野菜ソムリエコミュニティー岡山

岡山の野菜のソムリエ有志で作るコミュニティです。
野菜・果物の素晴らしさを学び、伝えることを目指し活動しています。

【活動報告】3/19(日)いちご狩り

2017-04-23 | コミュニティ活動

3月19日(日)

倉敷市早高にある『安原観光いちご園』様に

コミュニティーメンバーとキッズ野菜ソムリエさんたちと

いちご狩りに伺いました。


安原観光いちご園さまは

コミュニティーメンバーでもある野菜ソムリエ・小野徹さまの

叔父様が経営されているいちご園です。

20aのハウスの中は、春の陽気。

 

今回はコミュニティーのために何日も前から収穫せずに

いちごを確保してくださっていたそうです。

ありがとうございます。

 


水耕栽培で、使われている土もわずか。

よーくみると、栽培棚の右端と左端では、水が流れるよう高低差が設けられています。

 

みつばちも大活躍中。


こちらで栽培されているのは

【よつぼし】【あきひめ】【女峰】。

酸味が少なく硬い品種の【よつぼし】が人気でした。


特別に、珍しい白いちごもいただきました。

甘くてびっくり!!

 

いちごを満喫した後は、園主の安原様より

いちごの栽培についてお話しをお伺いしました。

 

子供たちは、つくし狩りもさせていただき、

春を満喫しました。

 

安原様、小野様、ご参加いただいた皆様、

ありがとうございました。



安原観光いちご園さまのHPはコチラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿