ゲーム中毒者日記

ゲームのプレイ体験記

太閤立志伝5 滝川一益 今川家に入り浸りながら能力を磨く。忍者プレイ体験記→剣豪プレイに変更か?

2005-08-13 07:40:36 | Weblog
剣豪か忍者か悩んでいる負け犬リーマンSです。

だいぶ忍者に必要な技能レベルが身についてきたので
試しに忍者になろうとしたら、名声が高すぎて
だめだといわれてしまいました。
ただこのまま剣豪をやるにしても人斬りをして悪名をたかめ忍者になるとしても
軍学と足軽は必要かなと思っております。

でどこかの大名家に出入りして、誰かと仲良くなり
そして足軽と軍学を学ぼうと思っております。

試しに前回お世話になった織田家を訪ねると
軍学、足軽が高いのは柴田勝家殿だけ
まだ信長殿はまだ出てきていないので、
試しに面会をしてみると忙しいから取次がないとさ・・ち浪人だと思って
なめやがって、

で近くにある今川家を訪ねると、
なんと太原雪斎殿と城の前で対面、自己紹介すると、

滝川一益の名前は聞いたことがあるといってくれましたよ!!
とりあえず家に押しかけ茶をご馳走し、その場は退散。



現在、今川家は、北条、武田を三国同盟をしており、上り調子なのか
家臣団も豪華。後の家康、徳川信康、後の秀吉、木下藤吉朗、本当だったら
藤吉朗の家臣の蜂須賀小六、そして前述、太原雪斎(黒衣の宰相、元坊主)
なかなかの豪華キャストで皆さん軍学、足軽はレベル高いので教えを請おうと
思います。

大名の暗殺とかできるのかな?それをやって忍者になるとかっこいいと思うのだが…



今後こちらに移転します。移転準備中。
ゲーム中毒者のためのメディアガイド
関連サイトです

最新の画像もっと見る