aosugiブログ/「青森の今」を探索

青森の四季・まつり・イベントなどを気ままにゆるやかに紹介しています。

合浦公園のさくら満開!

2017-04-24 09:18:40 | 青森の四季

4月22日、ついに合浦公園のさくらが満開となりました。好天に恵まれた今年は例年より数日も早く満開となり、心待ちにしていたたくさんの人々が合浦公園を訪れさくらを楽しんでいました。

 

思いのほか早く満開宣言が出されたためか、訪れた花見客(見物客)は日曜日(4/23)にも関わらずビールやお酒で宴会をしているグループはほとんど見受けられず、老いも若きも大人も子供も笑顔でさくらを見ていました。

 

それでは、素晴らしい合浦公園の満開のさくらをご覧下さい。

 

いかがでしたか、青森市民の憩いの場「合浦公園」のさくらは?

 

<とっておき情報>

日本一のさくらの名所である”弘前公園のさくらまつり”は4月22日から5月7日まで開催されます。公園内の満開予想日は4月25日。今週末には県内はもとより全国から大勢の見物客が訪れ大賑わいとなることでしょう。

満開も良いですが、お堀の水面を花びらが埋める花筏(はないかだ)やハラハラ散る花吹雪もともに捨てがたい趣きがあり、私は大好きです。

これからゴールデンウィークを控え、青森各地ではお花見が最高潮を迎えることとなります。みんなでお花見をしながら陽春の一日を満喫しましょう!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青森のさくら 開花間近! | トップ | 近くのさくらの名所散策 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

青森の四季」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。