☆プーニャンのだらだら日記☆

おさちゃん大好き!あさこちゃん大好き!オサアサ大好きな私の阿呆一杯の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スカステにて

2008-04-26 23:08:09 | おさちゃん・・・
ぼんやりスカステを見て、
ここ数日間で、王子とらんとむのカフェブレイク?
を見ました。
いきなりオサちゃんの顔がアップになってウヒョ~
なになにこれ~と思ったら、
「天使の季節」「アプローズ・タカラヅカ」だったのね。
ぐうう、
懐かしいなぁ・・・
男らしい二枚目おさちゃん。

私の中でおさちゃんは、
去年のジェラールの時で止まってしまってるけど、
5か月の間、どんな風な感じになっちゃったのかしら

すごく楽しみー見れないけどっ
超乙女になってても、昔のままでも、どちらでもいいけど、
初回は在団中の雰囲気が残ってた方が、
安心かしら
うふふ~
色々想像しちゃいますわ

ところで・・・
駄文かなりかなり、滞ってしまってすみません。
「誇大・・・」2ヶ月以上止まっててやばいなと思っています。
ノートからワードに移せないまま現在に至るです
今、やることがちょいと増えてしまいまして、
日々の生活と仕事に追われ、
駄文どころかブログもなかなか追いつかずで、
本当に、訪問して下さる方には申し訳なく思っています。
もう少し待って頂けましたら、
今の状態に慣れるというか、落ち着くというか
そしたら続きアップします。
(自動アップ機能なんて、魔法の様な機能があったら幸せなのに
なので、本当にすみません~



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

気になるっ・・・

2008-04-23 02:32:17 | アサちゅわん
「日々、ことだま。」
をなんとなく手に取り、読み返してみました。
ブーのエピソードは何回読んでも吹いてしまいますが、
「好きなものシリーズ」のページを読んで、
フト気になったことが・・・

一番始めに書かれてる、
サザンが好きって理由。
高校時代、好きだった男の子がカラオケでサザンを歌って、
どうやらそれであさこちゃんは、サザンが好きになったようですが、
あさこちゃんが好きになった男子っ・・・

誰じゃーーーっ
その幸せで羨まし過ぎる野郎はっ

つーか、あさこちゃん、
女子高時代にそんなことがっ・・・
あー、えと、いや、
花の女子高生、お年頃ですもの、
好きな男の一人くらいいても普通とは思うのですがっ・・・

気になるその①
女子高だったあさこちゃん、その野郎はどこのどいつ?
他の高校の生徒か?はたまた大学生か?
確かあさこちゃんて、高校時代大学生にモテたようなこと、
「お悩み相談」で言ってませんでしたっけ?
とすると、どうやって知り合ったのか?
コンパ?(高1でっ?)
紹介?
なんとなくのグループ交際?

気になるその②
カラオケで、そいつがサザンを歌った・・・
カラオケで、
カラオケで・・・
カラオケに行ったのーーっ
一体、いつっ、何人で行ったのかっ
数人で、ワイワイと楽しく行ったのか?
はたまた、二人っきりで行ったのかーーっ
真昼間に健全に行ったのか?
夜行ったのか?
ぐわぁ・・・
気になる、気になる、気になるーーっ

気になる③
あさこちゃんに思われてたその野郎は、
一体何を歌ったのかっ
テンポのいい曲か?
それともバラードかっ?
もしや、あさこちゃんが博多座の「カクテル」で歌ったのと同じ、
「Oh!クラウディア」だったら、だったら、
イチコロ・・・?
あさこちゃんは聴きながら、メロメロになっちまってしまったのか?

気になる④
ぶっちゃけ、そいつはあさこちゃんの彼氏だったのかっ
これが一番気になるーーっ

たった3行の短い話だけど、
始めは別に気にも留めてなかったけど、
なんだか夜中に読み返したせいか?
やけに気になってしまいました
気にし過ぎかしら?

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

やはり始動?

2008-04-21 22:53:48 | おさちゃん・・・
おさちゃんが、いよいよ始動でしょうか?
嬉しい情報を下さった方、ありがとうございます。

待ってて良かったです
振り返れば、退団されて5か月、
待ってる間は長く感じましたけど、
実はそんなに長い間でもなかったんですね^^
おさちゃん、きっと水面下で、
色々考えられていたのでしょうね

しばらくは指を咥えてるしかありませんが、
いつか、どこかのホールで何かしてくれることを期待してます
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ブーちゃんてさ・・・(^^;

2008-04-19 23:43:17 | アサちゅわん
私は犬の事は詳しくないです。
どっちかとゆーと、猫よりなので^^

でも、あさこちゃんのブーちゃんを見た時、
友達ん家の犬と似てる!と思ったんです。
で、
あさこちゃんの本読んだ後、
友人宅に行く機会があって、
顔見たらやっぱ似てる。
うーん、ブーよりフィンチに似てるけど、
友達に犬種聞いたら、同じフレンチブルでした。
色は違いますが、
その友達の愛犬は、なんとゆーか、私が遊びに行くと、
すぐに私を捕まえて、犯しにかかるんです(((爆)))
友曰く、犬が私の方を格下に思っているから、
だそうです。
最初は、イヤン私ったらモテててんの~
なんて、耐えてましたが、
なんてこと、そうか、私は友達のお犬様的には、
奴より下等な生き物だったのね・・・
と、ちょっとショック。
で、
思ったんです。
まさか、あさこちゃん・・・
ブーにやられそうになったりしてないですよね??
ちょっと心配で友達に聞いてみたら、
飼い主はご飯くれるし、散歩してくれるし、
ご主人様だし、大丈夫では?
とのコトでした。
そうなんだろうか?
まあ、
ブーにやられちゃっても、あさこちゃんは嬉しいでしょうし
なんといっても、
あの!天下のじゅん様の腕の中で、
大小おもらしまでしてるんですから、
ブーは!
もう、なんでもアリなんでしょうね。
ああ
もう、どうにもこうにもブーが羨ましくてたまらない。
あさこちゃんに抱きしめられても、
当然の様な顔をしているブーにジェラシーだわ

でも、
何かあった時とか、
お手伝いしてくれる方がいないと、
動物を一人で飼うのは難しそうですね。
ブー、あさこちゃんとお幸せにネ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

手拍子

2008-04-17 10:54:03 | タカラヅカ
おさちゃん情報に興奮してしまって、
書きそびれてしまいましたが、
14日にミーマイを観に、西の彼の地に行って参りました。

ちょっと寒かったけど、花の季節到来で、
花の道には可愛い花が咲いてて、劇場に着く前から、
ワクワクと楽しい気分になりました。

そして、ミーマイは2回目そして最後の観劇。
楽しかったです。
最後に笑顔で劇場を後に出来るのはとてもいい気分。
「ミーマイ」自体は、ちょっと気になる言葉があったり、
最後もうちょっとビルとサリーにイチャイチャして欲しい~
とか思ったりもしたのですが、
「ミーマイ」なんで、ま、いっかーなんて納得してます。

そして、
先日の観劇の時は、ちょっと戸惑ったことが(^^;
って、大したことじゃないんですが、
最後のパレードの手拍子が分んなくなったんです
一部の最後のランベスウォークは生徒さん達も手拍子してくれるので、
分りやすかったんですけど、
パレードのランベスがよくわかんない・・・
初日を観に行った時は特に気にならなかったのですが、
私の音感、リズム感が悪いせい?
所謂、表と裏打ち、
どっちで打ったらいいか分らなくなってしまったのです。
だって、客席中がどっちもアリで、バラバラに聞こえてしまって、
前の威勢のいい方が大きく手拍子していたので、それにつられて私もしていたら、
あれれ?他の人たちと逆??
ってゆーか、会場中表裏入り乱れ
それはそれで、楽しげで良かったとは思うんですが、
もう、なんか、それが気になって気になって、
訳分んなくなって、どっちどっちどっち~??
なんて戸惑い、気がつけば幕が降りていました。

なんだったんだろう・・・
特に決まりはないと思うし、
自分が叩きたいようにして構わないとも思うのですが、
合わせなきゃとも思うし、なんか一人で勝手に焦ってしまいました。
それから、
ランべスの時、手をグルグルまわす動作を、
客席でついつい自分自身もしたくなってしまう・・・
思わず手がグーになって回しかけてたりします
やばいーと思いつつ手拍子に戻し
でも、それがミーマイマジック?
なんて思ったりしています
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

始動ですかっ!?

2008-04-14 23:30:03 | おさちゃん・・・
おさちゅわん、
東京會舘で5/24にトークサロン
うぎゃーっ
おさちゃんっ、始動ですか?
これからの活動の序曲だったらいいなぁ
お友達や、サイトに来て下さる方々からメールを頂き、
飛びあがらんばかりに大喜びの私であります
おさちゃんが、おさちゃんがっ、
おさちゃんがーーーっ
あああ・・・
春野寿美礼という名前で活動して下さるのが嬉しいよ
泣きそうです
ああーもうっ
おさちゃん大好きよ~~~っ
そして皆さん、
プーニャンに情報を教えて下さって、ありがとうございます。
プーニャンの事覚えて下さってて、嬉しいです
欲を言えば、
もっと万人が参加出来る方法はなかったのか?
と、色々思う事はありますが、
今は、OGになって初の活動にエールを送りたいです。
東京會舘のHPのおさたんの写真、
最近なんでしょうかね?
可愛くて綺麗
以前のままな感じでなんだか嬉しいです^^

私はお目にかかる事は出来ませんが、
観に行けるラッキーな方、
どうか失神しませんように^^
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

編みぐるみ

2008-04-12 12:25:40 | おさちゃん・・・
3、4年前になりますが、
友達から手作りの「おさちゃん編みぐるみ人形」を頂いたんです。
「スワンレイク」のジークフリード王子の衣装を参考に作ってくれたのですが、
友達は作れないので、わざわざ職場の同僚に頼んで作ってもらったそうで、
貰った時、すごく小さな細工に感激しました。
いつもクリアケースに入れて眺めていたのですが、
今日はケースを交換する為、久しぶりに出してみましたので、
ちょっと写真なんか撮ってみました(^^)

まず正面です。身長18センチです。
           

後ろ姿です。


横向きです。
後ろに転がるので、モシャモシャで支えてます。


燕尾脱いだ姿です。


燕尾の前です。裏地付きです。


燕尾の後ろ姿です。


以上です。
写真だと分りにくいですが、
小さなビーズで燕尾にラインや模様が入ってるんです。
燕尾が脱げるのにも感動しました。
一番難しかったのは顔のカーブだそうです。
私は編み物出来ませんので、
もう凄過ぎて、何も言えません。
もう魔法の様なテクですわ。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おさちゃん気分

2008-04-10 21:47:03 | おさちゃん・・・
さっき帰宅して、CSつけたら、
「ビューティーズ」してました♪
丁度おさちゃんがブルーの衣装で銀橋渡ってる所で、
うーん、若い!
ハンサムボーイだわ
で、初舞台生と一緒に踊るおさちゃん、
あーん、もう素敵っ
輝いてますっ
ちょっとしたきっかけで、
超おさちゃんモードになってしまう。
最近、新年度に突入した為、アタフタバタバタの日々で、
睡眠時間も減ったし、
毎日頭痛くて薬も飲んでて、
顔はブツブツだらけで・・・
そんな私なので、
おさちゃん拝めてないし、駄文も滞ってしまってますが、
突然今はもう、
しゃかりきおさちゃん気分
取り敢えず、
今夜は久しぶりにおさちゃんDVDに浸かります

へへ、そして昨日楽天から、
教本を発送したってメールも来たのです。
明日は受け取れないけど、
明後日あたりにはお目にかかれそうです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅延だって

2008-04-08 21:47:10 | アサちゅわん
毎日、楽天からのメールをチェックしてるのですが、
昨日の夜、発想遅延のメールが来てました(T-T)
良く分んないんですが、情報確認不足?
なんかそんな感じの内容で謝罪されてました。
えー、もしかして漏れてたの?なんて思ったりして、
でも、コンピュータ処理してるからそれはないですよね?
もしかしたら完売で在庫なしとか??
ああ、一体いつ読めるのかしら?
おさちゃんとのエピソードが早く読みたいよう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

春4月

2008-04-06 22:30:30 | 色々~
一昨日、食あたりで、
上から下から大洪水のぷーにゃんでした。
一体何十回トイレのお世話になったんだろう?
もうトイレに住みたい気分でしたわ。
そのおかげか、体重が2キロも減って、
ヨロヨロしながらも、う、嬉しい・・・
そして本日完全復活で、体重もあっさり復活・・・
でも、食事を美味しく食べられるのは幸せだわと、
改めて健康の素晴らしさを感じました♪
原因はよく分んないのですが、
おそらくお惣菜に使われた油ではないかと思われます。

で、元気になり
近所の桜並木を愛でながらふと、
ああ、
春4月・・・
去年の今頃、私は何をしてたのかな~って?
思ったりしまして、
そうです、
明智先生にトチ狂った私は、
あんな作品なのに、おさちゃん見たさに、
はるばる東京まで行ったんでした。
まだビクビクしながらも退団発表はなくて、
純粋に公演を楽しんでました。
おさちゅわ~ん・・・
会いたい見たい、声が聞きたい・・・
恋しいですぅ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぶぶぶぶ、ぶーーっ

2008-04-02 22:31:19 | アサちゅわん
CSで、エッセイ本の写真撮影の番組があったんですけど
(すみません、タイトルわかんない^^;)

キャーあさこちゃんだラッキー!!
なんて、うひょうひょ気分で見たのですが、

ぶぶぶ、
ぶーナントカってイヌ!!
ぶーーーちゃんっ!!
ブーーー助っ!!
何やってんじゃいっ!!!

うぎゃぁ・・・
なんか見てはいけないものを見てしまったような、
超超ラブラブなあさこちゃんと、ぶーっ・・・
なんだか、
相手犬だし、動物だし、
言っても分んないし、
とんでもない事あさこちゃんにしでかしそうで、
私は終始ヒヤヒヤで・・・(いらん世話ですが)
で、ドキドキしながらぶーちゃんとの戯れを見ていたらっ、
なんとっ
ぶーったらっ、
ぶーったらっ、

嬉しいのか何なのか、えらく興奮しちゃって、
ピョンピョン跳ねちゃって、
あ、あ、あ、
あさこちゃんのっ、
胸やっ!!
お腹やっ!!
太ももやっ!!
オマタをっ!!
前足で蹴る蹴る蹴るーーっ!!

ぎゃーーっ!!
ぶーったらっ!皆の見てる前でっ・・・
いやーっ(真っ赤)

私は、
私はもう、
一人で勝手に意味不明な程に興奮しながらも、
ぶーちゃんの行動に超ハラハラしちゃったです。
はい、

でも、
そんなことされるのが嬉しそうなあさこちゃん・・・
もう親子か恋人かって感じっ??
姫も抱っこしたことあるのかな~?
ぶーちゃんのこと・・・

そして、
かなみん登場。
ぶーちゃんを挟んで座るあさこちゃんとかなみん。
そのスリーショットは、
パパ、ママ、息子に見えて仕方なかった。

ぶーちゃんの座ってる時の後ろのアンヨが
たまらなくきゃわゆかったよ・・・
いいなぁ、ぶーちゃん・・・

はぁぁ・・・
早く読みたいです。
我が家にはいつくるのかしら~~
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加