大判カメラ日記。

ワイズクリエイト・木戸嘉一のブログです。

インク消耗の激しい黒の迷惑ファックス。

2017年06月22日 | 日記

皆さん、パソコンの迷惑メールには苦労していませんか?私のアドレスには毎日数100件のメールがありますが、その殆どが迷惑メールでチェックするだけでも一仕事です。今日のブログはそんな迷惑メールとも関連しそうな迷惑ファックスのお話です。ワイズにはやはり沢山の迷惑ファックスが入りますが内容は融資の案内、商品の案内、飲食店の案内等です。まあ、発信元も仕事ですからある程度は仕方ないと思うのですが、一番迷惑になるのが黒の紙に白文字が書かれたものです。ファックスはインクジェット方式ですから一面が黒だとその分インクも沢山必要になるのです。今回も「申し訳ありません。インク代を無駄に致しました」と飲食店からの案内でした(インクが無駄と言うなら止めて欲しいですよね)。写真を見て下さい・・・・殆どが黒色ですよ。こんなの何枚か受信したら直ぐにインクが無くなってしまいます。世の中自分だけが良ければ、他人のことを考えられないの風潮ですよね。発信する方も最低限のマナーは守って欲しいものです。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Benry)
2017-06-22 13:28:36
迷惑メールはうざったいだけですが、迷惑ファックスは紙代とプリント料金がかかるので、アタマに来ますね。
会社に来る迷惑ファックスのたぐいは、中小企業融資の紹介、飲食店のチラシです。
もっとウザイのは、テレホンセールスのたぐいです。本業に少しでも関係あればよいのですが、投資話なんかは時間のムダです。
Unknown (y.kido)
2017-06-23 10:01:12
同感ですね。かなりの時間を無駄にしていると思います。
あはははっ (kumagai)
2017-06-30 19:03:07
黒いファックス・・・本当に洒落になりませんよね。
トナー1本差し上げますだったら嬉しいですけどね。

我が家のは印刷しないでモニターでチェックするタイプなのでトナー代掛かりません。勿論以前は同じような悩みもありましたが、巻き戻しても使えたので2回使っていましたよ(笑)

コメントを投稿