☆プーニャンのだらだら日記☆

おさちゃん大好き!あさこちゃん大好き!オサアサ大好きな私の阿呆一杯の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひえー(T_T)

2010-01-31 22:31:45 | おさちゃん・・・
今日は、おさちゃんのトークショーがあったそうですね♪
お友達からの情報なんですが、

おさちゃんはご主人の事を、
ダ、ダ、ダ、ダ・・・
ダーリンと呼ばれているそうですね・・・


すんません、
ショック過ぎて倒れそうです

プライベートな事ですし、
なんと呼ぼうともですよ、
姫の自由ではありますがね、

姫ったら、
姫ったら、
どんな顔して呼んでんですか・・・
(きっと超可愛いに決まってますが

ああ・・・
じぇい・・・
あなたはダーリンではなかったの・・・?

ファニーガール観て、
うかれぽんちきになってましたが、
現実は吹雪のように私の心を凍えさせてしまいます

ふっ・・・
好きなだけダーリンと呼んでくださいませ・・・

ああ、まだまだ私は青い、
なんて往生際が悪いんでしょう。
今夜は暖房なしで頭冷やして休みます
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりまだちょっと・・・

2010-01-30 22:56:25 | アサちゅわん
あさこちゃんが卒業されて、
現在のスカステには余り興味もなくなり、
過去映像ばかり見ていたのですが、

今日、
こんな言い方で申し訳ないけど、
うっかり・・・
スカステ見てしまいました。
22時台だったんで、つけたらニュースしてました。

で、相棒の千秋楽なんかぼんやり眺めていたら、
聞き覚えのある曲が・・・・

うわーん・・・
きりやんごめんなさい・・・

まだ、だめだ・・・
私、ヒートンビーはあさこちゃんじゃないと・・・
まだ、心と身体が受け付けないよ・・・

これって、
「ラブシンフォ」の、まとぶん就任公演と同じ現象。
この時も、ニュース見て、曲聞いて、
おさちゃんじゃないーーー
と、心の中ですごい我儘言ってた。
ごめんよ、まとぶん・・・

今回も一緒です。
あさこちゃんの映像は新旧問わず、連日見倒してるんです。
ヒートンビーも、DVD見てうっとりしてるんです。
あさこちゃんのダンスとハスキーボイスが頭の中でぐるぐる回ってるんです。

だから・・・
いつかは吹っ切れると思うけど、
今はまだね・・・
傷が、実は、
カサブタにもなっていないようです。

年末退団後の、2月中日公演は、
毎回思いますが、
前任の方の記憶がファンに濃く残ってて、
感情的に色々大変であります・・・

でもおさちゃんもそうだったんですよね・・・
チャーリーさん退団後、
すぐに博多座で「カクテル」したんですもんね。
うーん、
歴史は繰り返されるのね。

きりやんが嫌いというのじゃないんです。
どっちかってゆーと、お友達になりたい位の人です。
在団中はあさこちゃんのお世話色々ありがとうございましたですもの。
たこ焼きパーティでは、魚介類ダメな某前トップさんの為に、
たこ以外の色んなネタ入れて下さったようですし(笑)
そんなオカンの様なきりやんが好きよ。

でも、
それとこれとは別なんです。
もっと時間があれば、カサブタも取れて、
新しい皮膚が再生してくるのかも知れません。

きりやんの「紫子」のお稽古はとても良かったです。
きりやんによくハマってそう。

宝塚もここ最近、色々とごった返してますが、
100周年まであと少し、
100周年記念イベントには、
おさちゃんもあさこちゃんも
きっとOGで出演してくれますよね。
期待してますよ~

今日はなんだか、後ろ向きになってしまった
ヒートンビーまた見て復活いたします(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファニーガール

2010-01-29 10:56:32 | おさちゃん・・・
記憶が大分薄れてきてますので、
(昨日の今日でもう?はい、もうです)
好きなとこなんか書いておきたいです。

演出正塚先生だけあって、
セリフや動きの随所にハリーな風を感じました。
特に男性の方々のセリフとかに。
原作見てないので、
元々あったのかはよくわかりませんが。

んでです、
19歳のファニーが超可愛いよ
自分は才能があるって信じて
突き進んでいくのが見てて気持ちいいです。

徹夜のダンスレッスンは爆笑だけど、
始めに、エディの見本を座って見てるファニーが、
ちょこりんこんとしゃがんで、エディを見上げてて、
そのしゃがみっぷりが、
小学3年生の子供みたいで可愛かった

立ったらスラリとしてて、エディより背も高いのに、
しゃがむと、長い身体が折りたたまれて、
すごいちっさいーっ
持ち運びできそうな程にちっさくなる
たまらんっ

後ですね、
ドびっくりは、
バスケットからバナナ出してかぶりついたりもするんですが、
お、お、お、
おさちゃんが人前でモノ食べてるーーーっ

と、
衝撃的な感動を覚えました(笑)

残りはどうするんだろう・・・
楽屋でお腹空いた時に食べるのか?
他の人が貰うのか(笑)
いやー、いいもの見させて頂きました。
残ったバナナ欲しい・・・

で、
私が好きな場面は、
ニックとのレストランの場面なんです。
ここは見てて妙に萌える。

レストランに寝椅子があるのファニーが見て、
なんでレストランに?ありえん!
こいつ私を口説くつもりで、
私も口説かれてしまうのかー!?
てな感じに伺えました。

ファニー自身それを予感してるんだろうけど、
期待もしてそうなんだけど
どうしていいかわかんないみたいで、
ジタバタしてるのがすごく可愛い。

ファニーを抱こうとするニックから逃げるように、
意味もなくボーイ呼ぶベル振りたくって鳴らしまくって、
暖炉?の上にマジでよじ登ろうとしたりして、
それをことごとくニックに制されるのがいいっ

で、なにやらわけわからなくなって、
ファニー自身、燃えてきてるみたいで、
どうすりゃいいのって感じで、
扇子を超ハイスピードで動かして、
体中仰ぎまくってるのもおかしくて可愛い。

んで、ファニーが長椅子に座わったら
そっこーでニックが横にきて、
扇子で顔覆うけど、ニックにぺろんとのけられて、
クッションを抱いてニックとの間にバリケード作るけど、
それもいとも簡単にのけられてしまい、
ニックはやる気満々で上着脱いで、
ファニーに覆いかぶさるようにキスしようとして・・・

そこで、
暗転・・・
場面転換・・・

いやー、もうっ
ここね、ここね、
すごい好きなんです

焦りまくって、無駄な抵抗してるファニーが、
というか、おさちゃんが本当に可愛くてたまらん。

暖炉によじ登ろうとして、
よいしょってやってる、一生懸命な後ろ姿もおかしくて可愛くて、
でも、ニックに引っ張られてあえなく降ろされてしまう。

もうこれが、
ここの場面が、
相手がJ様だったらっ・・・
J様ぁぁぁ・・・
と、思うと、
勝手に想像して悶え苦しんでしまいました・・・

結局、私って、
生エロには抵抗あるけど、
エロ臭いのは超好きみたいです

ハリーの演出ポイけどどうなんでしょうね?
原作にも同じ動きあるのかな。

なんかまだまだ色々あったんですが、
思い出したらまたメモります。

特典のDVD見たのですが、
見たらもう1回舞台を観たくなりました。
でも、明日千秋楽なんですよね、残念。
パーカーにジャージはいてるおさちゃんが可愛かったよ。
あさこちゃんもっ
おさあさみろトークのお洋服で、
おさちゃんにエールを送ってくれていました。
おさちゃんの幸せがあさこちゃんの幸せなんだそうで・・・
泣けるよじぇい・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

可愛いレディ

2010-01-28 23:27:27 | おさちゃん・・・
昨日、今日と、
無事に『ファニーガール』を観ることが出来ました。

かわいいいいいいっっっ

可愛かったよー
おさちゃんっ

こりゃきっと、
J氏は姫を見てめろめろりんこになってるね

だってすんごい可愛いもんッ

なんちゅーか、
ガサツな感じも、
乙女な感じも、
男前な感じも、
全部可愛くてよろしい

徹夜のレッスン場面は、
昨日と今日は微妙に違ってた。
日々オサちゃんワールドで、変わっていくんでしょうね
大笑いさせていただきました。

あと、気持ち良さそうに歌ってて、
こっちも聞いてて気持ち良かった。

一部ラストの
『あたしのパレードに雨を降らさないで』
は、圧巻でした

衣装も似合ってて良かった。
美人で可愛いかったです。

そんでもって、
観る前はちょいと心配でしたが、
お口に生ちゅーがなくてほっとしましたよぉ・・・
頬止まりで安堵しました。

ラブシーンも、
なりそうな寸前で暗転になるし(笑)
これって、もしやハリーの心遣い?

でも、
ある場面で、
唇へのキスを待ってるファニーの、
顎を上に向けてるお顔が超可愛くて
この時は、
相手のニックにさ、
ちょっとあんた、ちゅーくらいしてやれよっ
と思ってしまった
したらしたで、あたふたしそうですが(^^;

最後のシーンも良かったです。
悲しいとは思わない、
なんか清々しいラストでした

おさちゃんは途中、涙を流して熱演してました。
相変わらずの入り込みっぷりで、
役者オサちゃん健在です。

途中、舞台のショーの場面などもあり、
なんか無性に宝塚のショーを観たくなりました。

マルグリットの様に、
考えさせられるようなずっしりとした重厚感はないけど、
気軽に楽しんで観れる
とても良い娯楽作品だなぁと思いました。

それにしてもおさちゃんは幅の広い人ですね。
引き出しが一杯あるので、
今度は?ってまた次回が楽しみで。

次に生おさちゃんに会えるのはいつの日なのか?
早くまた会いたいです。
あ、東京でトークサロンがありましたね、来月。
すぐですねー
私は行けませんが、
きっと楽しいトークが繰り広げられるのでしょうね。

確か同日、
あさこちゃんも東京でイベントがあったはずですよね。

うはー、
こりゃおさあさファンお江戸に大集結ですね

で、その後は?
なにするのー?
なにかしてー!
観たい~

ああ、
書き忘れた。
今日はアフタートーク付きでラッキーでした
共演者の橋本さんがすごく面白い方でした。
おさちゃんは相変わらずゲラらしいです。

今回セリフも多いし、テンション高い役だし、
おさちゃんは、なかなか台本離せなかったらしのですが、
それ言った後、橋本さんが、
「そでは台本が遅れた正塚先生のせいってこと?」
みたいなこと言ってました。
笑ってしまった。
ハリーよ、あっちでもこっちでも忙しかったですもんね。
あ、いつもの事でしたっけ(笑)

ハリー先生、昨日も今日も来てました。
終演後ダメ出ししてるんでしょうか。
パンフのインタビュー見ると、ハリー先生たら、
男がうじゃうじゃいる稽古場は面白く楽しかったらしいです。

ああ、あっとゆー間の二日間でした。
明日からまた頑張ろっかなー

では、突然ですが、
「エンターザレビュー」をこれから見たいと思います。
なぜならば、ファニーガールと同じ歌があるから、
どちらにも浸りたい気分なんです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浮かれ気分♪

2010-01-27 14:28:25 | おさちゃん・・・
今日、明日と梅芸で『ファニー・ガール』観劇です。
昨日はじいさんの事でガックリきましたが、
今日は朝から嬉しくて、鼻歌フンフン歌いながら準備しました。

初日の今日は開演が遅いので、朝も余裕です。
バタバタせずに新幹線に乗り込めました。
一泊出来るんで嬉しいよ~(^o^)

麻子ちゃんも観られた舞台、私も楽しんで参ります。
麻子ちゃんと言えば、数日前に上級生のblogで、お茶目なお姿を見せて下さってますが、
お元気そうで何よりです。o(^-^)o
んもうっ!可愛いっ(*^-^*)


今、新幹線の中ですが、
ここは何処だ?
広島辺りか?

ご飯も食べたし、今からおさあさソングを到着までゆっくり聴きまする(^-^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ああ、じいさん。

2010-01-26 23:04:09 | 色々~
おさちゃんのことで浮かれてると、
どういう訳か、じいさん(父)に何かが起こる~~~

にゃんと、
父がまた切腹せねばならなくなってしまった。
去年の春に手術して、
術後の経過は実に良好だったのですが、
違う場所でまたニクイ奴が芽を出してしまった。

で、主治医から詳しい説明が今度あるのですが、
日にちを聞いて、
ごめん、じいさん・・・
ほっとしたよ・・・
だって、
「ファニーガール」観に行く日じゃなかったから。

父から今朝話を聞いた時、
私の第一声が、
「いつっ!?いつっ!?説明はいつなんねーっっ!?」

思わず力を込めて聞いてしまったよ。

「そんなに焦らんでも、来週の月曜でええ。」
と、ちょっと私の反応にびびってたじいさん。

「らいしゅうぅぅぅ・・・」
と、安堵と共に力が抜けた。

良かった。
今週じゃなくて・・・
だってもう、おさちゃん2回観るの決めてるし、
新幹線もホテルもパックで取ってるし。

去年はじいさんの病気の為、
「マルグリット」のチケを手放したこともあった。
こればっかりは仕方ないことなんで、
割とあっさり(でもないけど)諦めもつきましたが、
一瞬、またかーっと思った。

なんて人でなしで、親不孝者って感じの私ですが、
こればっかりはしょうがない(^^;
じいさんも病気だが、
私もある意味病気なんで(^^;

すまない、じいさん。
ファニーガールから戻ったら、
じいさんに尽くします。
多分・・・

あと気がかりなのは、
来月の切腹日が決まった後、
去年のように休みが貰えるか・・・?
実は、産休や寿退職や異動で、
同僚がどんどん減ってて、
超厳しい我が職場・・・
しかも、もう2月のシフトは決まってるし・・・
どうか一日だけでも休みになりますように。

切腹が済んだ後、麻酔から覚めた時には、
せめて傍にいてあげたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『Vieil Ami』と『NEXT!』Q&A

2010-01-24 23:30:35 | おさちゃんとアサコさん
しつこいですが、
『Vieil Ami』と『NEXT!』がおいしくて、
また書きます。

DVDの中で、
Q&Aのコーナーがあるんですが、
同じ質問がいくつかあって、
おさちゃんあさこちゃんの答えがなんか可愛いので、
ここに書きたくてうずうず・・・

実はさっき一生懸命、全部書いてみたけど、
消しました
やっぱ複製?の一種になってしまうのかなーと思って(^^;

沢山の質問の中で、
お二人への同じ質問は13問あったんですが、
その中でお気に入りのをちょろっとだけ・・・

可愛いっ
と思ったのだけ書いてよいでしょうか?


Q:一生食べ続けてもいいものは?
osa:コーヒー飲み続けたい
asa:ごはん、お米

Q:眠れない時は何をする?
osa:眠れないときは起きます
asa:起きますね、起きちゃう、起きてテレビとか見ちゃう

Q:自分を天才と思う時は?
osa:まずない、そんなの思ったことない。何もできないもん。努力しないと出来ないから、うん、ない
asa:いたずらとか考えてすごい閃いちゃったりした時、あーちょっと天才?と思う

Q:いつまでも克服できないことは?
osa:手先が器用じゃないこと。細かい作業する時にいつもうまくいかない。
asa:魚が嫌い。ちょっとずつ食べられるようになったけど、煮魚だけはどうしてもダメ。

だって・・・

え、普通かな?
可愛いですよ。

あうう・・・
可愛いよ、二人とも・・・

他にも可愛い回答が沢山あるんですが、
この位にしておきます。

2枚を入れ替え差し替え見るのは大変ですが、
ぜひとも『Vieil Ami』と『NEXT!』の再生をお勧めします(笑)

で、
Q&Aのおさちゃん・・・
妙に真面目に答えてる・・・
でも、真剣に考えてるお顔はふにゃふにゃしてる。

ストライプの白シャツにスーツがすんごく懐かしい・・・
目をあちこち泳がせながら話す姿が、
ああ、おさちゃんだーって思う(笑)

結構さっぱりした答えも多いけど、(笑)
笑いながら答えてる姿も可愛いよ
で、かっこいい

あさこちゃんはもう、
天才の質問に吹いた。
あさこちゃんらしいわ・・・

で、やっぱお魚がダメなのが
子供みたいで可愛すぎますっ・・・

ごはんが好きなのね
おいしいおにぎり作ってあげたいよ
上手く作れないけどね(私が作ると硬い)

んで、夜眠れないときは起きちゃうのね。
おさちゃんと一緒だね。
二人一緒の時は、きっと揃って起きちゃうんだねー
おさちゃんの場合はきっと、コーヒーの飲み過ぎだよ

で、あさこちゃんの「ちゃう」って云う言葉が可愛い
「○○しちゃう」「○○しちゃった」とか。

おさちゃんも使うけど。
あさこちゃん結構使ってますよね。
ナウオンとかでよく聞きました。

これって・・・東京弁?
都会の言葉?
芸能人始め、みなさん普通に使ってらっしゃるけど、
あさこちゃんが使うと、なんかすっごくかわいいって思う。

よくわからんのですが、
私もおすましな感じでたま~にここで使うけど、
実はこっ恥ずかしい。
私の住んでるところではありえない言葉。
話すときは絶対使えない。
最も、私の方言丸出し言葉では使う場所もないですが
あ、なんだか話がそれてしまった

そして、
お二人のこのサヨナラのDVDですが、
おさちゃんの方が一年下になるんですが、
あさこちゃんの方が、どうしてもやっぱ下級生に見える。
おさちゃんはお姉さんな感じ
あさこちゃんもお姉さんな感じですが、
弟っぽく見える
そんなお二人がどうしたって愛おしいです
あさこちゃんの『ラストディ』が出たら、
また見比べてはニヤつきそうです・・・
困った趣味だけど楽しみ。

辞める前は、
退団関係のDVDが出るのが寂しくてたまりませんでしたが、
退団された今は、
もう早く見たくてたまりません。
そこら辺、やっぱ私の神経おかしいのかも

といいつつ、
まだまだ新鮮なあさこちゃんのサヨナラ映像は
かなり胸にきます・・・
おさちゃんは、もう2年経ってるので
私の中では受け入れ完了してるし、ふっきれた感じです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『Vieil Ami』と『NEXT!』

2010-01-23 22:59:56 | おさちゃんとアサコさん
なんとなく、
おさちゃんの映像が無性に見たくなって、
懐かしの『Vieil Amiヴュー・ラミ』見ました

当時は多分、切なくて切なくて
堪らない気持ちで見ていたかも。

私はDVD買ったらとりあえずは、
悲しかろうが寂しかろうが、見たいタイプなので、
すぐ見てはいたのですけど、
やっぱ今とは全然違う気持だったと思う。

その頃は先の見えない辛い気持で、
喪失感たっぷりだったと思う。
実は、その頃の気持ちは、
あんまり覚えてないのです


今は、見てて
うっとりニヤニヤです
おさちゃん綺麗でカッコイイ
んで、可愛いよう・・・

東京公演前までが収録されてるので、
痩せてはいるけど、まだ生きてる(笑)感じ
あさこちゃんの退団時より一年若いんですよね。

でね、でね、
やっぱ、当然でありますが、
宝塚生活を振り返る中で、
あさこちゃんの名前がちょこちょこ出るんです

おさちゃんの初ブロマイドをあさこちゃんが持ってたとか、
(かわいいすぎ、あさこちゃん・・・)
何度も「あさこ」呼びするし、
あさこちゃんのこと頼りにしてて、
「彼女がいなかったら・・・」とか、
「彼女に支えられていた」とか、
アレコレと、そこかしこに萌えたぎるお言葉がっ(笑)
「せなじゅんちゃん」とも言ってましたっ

見てて、ぐふぐふです。
んでもって、この後
『NEXT!』を見ますと、
これまたぐふぐふな感じです。
ぐふぐふ倍増です

『NEXT!』も何回も見ましたが、
あさこちゃんもおさちゃんのこと一杯語ってくれてるから
ニヤケてしまうよー

んで、
楽屋入りがそれぞれの組らしくて感動
花組は黒スーツにグラさんSP風
月組はアフロ
両方ともすごくいいです

もう、お二人とも花園を卒業されて、
今更ですが、
やっぱやっぱ、
お二人がお互いの事語ってるの見たり聞いたりすると、
顔がニヤケてしまうんです~~~
もう、崩れっぱなしですよ。
ニタニタヘラヘラデレデレですよ。

やっぱいいわ、この二人・・・
お一人でもそりゃそりゃ素敵なんですけど、
二人一緒だと、更に魅力倍増
というか、個人的に嬉しさ100倍増(笑)

これからもそうであって欲しいと、
切に思うのですが、
あんまり思い過ぎても悪いかなぁ・・・
お互いそれぞれの道を歩んで行かれるのだから・・・
でも、夢は見たっていいですよね
夢を見るのは自由だー

あとですね、
『Vieil Ami』も『NEXT!』も、
退団会見から始まるので、
それが見ると、ね・・・
ちょっと、しょぼん・・・クスン・・・
と、なってしまいました。

サヨナラの最後のご挨拶より、
会見の方がなんか辛かったかも・・・
なんたって、発表のすぐ後なんで、
あまりの衝撃で受け入れられなかった。

でも、
今はおさちゃんも舞台頑張ってらっしゃるし、
あさこちゃんもなんだか楽しそうだし、
よかったよかった

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱ可愛い睫毛

2010-01-22 00:31:19 | アサちゅわん
あさこちゃんの
まつ毛のくるんがどうしても可愛くてたまらない・・・

私のいる職場の若い後輩たちは、
多くのコがまつ毛のエクステンションしております。
数センチにグインと伸びたまつ毛は迫力で、
後輩たちと会話する時は、
ついつい目ではなく、まつ毛凝視。

とってもかわいいんだけど、
その遥か彼方まで伸びてる長さはどーなんだ?
と思うコもいたりする。

中には抜け落ちて、短かったり長かったりと、
スカスカなコもいる。
スカスカになる前に、
またしてもらわなくてはならないから大変そう。

うーん、可愛くなるには本当に努力がいるのね、
としみじみ思う今日この頃。
私?
私のことなんか、
ど~~でもいいです。

んで、
あさこちゃんです
以前も『情熱大陸』の
あさこちゃんのくるんまつ毛のこと書きましたが、
ナチュラルなまつ毛がくるんしてて
すっごく可愛いんです。
公式の横顔もそうだし、
男前なスカステ等のトーク映像もそうなんですっ・・・
くるんだけど、カッコイイんです。

はぁぁ・・・
なんて可愛いのだ・・・
自前まつ毛長いですよね、
ほんっと可愛いっ

だめだー・・・
くるんの束見てるだけで、
興奮してくるのは何故でしょう
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

準備

2010-01-20 21:46:43 | おさちゃん・・・
いっつも、
なにもかも、
仕事もプライベートも、
結構、かなり、ぎりぎりな私。

時間があっても、
ま、今度でいいか~
と、切羽詰まって、
時間なくて焦りまくって後悔する。

今年からは早目早目に行動します。
と密かに誓い、
今日、
旅行会社に行ってきました。

早目っていっても、
全~然早目じゃないけど、
私的には早目(笑)

『ファニーガール』観劇日が
じわじわ近づいてきたので、
ホテル付きの新幹線の切符を
格安パックで予約しました。

今回は去年の秋よりも代金がお安い。
多分お正月も過ぎ、
受験シーズンの前の閑散期だから?

新幹線の往復の値段よりも、
ホテル付きパックの方が安かった。
しかも朝食付き
いや~ラッキーです

日帰りで行くよりも、
一泊した方が安いのは格安パックならでは。
早く観たいです~~
思い切り歌い上げるおさちゃんを早く見たいよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月は行く

2010-01-18 01:51:44 | おさちゃんとアサコさん
最近仕事が終わらなくて、
お腹ペコペコの毎日です。
終盤になると、段々思考能力が低下してきて、
お腹グルグル鳴るし、
動いてるのに眠気も襲ってくる。


帰宅後、夜遅くに、
山のように一気に晩ごはんを食べて、
かなりやばいです~~~

ただでさえ冬で太りやすいのに・・・
この飛び出た胃と下腹は、
果たしていつの日か引っ込むのだろうか??

「ファニーガール」観劇まで、
どうしかしなくては・・・
どうにもならないけど・・・

新年明けてから早いですね、
あさちゃんの退団で嘆き悲しんでいたはずなのに、
気がつけばもう半ばを過ぎてしまいました

あさこちゃんの公式ページも公開され・・・
ファニーガールのACT公演も終わってしまってたのですね。
東京公演は行かないので、日程全く気にしてませんでした。

おさちゃんお疲れ様です
大阪でお会いしましょう

では、

今から寝る前に、
あさこちゃんのお姿見てきます
公式のあさこちゃんがね、
白シャツ黒パンツで嬉しかったです
まぁ、退団して3週間も経ってないんだから当たり前か?
毎日寝る前に有難く拝ませて頂いてます
あさ胸(笑)の解禁は、
嬉しいような寂しいような複雑な気分です・・・

パリやらウィーンに行かれる方は多いのでしょうか?
きっと沢山いらっしゃるのでしょうね。
時間と先立つものが全くない私には不可能ですが、
あさこちゃんの生声やお姿を、
近くで聞いたり見たり出来るんですよね・・・

ああ、想像しただけで顔がニヤけます。
可愛いだろうな・・・
可愛いに決まってますね・・・
そして時々男前なのよ
ああ、DVDになればいいのに~

おさちゃんのハワイの時も行けるはずもなく、
レイを作るおさちゃんを勝手に想像しては、
かわいすぎる・・・
こりゃたまらんっ
と一人で大興奮してました(笑)

今回も一人で想像して興奮すると思うのですが(笑)
それも結構楽しかったりするんですよね。

寝ようと思ったら、今
スカステでレヴュー誕生してます。
これ見て寝ます。
DVDあるけど、やっぱやってたら見たくなる~~
オサアサ、スワンレイク見ますよ~~

と、書き込む手を止めて見ました。
スワンレイク
素敵

このお二人の舞台でのキスシーンて、
スワンレイクと博多座カクテルの2回だけですよね。
なんて少ないんでしょう
たった2回だけだなんて、
オサアサゴールデンコンビなのにーっ

でっ
忘れてはいけない、トドメの黒い鷲・・・
すみません、眠くて忘れてました。
曲が鳴ってシャキっと起きました。

キリリとしたおさちゃん、
ニッコリ笑顔のあさこちゃん、
やっぱいいよ~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何気に思うこと(笑)

2010-01-15 23:04:10 | おさちゃんとアサコさん
昨日の麻子ちゃんは
黒のお召し物で、
パンツだったそうですね
ほっ・・・

そして当然のことながら、
お美しかったそうです
お友達からメールを頂きました。
ありがとうございます。

同行者はみろり姐さん
ああ、感涙・・・


そして、今日はお休みの私、
運転免許の更新に行って来ました。

悲しいことに、
去年スピード違反をしてしまったので、
免許証の色が、
ゴールドからブルーへ格下げになりました。
有効期限は5年で、ゴールドと変わらないのでいいのですが、
なんかちょっと残念な気分でした。

ところで、
免許証って、去年からICチップ入りになったんですね。
知らなかった。
しかも普通免許が中型免許になってた。
これは講習で説明があったけど、
トラックには乗らない私には関係なさそうです。

そして、講習終わった後、
ふと思った・・・

おさちゃんも麻子ちゃんも、
在団中、下級生時代に運転免許取られてるから、
当然何回かは、更新手続きに行ったり、
講習も一般人に混ざって受講してる訳ですよね。

優良なのか一般なのか、
その辺は知る術もありませんが、
在団中はムラが現住所だから、
お二人も地元の会場で、
おっさんやお兄さん、おばちゃんやお姉さんなど、
皆の衆に混じって真剣に受けてたんだろうな・・・

と思うと、
ちょっと微笑ましくもあったりします。
なんだか不思議な気分。

ああ、
私も混じってみたい・・・
同じ講義室で、斜め後ろあたりに座って、
可愛い後頭部と、ちょこっと見えるだろう横顔を
うっとり眺めてみたいものです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おさあさ公開逢瀬

2010-01-14 22:08:02 | おさちゃんとアサコさん
今日のファニーガールをアサコちゃんがご観劇と知り、
大興奮中の私ですっ

ああ、
嬉しい
嬉しい
嬉しいったらありゃしないっ

コメントで教えて下さったヨッシー様、
本当にありがとうございます

今までの公開逢瀬もすんごく嬉しかったのですが、
なんだか、今回の逢瀬は、
嬉しさもひとしおですっ

麻子ちゃんご本人にしてみれば、
普通におさちゃんの舞台を
観に行かれただけなんでしょうけど、

我々にとっては普通ではありません事ですっ

OGおさちゃんの舞台を、
OGになりたてほやほやのアサコちゃんが観に来た

公の場に姿を現わされたのは、
退団後初めて?ですよねぇ。
こりゃもう、大事件ですよ~~
オサアサメイト、
アサコちゃんファンにとっては
突然春がやって来たって感じですねっ

ああ、遥か離れたお江戸の地では、
そのような熱く幸せな出来事が起こっていたのですね

なんにしても、
オサアサフォーエバーは言うまでもありませんっ
ばんざーい

実は新年明けてからというもの、
年度末、年度始めに向かって、
仕事にがんじがらめの私
辛すぎて仕事しながら泣き入ってますが、
オサアサめでた話で、一気に笑顔です

お二人はやっぱ私の生きる活力
生きる源ですわ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

十六夜ちゃん

2010-01-10 21:13:11 | おさちゃんとアサコさん
先ほど、今日予約してた、
スターの小部屋の再放送を見ました。

十六夜ちゃん登場の
『冬物語』です。

おさちゃんは研9
着物姿のおさちゃんが可愛いよう
で、かっこよくてハンサムボーイであります。
十六夜ちゃんは超かわゆい~~です。

麻子ちゃんは研8
もうすでにカッコよすぎ
粋なお兄さんな感じ。
おさちゃんを見つめる眼差しが優しい

で、
お二人さんが仲良く並んで話してる姿が
ものすごく微笑ましい
一人でニタニタしながら見てる自分が気持ち悪いんですけど、
崩れた顔は戻らないです。

お二人とも最初は穏やかな話しっぷり。
最後ら辺は弾けてて、
お互い笑いあってる姿が可愛い。
若さ溢れてます

おさちゃんのガハハハ笑いも可愛いし、
麻子ちゃんの掠れた高めの一瞬笑いも可愛い。

で、おさちゃんが話してる時、
麻子ちゃんは顔をおさちゃんの方に向けて、
じっと見てる。
カメラ無視(笑)
かわい過ぎだよ・・・

こんな映像見てると、
まだまだ二人が在団してるような錯覚に陥ります。
共にトップで、過去を振り返ってるような、
そんな感覚。

でも、もう二人共いないんですけどね・・・

現実を思うと、
まだまだ喪失感とか悲壮感から
逃れることは出来ませんが、
こうやって過去を振り返るのも、
気持ち的には穏やかになれていいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

BShi

2010-01-09 23:11:49 | アサちゅわん
今日はだめだ、
頭痛くて腰が痛くて調子がいまいちです。

昨日走ったからでしょうか、
朝起きたら腰と股関節がバキバキに痛くて、
即行整骨院に行き、
グリグリしてもらいました。
ら、更に痛くなりました。
早く横になりたい・・・

で、しかも相方に、
NHKの『ハゲタカ』6話連続一挙放送を録画してくれと頼まれ、
きーーっです。

一気に6話って、6時間ですよ。
そんな空き時間我が家のHDDにはございません。
2時間しか空いてません。

で、しょうがないんでDVDに録画しようかと思ったら、
またデッキの調子が悪くなり、
どんなディスクを入れても飛び出てくる~
この前まで受け入れてくれたディスクまで吐きだされる始末。

なので、泣く泣く、
もういいやと思ってたナウオンを数回分消して、
『ハゲタカ』とやらを予約しました(泣)

まあ、消したナウオンは、
もうすでに昔DVDディスクに保存してて
ちゃんと持ってるんでいいんですけどね。
なんか麻子ちゃんを消すってのにすごい抵抗を感じました。

でも、一つ発見しました。
この『ハゲタカ』はBShiであったんですが、
我が家はハイビジョンは映らないと思ってたんですよね。

それが、あれこれ確認してたら、
ちゃんと数年前から映ることが分かった。

かー、
すっかり忘れ去ってた自分がにくいっ・・・
何回もあったのに宝塚の舞台がーーっ

最近自分の記憶力に自信が持てなくなりました(^^;

とりあえず、
今日はもう腰にシップ貼って休みます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加