大判カメラ日記。

ワイズクリエイト・木戸嘉一のブログです。

小山貴和夫写真展「スイス寸描」「墓標 マッターホルンに魅せられた人々」が22日から開催。

2014年07月18日 | 写真展

写真家の小山貴和夫さんから写真展ハガキが届いた。写真展の名称は「スイス寸描」「墓標 マッターホルンに魅せられた人々」と言う(なんでふたつ括弧括りになっているんだろう?)。この小山貴和夫さんとも古い付き合いなのです。神奈川県・日吉にある東京総合写真専門学校の講師時代、飯田橋の日本写真学園の講師時代(日吉の方が古いと記憶していますがもう30年以上経つているかも)からなのです。毎年年賀状を頂くのですがハガキ一面に小さな字で新年の挨拶と近況報告がみっちり書かれている独特な賀状を楽しみにしてもいる人です。今年は先日開催された牛島博能さんの写真展オープニングパーティでお会いし久し振りに歓談したばかりでした。案内ハガキを見ながら「小山貴和夫さん健在だな~」と思わず唸ってしまいます。因に26日にはオープニングパーティもあるそうなので調整出来れば参加したいと思っています。また25日~27日まで写真展会場で同時開催されるデジタルデータからアナログプロセスでの現像が出来るネガ作りの制作を体験出来る「デジタルネガ制作体験コーナー」に大変興味があります。誰でも参加出来そうなので皆さんも参加されたら如何でしょうか?

小山貴和夫写真展「スイス寸描」「墓標 マッターホルンに魅せられた人々」
開催日 2014年7月22日~27日
場 所 Roonee 新宿区四谷4-11 みすずビル1F

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿