Y's Open Car Diary

Open好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

テクノジム社のマシン

2007-01-22 | その他
アトリオ ドゥーエ たまプラーザのトレーニングマシンはイタリアはテクノジム社(テクノジムジャパン)のもの。

スポーツクラブ通いのブランクがあるので今は普通なのかもしれませんが、トレーニングメニューやデーターを紙のカルテではなく、メンバー各自がICチップを内蔵した記録メディア、TGSキーを所持し各種データ管理されます。

ウエルネスシステムと呼ばれるこのシステム。
データーのグラフ表示やマシンの使い方の動画、インストラクターとの連絡などいろいろな機能があるようです。

ちょうどチーフインストラクターの方が丁寧に説明してくれました。
なかなか使えそうなこのシステムがきっかけで当日入会しました。

どこかに入るつもりでしたしね。
後は実際にオープンしてマシンの使い勝手やスタジオレッスンを体験するしかありません。

今年は痩せるぞ〜と。(^^ゞ

ジャンル:
モブログ
キーワード
ウエルネス データ管理 記録メディア スポーツクラブ たまプラーザ
トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« アトリオ ドゥーエ たまプラーザ | トップ | 映画 「鉄コン筋クリート」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近日中に (ひぐま)
2007-01-23 01:55:24
入会おめでとうございます。
ビジターOKなら、今度お邪魔した時、イタリアマシンの上で、一緒に激走しましょう。
是非に ( ys_roadster)
2007-01-23 16:24:30
こんにちは。
2月1日から復活予定です。
ビジターはOKかと思います。
一緒に汗流しましょう。
PS:ラケットボールのコートはないのねん。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。