大判カメラ日記。

ワイズクリエイト・木戸嘉一のブログです。

鬼太郎のちゃんちゃんこと一反もめんのマフラー。

2015年02月22日 | 日記

日曜日の今日は久々に砕けた話題です。先日のブログで深大寺の鬼太郎茶屋の事を書きましたが茶屋店内には鬼太郎の実物大(想像)の人形が置かれ、その人形には一反もめんのマフラーと、あの有名な黄色と黒の横縞でお馴染みのちゃんちゃんこが着せてありました。そしてその隣には写真下の販売用の「鬼太郎綿入りちゃんちゃん」こ3240円と「一反もめんニットマフラー」4104円が置いてあるのです。先日のブログでは思わずちゃんちゃんこを購入しそうになったと書きましたが、どうもサイズが小さいようですし断念してしまいました。まあ、ちょっと外出に着るわけには行かないようですが霊力のありそうなので仕事の能率もアップしそうですし残業用にぴったりかも知れませんね。そして注目したいのは「一反もめんニットマフラー」ですね。これならば通常の外出にも首に巻いて行けそうです。気付いた人だけが「あっ!そのマフラー!」となりそうです。うっ~、今度深大寺に行った時に買おうっと!

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿