大判カメラ日記。

ワイズクリエイト・木戸嘉一のブログです。

奥湯河原の不動滝を見てきました。

2017年06月18日 | 熱海・湯河原・伊東

昨日は久しぶりに湯河原に出かけ美味しいお蕎麦を食べてきました。そのついででいつも目の前を通り過ぎてしまう奥湯河原の不動滝を初めて訪れました。駐車場に自動車を止めて、階段を上ると直ぐに温泉玉子や甘酒、ところてんを販売しているお茶屋さんあり、そこを通り過ぎると目的の不動滝が現れました。落差は15mとスケールはやや小さいながら水量は豊かで、思わずアオリを使って撮影すればそれなりの写真になるのではと想像してしまいます。暫しマイナスイオンを浴びて身体を癒し(たつもり)、自動車に戻り更に走り出すと奥湯河原に巨大建物を発見です。そう何年か前から大規模工事をしていた、テレビコマーシャルでもお馴染みに「湯河原 離宮」です。今年3月にオープンしていたこの「湯河原 離宮」は会員制の高級リゾートホテルとの事ですが、そのスケールはとんでもなく大きいものでした(1カットでは全貌は写りません)。きっと一生縁の無い施設と思いますが。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿