旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

ぶらり西条 櫻・桜・さくら

2017年04月19日 | つれづれ
            再び西条のさくらをぶらり



     今年は西条の桜を散策する機会が多くありました。市民の森の桜のトンネルは圧巻でしたね。
     梅の季節もいいのですがさくらのトンネルのドライブを楽しんでいる方がおおくいました。
     山頂からの燧灘の一望も素敵です。



























       山頂の考古歴史館からの眺望です。燧灘の眺望はお天気が良ければもっといいのでしょうが・・・
       西条にこんなに沢山マンションガ林立しているとは・・・初めて見て驚きです。





       


       
       恒例のクラレの観桜会です。当初の予定は6日でしたが開花が遅く12日にずれ込みました。
       満開の桜とテントショッピングを楽しんでいる方で今年も賑わっていました。
       何年振りかで桜を楽しんで来ました。




























ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アクアトピアの桜 | トップ | 今年最後のさくら »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西条市民の森 (ころん)
2017-04-19 18:50:52
カーブするたび絶景です。
高台から見る西条マンションが増えていますね。
良い風景桜と共にです・


クラレ枝垂れ桜が綺麗ですね。
桜は癒されます・・・ (旅好きおやじ)
2017-04-19 21:55:44
ころんさん 今日は。

桜前線も東北に行ってしまいました。
桜は癒され、元気をもらえますね。

西条の水辺の桜は風情がありますね。
市民の森ころんさん懐かしいでしょう。
クラレも同様に・・・

今度お天気のいい日に燧灘の撮影に行ってみたいです。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事