大判カメラ日記。

ワイズクリエイト・木戸嘉一のブログです。

ワイズの目の前に通信制高等学校が出来ています。

2017年07月12日 | 日記

ミニビルの代表・ワイズビルの前には学校法人の三幸学園があります。2003年にワイズが本郷に移転してきたときは医療秘書福祉専門学校でしたがその後ビューティーアート専門学校、スイーツ&カフェ専門学校と変遷して、今年の春からは何と飛鳥未来きずな高等学校になったのです。なんでも単位制・通信制の高等学校とのことですが、今までよりもかなり若い人達を目にするようになりました。いくら通信制と言ってもスクーリングがあるのでしょうか、若い人の声がそこかしこで聞こえます。先日もワイズ2階の窓を開けると正面ビルの3階窓に若い人が3人程腰掛けて楽しそうに話している姿を認めました。いや〜っ、年寄りにはちょっと刺激が強い光景ですね。窓から落ちないか等と心配してしまいます。若者よ・・・賑やかなのは結構なのですが充分に注意して下さいね。因みに三幸学園のホームページを見ると前述の専門学校の他にもリゾート&スポーツ専門学校、こども専門学校、ウエディング&ブライダル専門学校。東京未来大学福祉保育専門学校、辻学園栄養専門学校、東京未来大学、小田原短期大学なども経営しているようです(合計は60の専門学校、1つの大学、1つの短期大学、2つの高等学校)。写真業界に身を置く人間としては,ひとつぐらい写真専門学校も経営してと思ってしまいますね。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿