☆プーニャンのだらだら日記☆

おさちゃん大好き!あさこちゃん大好き!オサアサ大好きな私の阿呆一杯の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チケットファイル

2008-10-31 23:33:35 | おさちゃん・・・
ずっーと探していた
去年キャトルで買ったおさちゃんのチケットファイルが
やっと紙袋の底から出てきました。

使いやすくて買ってから、ずっと愛用していたんです♪
ヅカ行く時だけではなく、
旅行に行く時のチケットや、レシート、
なくしちゃいけないメモなど、
その場で一時的に入れたりするのに結構重宝していました。

それが数ヶ月前から行方不明で、
無くしてしまった・・・と諦めていたのですが、
出てきて良かった♪

在団中はおさちゃんグッズって買うだけだったのに、
どういう訳か、
退団後は使えるものはどんどん使うようになってきました。
あ、でもコンサートのメモ帳はあれから使っていませんが(^^;

なんか、おさちゃんを近くで感じたいってゆーのが
凄いあるんです。
なので写真も持つようになったし・・・(2枚ほど)
コンサートのきんちゃくも職場に持って行ってるし。

そういえば、
こっぱずかしくて使えるわけない!と思って、
買った事なかったおさちゃんのヅカ時代のA4のファイル。

やっぱ買っておけばよかったと只今後悔中です{/cat_2/
入れたり出したりするの楽しそうです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10月29日

2008-10-29 22:59:33 | おさちゃん・・・
この日は忘れられません
おさちゃんの大劇場最後の日。

私は幸運にも公演を観る事が出来、
私の周りの全ての人に感謝感謝の1日でもありました

この日は、まだ東京公演があるからと自分自身に言い聞かせたんですけど、
いやぁ・・・
おさちゃん退団色真っ只中だった去年は、
ムラ楽後、あっという間に東京楽が飛んで来たって感じでした。

でも、今年もなんだかんだで早いですね。
おさちゃんが活動してくださったおかげかなー

今日はえらく寒くて、
なんと一瞬ですがストーブ点けてしまいました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フォト・グラフィ~~

2008-10-28 20:37:00 | アサちゅわん
まだまだ整理されていないDVDで散らかりまくってる我が家。

ガシャガシャと進まないながらも片づけていく。
おさちゃんのDVDだらけだけど、
アサコちゃんも好きなので、
スカステからダビングしたアサコちゃんものも結構あって、

「photo graphie」なるものを見つけた。
アサコちゃんの写真集のメイキング。

そして、
またまた片付ける手が止まってしまって、
再生してしまう訳ですが

いや~~~ん
アサコちゃんカッチョイイ
んでもってセクシーセクシー
エロいっ

全ての場面に
おさちゃんを絡ませてみたい衝動に駆られてしまいました

ああ、
危険
まったくもって危険なメイキングだわ

長い前髪の間から覗く目がいやらしい
それに、
神への冒涜だとかなんとかいいながら、
衣裳のリボンを解き、脱いでいってたなんて・・・
エエエ、エロすぎます

おタバコを持つ姿も素敵・・・
うっとり・・・

そしてワンコと戯れる姿の可愛らしいこと

無性に写真集見たくなってきた。

ごそごそ・・・

やばい、
見つからない・・・

ヅカ本を山積みにしている部屋があるのですが、
軽く見てみたけどどこにやったか分からない。

この、恐ろしく積み上がった、
ちょとしたタワーになってしまってる山を崩さなければならないのだろうか?

でも、見たくなったらどうしようもなく見たいんですよね。
探してみせます。
探してリボン解いてるショットやタバコ持ってるショット、
そして確かコマみたいに小さく写ってたスカート姿も拝みたい。

そして、一緒におさちゃんの写真集も探し出して、
交互に見れば楽しさ倍増

昨日と今日と2連休の私。
貴重なお休みに一体なにをしているやら

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

「OSA」

2008-10-27 21:12:25 | おさちゃん・・・
ちょっと時間が出来たので、
TVの回りに山積みのDVDを片づけようと腰を上げました。

でも、だめですね、
余りにもごちゃごちゃで山積みなんで整理しようとしたのに、
タイトル見る度にいちいち手が止まってしまう。

あ、見たい・・・
これも見たい・・・
ああ、ほこりだ。ごめんねおさちゃん・・・
うおお、これも見たいっ・・・

なんて座り込んでDVD握りしめて、時間ばかりが経ってしまう。
これが本の整理だったら、更に大変。
中を読み始めてもっと時間がかかり、
きっと手がつけられなかったことでしょう。

そんな中、山を掘り起こしていくと、
新しいっぽい分厚いDVD発見!!

ぎゃーー!!
なんだこれ!!
なんてこと!!

DVD4枚入りの「OSA」ですよ。
スカステのおさちゃん満載のDVDですよ!!

しまった・・・
買ったのに見てなかったのかっ!?
でもビニールは外してるし、見たのか?

だって、
この頃・・・
あんまり覚えてないけど、

「ビューラミ」やら「アデュー・マルセイユ」やら「ザ・ラストディ」やら、
CDの「heart」やら、怒涛の如く販売され、
つられて買いまくって、見まくって、聴きまくってて・・・

コレを見るの、なんでだかすっかり忘れていました・・・
いや、チラとは見たのかな?
あんまり記憶がない(^^;
なんかすぐ見るのやめたような気がします。

で、どうしても直ぐに見たくて、
片付けてるはずがよけいに散らかってしまった部屋の中で再生しました。

ああ・・・
なんでもっと早く見なかったのか?
私がスカステに加入する前のおさちゃんの映像もいっぱいあって、
うわぁぁぁ・・・

もっとまじめにちゃんと見ていればよかったぁぁぁ
と、今更ながら大後悔・・・

でも、まあ見られたんでいいんですけど

知らなかったお稽古風景や、運動会のお稽古やリハーサル等、
嬉しい映像もあって、時間忘れて見てしまいました。

そしてお稽古やトーク等で、
おさちゃんの傍に自然な感じであさこちゃんがいるのがすごく嬉しい
なんてったって、10年以上も同じ組ですぐ近くで過ごしていたんですものねぇ
こんなの見てしまうと、
もっともっと昔のお二人が見たくなってしまいます。

だめです・・・
ちっとも片づきません

もう、片づかなくてもいいや・・・
この散らかった状態の方がどこに何があるか
良く分かったりするし

今夜は浸ります~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メモ帳がっ・・・

2008-10-26 01:31:11 | おさちゃん・・・
おさちゃんのコンサートに行った時にメモパットを買いました。
中がピンクで、おさちゃんが下向いて可愛く笑ってるんですが、

一応メモ帳なんではありますが、
私的には使いたくなくて・・・
メモメモして破って、
またメモメモして・・・
なんて、出来なくて・・・
大事に袋に入れてなおしてたんですが・・・

きちんとしまっていたつもりだったのに、
なんかの拍子にポテチンとどこかに落としてたみたいで
(なんてことっ)

相方に普通のメモ帳のように使われてしまいました
なにやら電車の時間がどわーっと書かれてちぎられてました
で、テーブルの上にぽいっと・・・

まあ・・・

1枚だったんで、100歩譲って許しましたが・・・

「すみれ様がちぎれてるっ!」
と怒り心頭で訴えたら、

メモ紙をメモ紙として使って何が悪いのか?
正しい使い方をして文句を言われる筋合いはない。
だいたいこれ床に落っこちてたし。
使わなければ買った意味がない。

などなど・・・
ファン心をこれっぽちも分かっていない
思いやりのない答えが返ってきまして、
更に立腹×100

くーーっ
どうしてくれようっ
使ったの本当に1枚だけだろうな!?

ああ、それにしても、
なんで床に落ちちゃってたのよ?おさちゃんたら・・・
きっとプログラム見る時に、袋から落してしまったのね・・・

今後のためにも、
おさちゃんグッズをまとめて入れるものを用意しておかなくてはっ

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

花組全ツ

2008-10-22 10:57:38 | タカラヅカ
スカステニュースで、花組の全国ツアー千秋楽を見ました。

もう、千秋楽なんだ。
いつ始まったんだ?

まったく疎くなってしまった私。

どんな話だったんだろう?
何編かすらも思い出せずに、
かっちょいい軍服で最期を遂げるまとぶんを見ていた。

そしてショーの「エンターザレビュー」
おさちゃんを思い出して辛いかな?とか思ったけど、
そんな事はなくて、
まとぶんとおさちゃんのキャラは全然違うので、
ニュースのほんの少しの映像だけど、
別物として見ることが出来たような(^^;
女装の場面も曲は一緒でもまったく違うし(^^;

きっと、普通に見ることが出来たのは、
すでにおさちゃんが活動してくれてたからかも知れない。
おさちゃんの動きが封印されたままだったら、
多分辛くて見てられなかったかも・・・

でも、
カーテンコールの「3階のみんなイエーイ!」
等は、ちょっとおさちゃん思い出してしまった。
ああ、
おさちゃんが言ってたことと同じ~
って(笑)
微笑ましかったです、まとぶん。
組を背負って立つのは大変だけど、
頑張って欲しいです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気になるお相手

2008-10-21 21:12:04 | おさちゃん・・・
「マルグリット」でおさちゃんと共演される寺脇さん出演の、
「相棒」が、明日22日の20時から放送されるそうですネ。

そーいや、「相棒」って以前1、2度見たことありました。
面白かったけど、
出演者にはあんまり興味はなくて、
というか、テレビドラマを殆ど見ないし、
私は芸能人にとても疎いのです。

でも、
今回はかなり気になります。
気になってしょうがない(笑)
絶対見るぞー!

おさちゃん演ずるマル嬢のパトロン役の寺脇さん、
テレビでの演技を是非見てみたいです。

パトロンて、もっとオジサンぽいイメージがあったんですが、
思ったより若いなーと思いました。

明日は仕事で、放送時間には見れませんが、
予約して後で見てみます(^^;
スカステ以外の番組を予約して見るなんて、
超~~~~~久しぶりです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

VISA11月号おさちゃん

2008-10-17 21:18:14 | おさちゃん・・・
さっき仕事から戻り、郵便受けを見ると、
「VISA」誌が届いていました。

にゃんと!
4Pに渡り、おさちゃんの写真とインタビューが載ってました!
しかも表紙にちかい6P目からっ!!

いや~~~ん!!
嬉しいっ!!

おさちゃん可愛い!
綺麗~~~!!

1P目は、スーツ姿のニッコリ笑顔のおさちゃんのアップと、
コンサートの黄色い衣装での熱唱中のおさちゃんの写真。

2P目は、コンサートのプロローグのお衣装のおさちゃんが、
1Pいっぱいに写ってます。

3P目は、白シャツに薄~いベージュっぽい色のパンツスーツ姿で、
膝下より上のショットで、首をかしげて写ってて、
右手を胸の下辺りに、左手はベルトに親指をかけて、
表情はすごく綺麗で可愛くて、
でもポーズは現役時代を思い出させる感じです。

そして、3P目の左下には!!
白いフリフリブラウスの超可愛いおさちゃんがっ!!
なんて可愛いの!!
おさちゃん!!
薄い生地のヒラヒラしたお洋服のなんと似合って愛らしいことか!!

男役時代のおさちゃんも大好きだけど、
今のこーゆーおさちゃんも大好き!!

うきょーーーっ!!
もう、悶えてしまいますっっ

4P目はおさちゃんのインタビューで、
歌っていく事を決意をした経緯とか、
マルグリットに向けてなどについて書かれていました。
どなたが書かれたのか、とても素敵な記事になっています。

この「VISA」誌、おさちゃんが退団してからは
もうとるのを止めようとずっと思っていたのですが、
電話するのが面倒で、ズルズルと今日まで来てしまいました。

ああっ・・・
止めないで良かった~~っ!!

もう、大切に大切に保管します~~

おさちゅわんっ・・・
会いたいーーっ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

とうこちゃん

2008-10-16 12:12:13 | タカラヅカ

今日、とうこちゃんの退団発表の記者会見を、
スカステニュースで見ました。

ああ、
とうこちゃんも遂に・・・
これでおさちゃんの同期もいなくなってしまいますね。

会見のとうこちゃんは、
なんだか爽やかで面白かった。
気さくな人柄が伺えました。
瞳がうるうるしてるの見て、
こっちもちょっとうる気味に・・・

は~~
さみしいですね・・・

77期最後のトリ?を飾るとうこちゃん・・・
最後まで頑張ってください!

去年のTCAのおさちゃんとのソング対決が蘇ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運動会

2008-10-13 21:03:34 | おさちゃんとアサコさん
今日は体育の日
しかもお休み

なので、季節モノで「90周年運動会」
久しぶりに見ました

うはーーーっ

何度見てもいいですっ
オサアサがいいっ
花組入場行進最高っ
花組ハーフタイムセレモニー最高っ
123ゲーム最高っ

見ながら悶えまくってしまったぁ・・・

なんだか、オサアサのお二人、
隣同士に座ってる割には、イチャイチャショットなかったですが、
きっと、カメラの回っていないところでイチャイチャだったと信じて・・・

二人の笑顔がとってもいいから、
それだけでも嬉しいし幸せ

それにしても不思議な事が(^^;
最後の表彰式、
なんでファインプレー賞にあさこちゃんが選ばれたのか謎ー
なんかファインプレーしましたっけ?

うーん、
もしや入場行進のSPっぷりがファインプレーだったのでしょうか?
確かにおさちゃんを守るあさこちゃんはカッコよかったわ
何回見ても素敵っ・・・

去年は、運動会だのナンだのと、
季節を感じる余裕なんて全くなかったから、
今年は去年より、まったりと季節を感じている気がします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

マルセイユ

2008-10-12 09:41:53 | おさちゃん・・・
昨日のお昼前、
ぼへ~~~~~っと、
地元のグルメ番組を見ていたらばっ

「マルセイユ」
という言葉が聞こえてきました!!

ええっ!!
マルセイユッ!?

なに?なに?
なに~~?

ゴロンと転がって見ていたのですが、即行で正座体勢となり、
テレビにかぶりつきっ!!

おおお
「マルセイユ食堂」
というレストランの紹介でした
なんかアルテミスのジャケット着たあやねちゃんが頭に浮かんできた

魚介類で埋もれまくったブイヤベース
美味しそうっ

なんといっても「マルセイユ食堂」ってゆー
店名が美味しそうっ

ローカル番組とはいえ、私が住んでいる所からはちと遠いのですが、
この界隈には仕事関係でたまに行くんで、
今度機会があったら行ってみたい~

これぞ
ボンジュール マルセイユ~~
ではありませぬか

うおおおお
おさちゃん~~~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今更オサアサ(アサオサ)笑

2008-10-11 16:43:48 | おさちゃんとアサコさん
最近暇な私・・・

いえ、仕事や家族のことで忙しいのは相変わらずなんですが、
おさちゃんの事では個人的には暇なんです(笑)

って、ことで、
今更ながらオサアサにどっぷり嵌まることにしました(笑)
何を今更!?って感じですが、

お友達に教えて頂き、
数日前から某動画サイトに行ったきり、
帰ってこれないんです(笑)

だって、
オサアサ(アサオサか?)なんですよ

編集が神なんですよ
(こう言っちゃうと、バレバレですね)

てことで、この期に及んで連日連夜、
オサアサに狂喜乱舞し、
衣食住がままならないくらい入り浸り、
何度も画像を見てはうっとりしています。
なので、ブログもHPも更新が滞っております

投稿者のテクにただひたすら感動です・・・

なんだかめちゃくちゃ曖昧な書き方ですみません。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

商売の手

2008-10-07 00:08:58 | おさちゃん・・・
TCAショップにおさちゃんがっ

って、
「JURIのどんだけGOGO5!?」の
DVDBOXの特典映像なんですけど。
チラっとおさちゃんが映ってて、

うぎょーーっ!!!

ずいぶん前からUPされてたんでしょうかね?
私は、さっき初めて見て興奮しちゃったよっ!!

だってだって、
最近のおさちゃんぽいんだよー!

髪の毛がクルクルですよ!
めちゃくちゃ可愛いんですよ!

紅白柄のブラウスっぽいの、着てましたが、
そんな事はどうでもいい、
おべべの事はこの際どうでもいい。

もうね、クルクルヘアーのおさちゃんが可愛くて
女の子だよぉぉぉ
でも、喋る声はいつも通りで低かった(笑)

あー、でも本当に可愛いんですよぉ
ほんの一瞬の映像ですが、
何回も見てしまった


それにしても、
なんかさ、
退団してもまだおさちゃんで稼ぐかTCAよ!!
って思ってしまう。

まったく興味なかったんですけど、
このDVD・・・
だって、前買った「OSA」にも収録されてるし・・・

DVDBOX高いよ!!
全組いらないし・・・

でも、特典映像が気になって仕方ない。
それに、スカステの本放送ではなかった、
おさちゃんのフンッ・・・だっけか?
って顔するカワユイ表情もあるかもしんない・・・
これって確か当時スカステニュースでチラと映ってたんですよね。
(はっきり覚えていませんが(^^; )

でもって、その後のトークの特典映像・・・
ああ・・・
欲し過ぎ・・・

しかもこれを買わなければ来月にある
「JURI×OSA」のトークショーの申し込みも出来ないという、
追い打ちをかけるような仕打ち!
購入者サービスというよりは、TCAの意地悪としか思えない?

本当に商魂逞しいですね。もう呆れるというより感心します。
私が関東圏に生息していたら・・・
300人内に入りたくて、買ってしまうかも・・・
抽選だから、外れたら泣くに泣けないですが・・・

因みに楽天みましたが10%オフぽっち・・・
やっぱ高いよ。

1枚1枚別売りにしてくれたらいいのに・・・

と、
ちょっと色々思った私でした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あれこれ見たくなる

2008-10-06 01:17:44 | おさちゃん・・・
おさちゃんのマルグリットのチラシの画像を見ては
ほうと溜息
だって、奇麗なんですもの。

そして、マル嬢の赤い唇見てたら、、、、
なんでか?
どうしてだか?
良く分かんないっすけど、

「不滅の棘」を思い出してしまいました。
一幕ラストの、エロールが口紅を手の甲でむぎゅーっと頬まで伸ばすシーン。
何故かそのシーンが頭をよぎってしまいました(^^;

何かにつけて、常におさちゃんを思い出すように出来てるんですね。
私の頭の中は(笑)

んでもって
当然ですが、その後見ました(笑)
「不滅の棘」
東京千秋楽全編。
で、その後、当時買ったビデオも出してチョイ比較。

何故かと言いますと、
氷のベッドの翌日を2通り見たかったのです(笑)
当時話題になった通り、
東京ではエロールさんネクタイしてません。
うくく・・・いやん。。。

それにしても、この作品。。。
エロール×タチアナ
エロール×カメリア
この2組、どうにもこうにも超エロいです(笑)

そして「不滅の棘」見てしまうと、
キムシンとオサアサトークも見たくなり、

見ました・・・(笑)

この時私は、初めてあさこちゃんの「まさちゃん」呼びを聞き、
狂喜乱舞しました(笑)
何度も何度も何度も繰り返して見まくりました
それ以前にも「まさちゃん」呼びはあったようなんですが、
私はCS未加入時代で知らなかったので・・・

ああ、何やってるんだろう。
まるでおさちゃんサーフィンだぁ・・・
とっても楽しいよー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マルグリット様

2008-10-04 22:35:46 | おさちゃん・・・
おさちゃんのお相手役として気になる田代さん。
おさちゃん情報があるのではないか?
と、ブログをついつい覗いてしまう不届き者の私。

そして、やった♪
覗いて良かった~~~~

おさちゃんのマルグリットのチラシやら、大きな看板やらが
載ってました♪♪

嬉しいっ
ありがとう田代さん♪

おっきくして見ると、
おさちゃんの美しさ倍増っ!!

おさちゃんの公式では、分かり辛かったマル嬢の目元なども
はっきり分かって、

や~~~ん
綺麗~~~~♪♪

と、ドキドキしてしまった

どんな風になるのかな・・・
今はとっても楽しみになってきました

そして・・・
ポスターや看板の話題であちこち賑合う中、
思ってしまうのです。

マル嬢の次はなにをするの?
って・・・

お芝居?
それともコンサート?

できれば来年もコンサートを見たい。。。
年に一回でもしてくれたら凄く嬉しいんですが。

ちょっと私自身欲張りになってるかも。

次はなんなの?更にその次は?
ってすごく気になってしまいます

これって、現役時代
先に先に公演がどんどん決まってたから、
その後遺症なのかなー?とも思ったりします(^^;

まだコンサートが終わったばかりなのに、
ディナーショーもまだなのに。

落ち着かなくては・・・
はぁ・・・

そしてそして
本日はハワイツアーの出発日ではありませんか

おさちゃんも今日発ったのかなー

ああ、
絶対絶対
何回も言ってますが、
まだ言いますが、
レイを作るおさちゃん絶対可愛いですよー

想像しただけでもう顔が緩んでしまいます
完成したレイをかけようものなら・・・

可愛すぎーーーっ

生でご覧になられる幸せな方々が羨ましいであります

幽体離脱したいーーーっ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加