大判カメラ日記。

ワイズクリエイト・木戸嘉一のブログです。

タヒチの航空写真展はがきはクオリティの高さも注目です。

2015年02月23日 | 写真展

6月12日から開催される松井光夫さんの写真展「空からのタヒチ ブルーとグリーンと」の写真展案内ハガキの入稿が完了いたしました。今回の写真展は松井光夫さんがタヒチ上空のヘリコプターから大判カメラのリンホフを構えて撮影した力作を発表する写真展です。特に青空から深い海に続くブルーのグラデーションには注目です。そんなグラデーションを強調する作品だけに写真展ハガキも通常の印刷よりクオリティの高い高精細印刷を採用して、さらにその上に特殊なコーティングをしようと思っています。写真展ハガキを額に入れればそのまま作品展示となります。そして印刷枚数も通常の個展は1000~2000枚位なのでしょうが、何と1万枚印刷します。日本リンホフクラブの63人が出展した写真展はがきの印刷枚数が同じ1万枚なのですから如何に多いかお分かりになると思います。もちろん配布先も通常思い付く場所だけでなく、タヒチ旅行を扱う旅行会社やダイバーズショップ等にも置いてもらうつもりです。皆さん、写真展はもちろんですが写真展はがきも楽しみにしていて下さいね。

松井光夫写真展
「空からのタヒチ ブルーとグリーンと」 
2015年6月12日~18日 
富士フイルムフォトサロン 東京 

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿