☆プーニャンのだらだら日記☆

おさちゃん大好き!あさこちゃん大好き!オサアサ大好きな私の阿呆一杯の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遅ればせながら・・・

2009-04-30 22:21:42 | おさちゃん・・・
世の中のヅカ情報にかなり遅れをとってますが

まずは、
とうこちゃんの千秋楽のCS映像・・・

ひさしぶりぶりにパンツスーツのおさちゃんを見ました
相変わらず細いーーー
パンツだけど、ちゃんとお姉さんな感じ

映像が遠メだったので、
メイクや眉毛のあんばいは分かりませんでしたが、
クリクリの髪はマルの頃と一緒?
またちょっと髪伸びたのでしょうか?
ロン毛にするのかなぁ?

うん、どんな髪型でもいいです。
ボウズとか五分刈りとかアフロじゃなきゃ
個人的希望のヘアスタイルはあるけど、
人それぞれ好みがありますもんね

おさちゃんととうこちゃんのゴニョゴニョ話が
同期って感じでほほえましい様な
ちと長げーよな感じな様な

最後おさちゃんに何か言われて、
とうこちゃんの口が「よしっ」
って動いたような気がしますが、
読唇はまったく出来ない私ですので多分違うかな~

とうこちゃんがずっとおさちゃんが去るのを目で追ってて、
じ~~んときました

殿とのとはまた違う
同期の絆ってのがきっとあるんでしょうね

とうこちゃんの挨拶
すごいです。
あんなにはっきりと第二章へ進むことを話されるなんて。

それにカーテンコールまでとうこちゃんらしくて、
最後まで楽しませていただきました
て、楽しんじゃってごめんなさい

おさちゃんの時は、
CSで会見見て耳を疑ったといいますか、
ちょっと愕然としてしまいましたので・・・

そんなだったおさちゃんも、
今は・・・
ああ~よかったであります


ところで、
本日じいさんは無事に元気に退院しました。
御心配頂き、ありがとうございました。

しかし、退院したらしたで、
これまた大変で、
暫くは実家通いの日々です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お花渡し

2009-04-26 19:09:59 | おさちゃん・・・
とうこちゃん、
御卒業おめでとうございます・・・
今日で77期の生徒さんは全員卒業されたんですね・・・
寂しいですが、これも時の流れ・・・

お花渡しはおさちゃんだったそうで、
CSのニュースが楽しみです。
楽しみ・・・だなんて、
とうこちゃんファンの方には申し訳ないけど、

姫様がどんなお化粧!で、どんな髪型!で、
どんなお洋服!だったかが気になるんです~
ハラハラどきどき(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(誰も)寝てはならぬ!?

2009-04-26 09:32:04 | 色々~
昨日は義母と相方で、じいさんの病院へ行きました。
私はほぼ毎日面会に行ってるので慣れてるのですが、
広い病院に義母は戸惑いまくり、
「ドキドキするね、ホテルみたい、迷子になる、綺麗~」
とかなり興奮してました。

築3年くらいなんで、非常に広くて綺麗で設備も整っているのです。
手術の後は、術後専用の個室でしたが、
個室は面会中もリラックス出来て、相当良かった。

今は4人部屋ですが、ベッド間もすごく広くて快適です。
部屋の中に大きな洗面台も車椅子で入れるトイレも設置されてます。
前は海、後ろは山で、窓から見える景色も最高です。
テレビも液晶で、じいさんの家のテレビよりも映りが綺麗。

チャージ式のカードがあって、
入院時にそれを一枚レンタルし、
テレビも洗濯機も冷蔵庫も、売店での買い物も自販機の飲み物も、
全部カード一枚できてしまいます。

ばっちり回復してきているじいさんは退屈なようで、
私以外の面会人に喜んでいました。

面会の後は義母と相方とでドライブして
お買い物して夕食後帰宅。

めずらしい場所にも行ったので、
記念に義母とお揃いのストラップを買ってあげたらすごく喜んでくれて私も安堵。

しかし、仕事で完徹した後そのまま出かけたので、
33時間もぶっ続けで起きてて、
帰宅後は気分が悪くなってすぐに横になってしまいました。

車の中でちょっとウトウトしたものの、
30時間越えは久しぶりで、
クラクラとめまいと吐き気が~(T^T)
こうなると、いくらカフェインやタウリン入りの栄養剤飲んでもダメです。
身体がもう、動くな、寝ろ!と言ってます。

そういいながらも、
今朝は7時に目が覚めてしまった・・・
悲しい・・・
10時くらいまで寝ていたかった。

今日はなにもせずゴロゴロの予定。
おさちゃんのDVDも観たいよぉぉ

おさちゃんファンの友達から、
『落陽のパレルモ』のDVD観て、
おさちゃんがかっこ良くて素敵♪というメールがあり、
今私もそれが見たくて仕方ないです!

当時、夜這いされるふ~ちゃん演ずるアンリエッタが羨ましくて仕方なかった~
しかも、ふ~ちゃんの方から服のボタン外し始めるしっ!

かっちょ良かったなぁ、ヴィットリオ様
私も夜這いして欲しい・・・
窓から中覗いた途端、
「げ、部屋間違えた」
って逃げて行かれそうですが(T_T)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナビゲーター♪

2009-04-22 22:13:54 | おさちゃんとアサコさん
今日久しぶりにスカステを見てたら、
エリザベートのポスター撮影風景?があった

赤い編み込みトート様にドッキンコ
猛烈にさ、
あさちゃんトートちょうかっこいいよ
風に揺れるロン毛も素敵
口元隠してるお手手もかっちょいいっ

おさちゃんトートのポスターはさ、
眉なしで、なんかじいさんみたいだったけど
(本物はすんごくカッコよかったけど
あさこちゃんはちゃんと眉毛もキリリとしてて素敵

本番が楽しみです

そして、
今日加入しているwowowの冊子5月号が届きまして、
いつもは見ないんですけど、
エリザも近いことだし、
なんかやってるかな?と中を見ました。

はぁぁヅカの記事超少なすぎ・・・
でも、5/20にエリザ特集があるのが分かり
うきうきうっき~とパソコンでチェック

げー、
まだ詳細はなにも決まってないらしく、
情報なし・・・

私の妄想のトート対談・・・
どこかで実現して頂けると嬉しいのですが
スカステでダメならwowowでもっ・・・
なんちゃって・・・

そして、

にゃんとにゃんこ先生

おさちゃんが5月のプルミエールのナビゲーターですとっ
うきゃーーーーー
嬉しいーーーーー

どんな感じになるんでしょうかっ

あさこちゃんの事は瀬奈さんとかゆーの?
砕けてあさこ呼び?

そんでもって、
ナビゲーター紹介のおさちゃんの写真が綺麗で可愛いっ・・・
少し前の写真でしょうか・・・?

今ほど女子っぽくないけど、
綺麗なお姉さんな感じ

これで楽しみが一つ増えました~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一瞬でさらば諭吉

2009-04-18 20:46:11 | 色々~
今日はお休み
色々予定が詰まっていましたが、
一つ予定を中止したので、

じいさんの面会にはいつも高速を使って行くのですが、
昼間だし、のんびり下の道を通って行く事にしました

一般道路はいつもの様に混んでて、
前のトラックが40キロ代でまったり走ってて、
イライライライラ

交差点でトラックが左に曲がってくれたので、
やった~とちょいとアクセル踏んで・・・

その直後、
覆面パトに掴まってしまいました~

ばっきゃーろーーー

10㌔オーバーの超カワイイスピード違反。

しかし、違反は違反、
切符きられて罰金1万2千円也

最初はパトが自分を追いかけてるとは気がつかず、
だって、
『Hearts』の
ディスク2のエロールのバンバンババン
をでっかい声で歌ってたから、
まさか後ろの白い車が覆面だとも思ってなかったし

ちくしょ~~
西部警察宜しく、嬉しそうにランプを車の上に乗せやがって、
いきなりクリクリ回してサイレン鳴らしやがって

気がつかないまま赤信号で止まってたら、
横に車引っ付けてきて、

「ちょっとそこの先で止まりなさい」
だって、
えー、あたしなにかしたーっ

1万2千円て、
違反金にドびっくり・・・
数年前より値上がりしてる様な気がします

素直じゃない私、ちょっとムカついて
覆面パトカーの中で、反省したふりしながら、

夜は暴走車が多いので、それもちゃんと取り締まって下さいよ。
と言いました。

お巡りさん曰く、
「夜も出てるんだけどね、なかなか皆知っててかわすんだよね、
お姉さんホント申し訳ないね~」
だと・・・

私の罰金は多分交通安全の旗や標識代になるんだろうなぁ・・・

やがて支給される定額給付金がまるっとパーになってしまった

じいさんにはお前が悪いと怒られるし、
相方には運悪すぎと大笑いされるし、

私が悪いとはちゃんと分かってるんですがね、
素直に反省出来ない私がいるんです。

だって、私より
30キロ以上も平気で出してる車が捕まらないのさ、
なんであたしだけがーーっ
善良な一般市民をいじめないで欲しいです。

あーあ、
高速使ってたらこんな事にはならなかったのになぁ、
突然、愛する諭吉と英世が消えていってあたしゃ悲しい

と、言っても自業自得です。
家内安全・交通安全
気を付けて運転しましょう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

白シャツ

2009-04-16 00:56:43 | アサちゅわん
部屋の中がぐちゃぐちゃで、
テレビやDVDのリモコンもあっちこっちと転がってて、
全くどうしたものか・・・
と思ってたところ、
いきなりDVDが再生されてびっくり~~

なんで?
と思ったら、
DVDのリモコンがこたつ布団に隠れてた。
よっこらせと寛ぐ時に、手で押さえたみたい。

んで、
なにが再生されたかっていいますと、
あさこちゃんの長方形のDVDです。

ずーっと入れっぱなしでした。

もう眠くてたまらんかったのですが
映像見たらこりゃ寝れませんよね

起きて見るしかないですよ。

白シャツの失恋J様が、
もうもうもうむおおおおっ
かっこいいよぉ・・・
身体中がグンニャリしてしまうほどかっこいい・・・

彼女を自分の腕に抱きしめてみたけど、
腕の中にはなにもなくて・・・
ああ、
切ない・・・
その腕の中に私入りたいですっ
ぎゅううってしてほしぃ・・・

いやいや、
めっそうもない、
その腕に包まれるのは姫様に限ります

スカートはいちゃった姫様を
ぎゅううってね・・・

ああ
うっとり・・・

白シャツが洗いざらしっぽいのがまたなんともいいっ
踊って、自分の身体触りまくってシャツ乱れて・・・
腕まくりしたシャツからのぞく、腕の筋もまたいいっ

下にTシャツ着てて色々残念かと思ったりしますが、
白TもJ様の十八番だわ

ところで、『SAUDADE』のDVD発売6/5なんですね・・・
先過ぎる~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時間が足りない~

2009-04-15 00:39:13 | 色々~
ああ、もう日が変わってしまいました。
ここ最近、時間の経過がいつもの3倍くらい速く感じます。

なにもしてないのにもう夜中~って感じ

今日は(ってきのうですが)
仕事でチョンボして凹みました
明日は(今日だ)挽回します。

じいさんの所から戻ると、
もうスカステニュースも終わってて、残念。
最近ちょっとCS御無沙汰
でも、わざわざ録画するのも面倒臭くて、
ちょっとヅカから置いてきぼりくってます。

しかも帰宅後、11時からじいさんの物を洗濯・・・
これって御近所に大迷惑ですよね
夜9時以降は洗濯機を回さない様にしているのですが、
そうもいかなくなってきました。

じきに階下の住人からクレームくるかも・・・
こーゆー時って、一軒家がいいなぁと思います。

ところで、
おさちゃん、わたるさんの舞台観に行かれたんですね。
女の子な格好だったのかな・・・
髪型変わったのかな・・・
ああ、
気になるよ、おさちゃん。
お元気そうで何よりです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

意外と虚弱?

2009-04-12 22:10:20 | 色々~
じいさんの事で皆様にはご心配おかけしました。
気にかけてくださりありがとうございます。

じいさん、むちゃくちゃ元気です。
あっちこっちと身体に管が入ってますが
不思議なくらい元気

実は私より元気です。
私の方が体調崩してしまいました

一昨日から熱が出て下がらなくて、
熱といっても、37.5~6℃なんで、
仕事も出来るし、微妙にけだるい程度ですが、
どういう訳か下がらないんです

もしかしたら、体力には自信のあったこの私、
実は意外とひ弱かったのかも知れません
それとも年ってやつか・・・

今日は以前から申し込んでいたマラソン大会の日で、
熱が出てたので出場するか悩んでたんですが、
意外と汗かいたらすっきり良くなるかもね、
と思い、3キロに出場してきました

いや~~~
今は体中がバキバキに軋んでいます。
でも、熱が下がった。
なんでかよくわかりませんが、ラッキーです

マラソンが終わった後、温泉に入り、
その後、しじいさんの元へ。
じいさん仕様のパンツとモモヒキの洗濯を仰せつかりました

道中におさちゃんCD聴きまくり
今日は「Hearts」のディスク1を聴いたのですが、
「VIVA!」の中の、
おさちゃんからあさこちゃんに歌を引き継ぐ
「Night And Day」が好き

エリザのオサトートとアサコルキーニの掛け合いもいいよぉっ

この「Hearts」って、
1聴いてたら2が聴きたくなるし、
2聴いてたら3が聴きたくなるし、
3聴いてたらまた1が聴きたくなるしで、
大変充実してて美味しいCDであります

では、体力温存のため、
今宵はもう休みます~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

退屈な時もオサアサ♪

2009-04-08 21:45:27 | 色々~
じいさんの切腹も無事に終わり、
安堵しています(^-^)

それにしても病院で何をするわけでもなく、
退屈で退屈で・・・

特に切腹中の待機がしんどかった。

約6時間家族待合室でボーっとひたすら待って、
座ってるだけなんで、眠いわダルいわ。

そんな中、時間潰しに活躍したのが、
やはりオサアサ♪

友達からもらった、花月エリザを聴きながら、

持って来てた
おさちゃんの『歌の贈り物』
アサコちゃんの『日々、ことだま。』
を隅から隅まで読み返しました(^-^)

改めて読み直すと、新たな発見があって
なかなか良かったです♪

しかし、エリザ全部聴いても、
エッセイ二冊読んでも、まだ切腹は終わらなくて

オサアサ話を書かれてるサイトさんを覗いたりしました。
思わず鼻の下伸ばしたりして、
かなり怪しい顔してたかもです(^^ゞ

それにしても、ろくに動いてないのにお腹だけは空くんですよね(-_-;

昨日、今日で体重が着々と増えていってる(ToT)

やばし・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もDS♪+アレコレ

2009-04-06 22:32:15 | 色々~
今日もディナーショーの映像を見て、
うへうへしています

豹柄ワンピで歌う『乾杯の歌』がすごく可愛いっ
楽しそうっ

そしてやっぱやっぱまたもや
『padam padam』を見てしまう。
すごいもん・・・
おさちゃんのこんな歌、また聴きたいです


今日、6日はもしかして月組さんの集合日?
いよいよあさこちゃんトート始動ですねっ

妄想病の私としては、
絶対絶対、
あさこちゃんはおさちゃんにトートの役作りについて
聞きそうだと思うんですが、どうなんでしょうね?

それとも、自分の中だけで作り上げていくのかな?
おさちゃんはどうだったんだろ・・・?
たしかズンコさんとトート同士で対談されてましたよね。

ぜぜぜ、ぜひっ
オサアサでもトート対談を
切に願いますっ
紙面上でもいいですっ


そして、
私事ですが、
明日から3日間仕事休みます。

今の上司が鬼ではなくて本当に良かった
心から感謝です
じいさんの為に頑張ります
ちょっとドキドキ・・・
今やってる治療がちょっと上手くいかなくなったので、
切腹致します

4日目からはまた仕事復活ですが、
3日もらえただけでもありがたい。

ってことで、
どうか
心穏やかに夏のコンサートを迎えられるといいなぁ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ディナーショー

2009-04-05 23:02:56 | おさちゃん・・・
去年の12月25日にあったディナーショー
『Celebration』がCSでありました。
ありがたやスカステ

私が観に行ったのも同じ日で、
ちょっと嬉しい気分でした
そして、すでに色々忘れちゃってて自分でもびっくり
そっかそっかと思い出しながら見て、
まるで物忘れのひどい老人です

途中カットになってるのが惜しいです。
レジスターのお遊び、全部流して欲しかったけど、
時間的にしょうがなかったのかな?

でも、放送があっただけでもありがたいです

最初のアモレスクザミがやっぱウッときます
そしてラブシンフォ、トカゲ、
たった3曲だったけど、
宝塚の曲歌ってくれて本当に嬉しかったです

そしてやっぱすごいなと思ったのは
『パダムパダム』
圧巻です~

生で見た時は鳥肌が立つ位すごいと思いましたが、
映像でも充分にすごいです。
出す声が全部すごい・・・

怯えながら歌ってるのがドラマチック
こーゆーのおさちゃん得意っぽい気がします。

最後倒れて、その後ヨッコイショみたいな感じで
立ち上がるのもおさちゃんらしくて可愛い。

やっぱりおさちゃんの歌声大好き
低音が耳に心地いい。
お腹の奥の方まで響いて気持ちいい。

ところで私、
チャイナドールの曲になった時、ビクっとなってしまいました。
赤いドレスのマルグリットがピアノに寄りかかって歌ってる光景が
一瞬にして甦ってきました・・・

これって、もしかしたら実は私、
マルに案外嵌まってしまったってこと?

マルの話になりますが、
私は4回見たんですが、
私が観劇した時は、4回とも一幕ラストの四重奏で、
マルグリットの声が全然聞こえなくて、
それがすごく残念で仕方ありませんでした

聞こえてこないって事に耳を疑いたかったです。
まるで口パクしているかのようなおさちゃんの顔を、
え、え、え・・・と
唖然呆然と見つめるしかありませんでした。

楽が近付くに連れ、声もすごく良くなったと聞いていたので、
充分聞こえる様になったのかなー?とは思っていますが、

ああ、
なんか脱線・・・

また、
ディナーショーに戻りますが、

歩き方や仕草が結構男前で、
そーゆーところを見つける度にニヤリと嬉しくなってしまう。

今となってはそんな動きがとても懐かしいし、
胸がときめいたりもしてくる
今のおさちゃんももちろん大好きですけど
やっぱり男役の匂いのするおさちゃんも好きなんです~

益々夏のコンサートが楽しみになってきました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おさちゃん星組☆観劇

2009-04-04 11:42:55 | おさちゃん・・・
桜が満開に
近所の山手の公園は桜の薄桃色で、
別世界の様です。

雨で残念ですが
それでもこぼれんばかりに咲いてる桜は綺麗。
来週はもう散っちゃうでしょうね・・・

そんな中、ひっそりと大木の幹に
場所間違えたかのように、飛び出すように咲いてるわずかな桜をいくつも発見。
可愛いです。


そして、そして
昨夜、関東の友人からメールがあったのですが、
おさちゃんが昨日星組さんを観劇されたとか
たまたま星組チケを譲り受けて観劇した友人ですが、
おさちゃんと同じ空間に居合わせ大興奮

友人は前回の花組公演もおさちゃん観劇と一緒だったんです。
なんてラッキーな方なんでしょう

おさちゃんはデニムパンツをブーツインしていたそうで
マルグリットの時の可愛いスカート姿とは違って、

そんなおさちゃん最近見てないから、
ああ・・・とっても見たい~っ

花組を観劇された時もおさちゃんはパンツスタイルだったそうで
宝塚の観劇はパンツで行くようにしているのでしょうか?

スカートにしろパンツにしろ、
色々なファッション楽しまれてるみたいですね
なんか楽しそう

同期のとうこちゃんのサヨナラ公演観劇されて、
感慨深かったことでしょうね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おお女のこ

2009-04-03 15:30:43 | おさちゃん・・・
サイトに来て下さってる方から、
まーちゃんのブログにおさちゃんの事が載ってると、
教えて頂きました

さっそく行って参りました
舞風りら様のブログ

おさちゃん
可愛いっ

なんかえらく女の子だわ・・・

マルグリットが終わっても女の子路線で行くのかしら
へへ、
きゃわゆいわ・・・

J様と会う時も女の子な格好でよろしくお願いしますです

そして、
先日のコメントにもありますように、
マルグリットで共演された鈴木さんのブログによりますと、

なんと、公演の打ち上げで、
3次会のカラオケで、おさちゃんは
『最後のダンス』を歌われたそうですね

酔っ払いのトート閣下・・・
どんなんだったんでしょうね
想像するとなんか可笑しい
でもカッコよかったでしょうね

おさちゃんが選曲したのではなく、
誰かがおさちゃんの名前で検索したら出て来たようで、

いいなぁ・・・
低音の『最後のダンス』聴けた方はラッキーですよね

マルグリットのソプラノも新鮮で良かったけど、
そろそろ低音にも飢えてきた今日この頃

6月のトークライブの歌が楽しみですね
って、行けませんが
600名ですよね~
厳しい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の嵐

2009-04-01 21:18:17 | アサちゅわん
4月1日
今日はあさこちゃんのお誕生日ですね
おめでとうございます



この世に生まれてきてくれてありがとう
同じ時代に生まれてきてくれてありがとう
宝塚がある時代に生まれてきてくれてありがとう

いっぱいありがとうを言いたいです

そして、今日から4月で、
春なんですけれども、

今日の寒さはまるで冬・・・

冬に逆戻りの寒さでした

雨はザーザー降るし
風邪はびゅーびゅー吹くし
雷は鳴るし
しまいには雪まで降りそうな気もしてきて・・・

通勤路の桜並木が雨と風で大揺れして桜が散って
ああ・・・
まだまだ散らないでぇ・・・
なんて思ってしまいました。

さすが雨女のあさこちゃん
お誕生日ともなると雨パンチも効きまくりですね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加