☆プーニャンのだらだら日記☆

おさちゃん大好き!あさこちゃん大好き!オサアサ大好きな私の阿呆一杯の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

走った小道、転んだ坂道

2010-06-26 23:30:48 | おさちゃん・・・
朝から土砂降り・・・

今日はお休みで、実家に帰ってました。
そして、父の用事で、
子供の頃住んでた町の近くを通りました。

カーオーディオから流れる曲は、
おさちゃんの退団記念のCD
『Hearts』のディスク3です。

久々の生まれ育った町を通り過ぎ、
なんだか懐かしくて、嬉しくて、
ちょっと寄り道しました。

子供の頃と変わってない橋や道や、
神社が昔のまま残ってたり、

かと思えば、
あったものがなくなり、新しい建物に変わってたり、

田舎町ではありますが、
子供の頃のまんまとはいかなくて、
そこそこ変化してて、
長い時間が経ったなぁ・・・と感じました。

でも、
まだまだそのまま残ってる
懐かしい坂道や路地を見た時、
鼻の奥がツーンとしてしまい、

『アデュー・マルセイユ』の歌詞が頭をよぎりました。
(何故ならば、車の中でその曲聴いてたから(笑))

頭の中で、

走った小道~~~
転んだ坂道~~~
全ての道・・・

ああ、
覚えてるじゃんか~~

と、
歌ってしまいました(笑)
(あくまでも頭の中で、です(^^;)

いや、ホント、

マルセイユの街は、ジョジョ的には
女神に守られた街らしいけど、

私の生まれ故郷○○町は、
神社の神様に守られた町だったな~~

と、
一人でしみじみ・・・

私は呆けた老人のように、
その場で懐古に浸りまくりました・・・
こんな風に子供の頃を懐かしむなんてね、
私も年取ったもんです・・・

替え歌で歌うとしたら、
アデュー○○町~♪
でいいか?

いや、
違う、
ボンソワール○○町~♪か?

いんや、
ボンジュールの方があってる?
いやいや、

やっぱ
♪こんちわっ○○町~♪
(アデュ~~マルセイユ♪のメロディでネ(笑))
ですかね。

あー、懐かしかった。
帰りもおさちゃんの歌を聴き、
『アデュー・マルセイユ』の、
主題歌を聴き、
故郷の景色に元気をもらって帰途につきました。
~~
雨で憂鬱な一日でしたが、
結構楽しめて良かった

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009年DVDBOX

2010-06-22 23:09:50 | アサちゅわん
秋の夜長ではなく、
梅雨の夜長。

秋だろうが夏だろうが、夜は夜。

昨日はおさちゃんとあさこちゃんの歌声で充電。

今夜はこれです~~
チャンネル争いの敵が今夜は不在なんで、
思い切りDVDが見れます。



暗くて見えにくいですが、去年の1月に発売された、
あさこちゃんの
『長方形過ぎてしまうの大変』な、DVDBOXです(笑)

ジャケット撮影風景が、
胸を掻きむしられる程にかっちょいいのですっ

ジャケットの中では、
水がかかってくしゃっとなってるお顔が
すんごくそそられます

歌ってるお姿も最高っ
まごうことなき男役
男役ここにありありありっ
広い背中とガニ股のなんと愛しいことよ・・・
すがりつきたくなる~っ
そして太ももとお尻もかなりっいいです
もっちろん胸は平らです。
芸術的とさえ思える、拍手喝采したくなる程の平らっぷり
エロJ最高っ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

情熱☆熱風・・・

2010-06-21 07:10:01 | アサちゅわん
昨夜は不健全な事をここで喋り、
一夜明けて、自分の病気っぷりに反省。

は、
してませんが(^^;

A子ちゃんが男子(笑)だった頃の
『情熱大陸』を朝も早よから見てしまいました(笑)

なんで見ようと思ったのか良く分かりませんが、
きっと丁度去年の今頃放送だったし、
懐かしみたかったんでしょう。

もしかしたらアイロンが壊れたせいかもしれません(T_T)
今朝使おうと思ったアイロンの温度が全く上がらなくて・・・
どうやらぶっ壊れたみたい・・・

もう15年位使用してたので、仕方ないか・・・
てことで今日はアイロンを買いに行きます。

と、そんな残念な出来事があったので、
ちくしょう~~っ
と、HDDを漁りまくり、

もう100回くらい見たんじゃないかい?
って思うくらい見まくった
『情熱大陸』を、
またもや飽きもせず見たんです。

A子ちゃんは、
エロかっちょいい兄さんであります。
エロJです。

楽屋入りも、
稽古風景も、
舞台のお姿も、

我らのエロJここにあり!!
ですっ!!

お顔が今よりずいぶんとシャープな感じ。
髪型のせいもあるのかなぁ?

笑ったり、くしゃっとした顔は可愛らしくて、
ぶーと散歩してる姿も超可愛くて、
あさこちゃんだ~~
なんですが、

私は舞台以外で話してる姿は、
映像でしか知りませんが、

やっぱやっぱ
やっぱ醸し出す雰囲気が違うというか。
うん。
責任や孤独や覚悟みたいな炎をすごく感じる。
エロJ時代は。
(もちろん今もあるとは思いますが・・・)

で、
思うのはどちらも、
魅力的!!ってことで、

改めて、
エロJも、小娘A子ちゃんも、
両方、全部、
すっごく好きだな~~っ♪♪って思いました(笑)

去年の今頃、
私は閣下にメロメロだった。

メロメロデロデロになり過ぎて、
当時猛威をふるってた新型インフルにも罹らなくてすんだ。
菌も気持ち悪い私には近寄りたくなかったんでしょう。
きっと閣下のおかげですね。

退団後のちょいちょいあったインタビューや、
現役時代のインタビューを見比べては、
ほうぅぅ~~と
うっとりしながら溜息ついてます(笑)

と、
まあ、こんな感じで、
朝早くから阿呆なことばっかしてる私です(笑)

今日はお休みなので、
おさちゃんとあさこちゃんの歌を聴きながら、
実家に帰ります~~♪♪

ああ、
アイロンも買わなければ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

A子ちゃんに溜息・・・

2010-06-20 23:59:09 | アサちゅわん
【注:お下劣モードで参ります】



モラルに欠いてると思うので、
健全な方は下に進まれませんように・・・









今夜は
『Alive』のプログラムを見て、

またまた、
ほうううううう
と溜息ついてます。

なに見て溜息って、
A子ちゃんのボディラインですわ・・・
グラマーなバストラインですわ・・・


○っぱいが
○っぱいが
○っぱいが
(○っぱいって何度も言うなっ・・・)

ああ、すみません、
好き者で申し訳ない、

でも、その存在が私を悩ませます・・・

最初見た時、
実は軽くショック受けてました・・・

うっそ・・・

ありそーだとは思ってたが、
まじである・・・

その後生唾ごっくん・・・
心臓ハクハク・・・

食い入るように見て、
穴があくほど見て、

見過ぎで今やそこのページだけ
中央のページの閉じ目が露わに・・・

しかも、
携帯にまで撮っちゃったよ・・・

しまいにゃ、
服着てなかったらどんなんなん?
水着になってもいいんだけど・・・
じゅる・・・
などと考えてしまう始末・・・

病気やヘンタイもここまで来るともう、
しかるべきとこへ連行されるレベルですよね。

それでもやめられない。
ごめんなさいね、A子ちゃん・・・

今まで私の脳内妄想では、
ビキニは絶対姫ーっ!
だったんどすけどね。

今ではA子ちゃんでも見たかったりする。

それにしてもA子ちゃん、
実は可愛いお洋服好きなの?
ふんわりブラウス好きよね?
とっても可愛くてお似合いだけけど、

購入されてるらしいピンクのマキシワンピを着たお姿も、
想像できないけどチラ見、
いえガン見したい気もしますが、

イケメンなお兄サン風なお姿もたまには拝みたい・・・
まだまだ吹っ切れてない私。

生唾飲んだり、吹っ切れなかったり、
この複雑なややこしい感情に振り回されております。

でも、
実は、
振り回されるのが快感だったりします(笑)
とことん病気だ(笑)

梅雨でじめじめな一日の終わりに、
こんなことを考えてる私でした。
ああ、
ごめんなさいねA子様・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おさちゃん、黒も素敵♪

2010-06-19 23:17:18 | おさちゃんとアサコさん
昨日、スカピンを観に行ってるお友達から、
あさかなが観に来てる~っと、一報が!

うわ~~
あさこちゃんは大層綺麗だったそう
遭遇出来ていいなぁ~

今度はかなみんとご一緒ですか
てことは昨夜はキリヤン御一行とお食事会だったのかな~

大好きな人達がいっぱいで忙しそうですね、あさこちゃん
楽しそう~

ところで、
梅芸のサイトのおさちゃんのコンサートの衣装が変わってた・・・
この前までは、素敵な女性らしい白スーツ。
今度は、白ブラウスに黒スーツ
表情は柔らかいけど、ちょいキリってな感じで、
すごいかっちょいい~~
素敵~~
綺麗~~
バックがピアノとゆーのもいい感じ

んで、前回の白もパソに保存したんですが、
今度も♪
と思って操作したら、

ありゃりゃ・・・

間違えて、白スーツに上書きしてしまい、
白スーツが消えてしまった・・・

アホだ・・・

でも、いいもん・・・
白スーツはすでに写真用紙にプリントアウト済(笑)

黒スーツの方はしばらく携帯の待ちうけにします
そーとー素敵過ぎっ・・・
はぁぁぁ
うっとり
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おさちゃんの男と女

2010-06-17 23:47:45 | おさちゃん・・・
お友達に教えて頂き、
菅野さんのブログを見てきました。

おさちゃんのCD~
ますます楽しみになってきました~

ショパンの夜想曲が、
恋に狂う男と女らしい

あうう、
なんだかなんだか、
いい感じっぽいではありませんか~~

おさちゃんも男と女を行ったり来たりですね~
嬉しいです~

おさちゃんの男声、
ぞくぞくしますもんね
去年の『男と女』のCD、
12曲目は、未だに聞く度に和訳を思い出しドキドキします

菅野さんの歌詞がどんなのか分かりませんが、
きっと素敵でしょうねぇ。

発売まであと一ヶ月と十日ですね。
うう、
結構待ち長いかも

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり続けて見たいもの

2010-06-16 23:46:09 | おさちゃん・・・
今日は寝不足でフラフラ・・・

フラフラの原因は、昨日の夜更かしと、
今日の仕事の出来事のせい。

でもって、

昨日ルキーニ&シシィ&トート閣下の
あさこちゃんを見てしまったので
(飛ばし見ですが、興奮しながら見たんで忙しかった)

やっぱやっぱ、
どうしてもおさちゃんトートも見たくなる~

あさこちゃんの『エリザDVDBOX』にも
おさちゃんトート映ってるんですが、

がっつり見たくなりました~~

そんなことで、
今夜は花エリザ気分と相成りました(笑)

特にミルクの場面の、
あさちゃんルキーニとおさちゃん閣下の歌の掛け合いと、
フィナーレの、
あさこちゃんとのプチデュエットダンスがたまらなくいいんです~~
ゾクゾクしてしまう



今夜はビデオで見ます(笑)
スカステから録画したDVDもあるんで、
そっちの方が断然映りもいいのですが、
今日はDVD繋いでるテレビが見れないので、
仕方なくビデオです。

このビデオのパッケージのおさちゃん・・・
きょわい~~
ある意味変過ぎてこの世の者じゃないかも(ごめんなさい~)
でも、動いて歌ってる閣下は超素敵なんですよ

ああ、
今夜も寝不足決定です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと見たエリザ会見

2010-06-15 22:35:29 | アサちゅわん
スカステのOGナビであった、エリザベート会見、
やっと見れました~~

あさこちゃんの緊張、引きつりっぷりがカワユイ・・・
頑張って笑ってるのが尚可愛い

んで、先日のトークサロンでお話されたそうですが、
あのシシィのドレスの肩口、
控室でイケコせんせに
肩をもちっと隠すように言われたそうなんですね。

あさこちゃんの肩、
そんなに広いのかな~?
私はそんなには思わないのですが(^^;

そんでもって、イケコせんせは、
どう?よかったね3人とキスできるよ、
みたいなこともあさこちゃんに言ったそうですねっ!!

うきゃーっ
もうっっ

センセってばそんなことばっか言ってんの??

どーしよ・・・
またどんよりしてきたよぉぉぉぉ
嬉しそうに稽古つけそうな感じだ・・・

あの会見で見たお三方と、
あさこちゃんが・・・

ううう、
耐えねばならないのは充分分かってますし、
イヤなら観に行かなきゃいいことだし・・・

でも、観に行きたい~~~のですっ
始めは、8月の繁盛期は色々とお高いから
9月以降に行こうと思っていたけど、
8月早々に観に行きたくなってしまった・・・

なんだか気持ち的に、
早いとこ1回観て、
とりあえず1回観て、
安心したい・・・みたいな感じ

はぁ~~~
あさこちゃんたら、やけに可愛いから色々と心配だよ~~

かっこいいのに可愛い
きれいで可愛い
んで妙にエロ健康可愛い(笑)

ああああ・・・
そわそわして落ち着かなくなってしまった・・・

落ち着く為に、
久し振りに『エリザDVDBOX2009』見ようっ・・・

ルキーニあさこちゃんとシシィあさこちゃんとトートあさこちゃん、
全部見たら落ち着けそうです



ふぇ~いやん素敵・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せのおすそ分けだらけ♪

2010-06-14 13:15:56 | おさちゃんとアサコさん
昨夜から深夜未明にかけて、
私は超怪しいヘンタイ女と化してました・・・

パソコンの前で(笑)

トークサロン行かれた方々のサイトをサーフィンさせて頂き、
昼夜のレポを拝見し、

あさこちゃんのおさちゃん話に、
とんでもなく狂おしい気持ちになってしまいました(やばい)

あさこちゃんたら、
とことんおさちゃんの事が好きなのねっっっ

もう、私ったら

モ ン ゼ ッ ト 夫 人

あるいは

シ ッ シ ー ナ 夫 人

の気分、

いんや、

そんなどころの騒ぎではないな、

昇天するエリザベートか?
いんやそんな美しい訳ない、

『ハウツー・サクシード』の、
メールルームの主任になったバドくらいの歓喜っぷり?

ちょっとそれは違うか・・・


と に か く

も う ぅ ぅ ぅ ぅ ぅっ

嬉しくて嬉しくて嬉しくて、

嬉し泣き

号泣


夜中だったけど、
大声で叫びながら、
町中を走り回りたい気分でしたよぉぉぉぉ


なんて叫ぶかって?

そりゃ、

「おさあさーーーーーーーっっっっ

です(((爆)))

大概にご近所迷惑ですネ・・・

即通報されそうですが

このトークサロン

オサアサファンにとったら、
1万6千円の価値、大アリですね~~

昼夜で3万2千円
それでも、納得のプライスですよ~~~
(って今の私にゃ捻り出せませんが(笑))

おさあさ話がなくても、
あさこちゃんファンにとっては、
最高な内容だったに決まってますが、

おさあさファンの私としては、
竹下さんとあさこちゃんの、
GJぶりに、ただただ感謝です

そして、平成22年という、
ネット環境整う世の中に居ることが出来て良かった、
と、さえも思ってしまうのであります。

これって誰に感謝したらいいの?

アップして下さった方々に感謝はもちろんですが、

とりあえず、
インターネット考えた人に感謝しなくちゃ(笑)

だって、
こんな便利な世の中じゃなけりゃ、
私は九州の片隅にお籠り状態ですし、

おさちゃんのアサコン観劇やら、
オサアサ花組観劇やら、
昨日のトークサロンやら、

まーーーったく参加出来てないので、
最高に美味しいおこぼれ話を覗き見して、
こうして知る事なんか不可能ですもんね。

ネット考えた頭のいい人、

ありがと~~~

そして最高のリップサービス(笑)を
ありがとうあさちゅわん~~~


私は行った訳じゃないので詳細は記せませんが、
なにやらあさこちゃんたら、
おさちゃんへの思いを、
告白激白なされたらしいです(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どんなだったんだろ~ネ

2010-06-13 22:22:51 | アサちゅわん
今日はあさこちゃんのトークサロンでありました。

行けるはずもなく、
朝仕事を終えて、とぼとぼと帰宅。

お昼のトークサロンの最中、
私は黙々と走っておりました(笑)

夜のトークサロンの最中、
私は義母宅で夕食を頂き、ゴロゴロしてました(笑)

お江戸であさこちゃんと
素敵なひと時を過ごされてた方達とはえらい違いです(^^;

でも、勝手に色々想像しては、
それなりにニヤけておりました

ぷぷ・・・かわいーーとか、
なにがかわいーのかよくわからんのですが、
とにかくかわいーーかなと。

で、実際、
あさこちゃんどんな感じだったんでしょうね。
きっと綺麗で可愛くて、
そしてやっぱ俺様なとこも垣間見えたりしたのかしらね?

コンサートでは、
ジェンダー越えて~と歌われたり、
性別 瀬奈 じゅん、
なんて話もありましたが、

今までの映像や画像を見る限り、
もう、完璧な上等な、
立派な女性ですよ(笑)

立派な女性とゆー言い方も、
あさこちゃんに対し失礼かなと思いますが(^^;

多分わたしなんかよりずーーっと!
女性らしいような気がする・・・

ふふふ、
ではでは、
今から目が閉じるまで、
ネットサ~フィンして参ります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

約100秒のALive

2010-06-11 21:05:25 | アサちゅわん
短っ!!
超短かかったよ~~

プルミエールのアサコンダイジェスト。
いや、あれはダイジェストじゃなかろう。

2分もなかったよ・・・
CMちっくな感じ

でも、嬉しい
嬉しい~~~
嬉しい~~っっ

動くアサコンのあさこちゃんを拝めただけで
超Happyです

衣装は秒刻みながらも、
全部映していただけました。と思う(^^;

あさこちゃんは黒のふんわり私服で登場。

ナレーションがとうこちゃんと知って、
「とーこさんなんだぁっ」と、
手を叩き、うひょうひょ笑って大ウケ(笑)
そんなあなたに私は大ウケよ(笑)

とうこさんのコメントも面白い。
さすがです~

んで、「皆さまお久しぶりです」とご挨拶。
コンサート終わったばっかりなんだそーです。

首をかしげてご挨拶してくれるのが可愛い

あーん、かわゆ過ぎっ

かわゆいかわゆい
かわゆいいいいっ

なんか飴玉かチョコあげたくなるくらいの可愛さっ

んで、コンサートのオープニングにJPOPにアリスちゃんに、
太もも、赤スーツ、ラストの黒ジャケ、
超特急で流れました。

太ももはもっとアップで映してほしかった。
赤スーツは髪がばっさばっさで猛烈にかっちょいいっ

いや~しかし、
まじでこれだけ?ってな短さ(笑)

5分くらいはあるかと思ったんで、
時間見たら2分もなくて、
ええー!?って感じ。
思わずストップウォッチ(爆)で計ったら、
約100秒でしたがな

あさこちゃんは黒のなんてゆーの?
鎖骨お目見えの、ギャザーの付いた
フンワリゆったりした可愛いお洋服着てたんですが、
袖は肘までで、袖口が広がってひらひらフリルが付いてた。
いやんキュート
とうこちゃんに手を振る時、
肘まで見えて可愛かったよん。

布地の縦のしわとゆーかギャザーの波が、
胸の膨らみ辺りでちょっと途切れてるから、
ああ、胸やっぱあるのねと認識(笑)
黒い服で分かりにくいけど、
そこんとこのチェックは○っぱい星人の私としては外せません(笑)

髪の毛も伸びてきてる?
このくらいの髪好き~~
色も綺麗。
でもきっと今はもっと髪伸びてるんでしょうねぇ。

ああ、見たらなんかますますアサ切れになってしまった。
もう10回は見てしまった。
はぁぁぁぁぁ

そして、
びっくり仰天~~
プルミエールの後の「宝塚への招待」が
『アジアン・ウィンズ』だったよ~~

長めに予約してたので、
真っ赤なスーツの東京ブギウギまで録画出来てた。

あうう・・・
おさちゃんめちゃくちゃかっちょいいっ・・・
何故ちゃんと調べて全部予約していなかったのか自分・・・
でも、DVD持ってるからいいけど(笑)

この頃って、
ゆみこもラントムもそのかもあすかちゃんも
きほちゃんもふーちゃんもいたんですよねぇ・・・
いないのはあさこちゃんだけ・・・くすん

はぁ~
WOWOWサンに触発されたんで今からちゃんと
『アジアン・ウィンズ』見ようかな。

アサコンDVDは、今すぐにでも欲しくなってしまった・・・
寝た子を起こされた感じ(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おさちゃん綺麗

2010-06-10 21:59:41 | おさちゃん・・・
おさちゃんファンのお友達に教えて頂き、
梅芸のHP見てきました~

白いスーツですんごくいい感じのおさちゃんがおりました
綺麗~~~
ふわっと流れてる一筋の髪の毛がいい感じ~~
メイクもいい感じ~~

私としては、髪の毛を全部おろしてるより、
こんな感じでまとめてる方が好きです。

どんなCDになるのか?
どんなコンサートになるのか?
とっても楽しみですが、

穏やかな曲や癒し系ばかりよりも、
『パダムパダム』みたいな、
ドラマチックにアレンジした曲も聴いてみたいです。

おさちゃんファンの友達は、
毒気があったり妖しかったり、
魂の叫びみたいな曲も聴いてみたい、
と言ってて、
私も全く同感であります。

もう楽曲が決まってるから、
果たしてそうなるかどうかは分かりませんが、
そんなアレンジがあると嬉しいなぁ・・・

癒し系もいいけど、
ゾクっとしたりシャキッと目が覚めるようなのも聴きたいのです(笑)

ああ、期待がどんどん膨らんでいきます~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ねむ・・・

2010-06-09 23:48:14 | 色々~
今日は色々色々あって、
さっきやっと帰宅しました。

昨日はおさちゃんの活動知って、
ウキウキウッキーでした

今日もウッキーですが、
ちょっと身を引き締めなきゃいけない時期に突入してきました(^^;
って、引き締まらないですけど・・・
はい、引き締まるもんですか・・・ねぇ

試験があるのです、来週・・・
参考書の山を前に、
ちょい憂鬱な今日この頃です。

でも、おさちゃんもあさこちゃんも頑張ってるから、
私も頑張る・・・
私の頑張る内容なんて、
お二人のされてることに比べたら、
ショボくさ過ぎて笑えますが(^^;

でも、今日はしませんお勉強。
明日から頑張る(笑)

なんといっても今はおさちゃん気分なんで、
おさちゃんのCD聴かないと気が済まない(笑)

しかも・・・
もうすでにかなり眠いので、
「Hearts」のディスク1を聴きながら、
眠りにつきたいと思います~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おさだくんっ

2010-06-08 20:30:04 | おさちゃん・・・
なんだか、パソコンの方の
テンプレのヘチマが気持ち悪い・・・

なまことか、気持ち悪い生き物に見えてきた・・・
このまま気持ち悪かったらまた変えてしまおう・・・

と、
ウニウニしていたら、


うひょう~~~♪

おさちゃんのコンサートが9月にっ♪♪
きょえー

東京が20、21日っ
大阪が23日っ



ありゃ~~
3日間ですかい・・・

平日は21日のみ・・・
しかも東京っ・・・

大阪はなんと一回こっきり・・・

果たして行けるのか自分っ?????

それは9月にならなきゃわかりませんが、

私が行けようが行けまいが、
そんなことは最早どーでもいいです。

おさちゃんが動いてくれるってゆーのが、
非常に嬉しいです

とりあえず来月発売のCD聴いて、
イメージを膨らませなくては
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

慣れるかな?

2010-06-07 19:50:36 | 色々~
昨日からテンプレをいじってましたが、

パソコンはヘチマ(笑)
携帯は桔梗に落ち着きました。

そのうち慣れるかな(^^ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加