☆プーニャンのだらだら日記☆

おさちゃん大好き!あさこちゃん大好き!オサアサ大好きな私の阿呆一杯の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

じゅりさん最高(笑)

2007-07-29 21:12:04 | おさちゃん・・・
録画してた、スカステの
じゅりさんの「GOGO5!」見ました!

すっご~~~く
面白かったです!
おさちゃんが可愛くて、たまりませんでしたが、
じゅりさんのおかげでその可愛さが更に引き出されて!
じゅりぴょんありがとうです!

おさちゃん、
いつも思いますが、
色白い!!
お風呂上がりたてのような、生まれたてのような、
なんとも言えない清らかな感じがします。
そしてじゅりさんも言ってましたが、
透明感があって、浮世離れしてます!
愛しいですっ!

かなりカットされてるみたいなので、
実際に行かれた方が、本当に羨ましいです(^^)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

教本

2007-07-27 11:17:54 | おさちゃん・・・
教本を今日も眺めてニタつく私ですが、
はみ出しショットの3枚目を凝視しながら、
ふと視線を左に動かして、
ギョエッ!!
と、びっくり仰天!
なんで、なんで左端におさちゃんが3コマ写ってるの!?
うえ?
おあ?
スペシャルピンナップ?
なんですってーっ!
慌てふためいて、1ページぺらり・・・
ギャーーッ!
おさちゅわぁーんっ!
おさちゃんがいるよーっ!

ごめん、
ごめん、
ごめんなさいっ!
こんな所にもいたのね!
しかも、めちゃくちゃ可愛くて綺麗で儚げっ!
そして、緩いベルトに細腰がっ・・・
細い腰がたまりませんっ・・・
ああ、
ごめんなさい!
こんなスペシャルデザートがついていたなんて!
メインディッシュしか目に入っていませんでした・・・
お顔の表情がなんともいえません・・・
切なくなる・・・
と、
購入して何日経ってるのか?
やっとおさちゃんのピンナップに気づいたバカな私でした。

はい、私って雑誌の目次も次回予告も全く見ない、
最高にいい加減な奴なんです。

ちょっと、
この可愛過ぎるおさちゃん、
切り取るべきか?
どっかに飾って毎日見たいよっ!
2冊買ってるし、1冊はジョキジョキしていいかな?
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

本当にあさきゆめ・・・

2007-07-25 08:37:53 | おさちゃん・・・
千秋楽の記憶が、グラフショックでちょっと薄れ気味の私ですが、
CS見て蘇りました!

すみれ源氏の
怒りと悲しみの雄たけびがやけに頭に残ってます。
怒鳴り声最高・・・

おさちゃん、ご挨拶で2週間あっという間だったって、何度も仰って・・・
ああ、
そして、きっとこれからも、あっという間に過ぎてしまうんだ・・・
なんて思ったりして、ちょっとしんみり・・・
はっちさんも、初日を迎えたのが7月7日だったので、
来年の同日におさ源氏を思い出していただければ・・・
みたいなこと仰って・・・
うう・・・
来年の七夕にはもうおさちゃんはいなくて・・・
いなくなって7か月も経ってますよ(T_T)
ああ、またブル~な空気が私を包むぅ・・・
でも、でも、
千秋楽は本当に素晴らしかったです!
謎だらけのフィナーレも、唖然茫然の話の展開も、
今となってはどうでもよくて、
最早それらすら、いいんじゃないですか?
なんて思えてくる始末で(^^;
本当に驚くばかりの、すみれマジックです!
おさちゃん良ければ全て良しで、私の中では幕が降りました(笑)

でで、
今からまた教本を拝み奉ります!
読めば読むほど洗脳されます!
オサアサお悩み相談から、若い頃のオサアサトーク、
そして、去年の熱烈対談から、今回の対談、
と、読み進めていくと、もう私の世の中も頭の中も、オサアサだらけ(笑)
明智先生が社会を捨てて、トカゲちゃんと二人の世界に生きたいように、
私も社会を捨てて、オサアサコンビを愛でていたいです(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと買った!もうっ、たまりませんっ!

2007-07-23 21:47:10 | おさちゃんとアサコさん
買いましたっ!
読みましたっ!
見ましたっ!
舐めましたっ!(違っ)
かじりました!(違っ)
ぎゅーって抱きしめました!(本をっ)

ああっ
なんて愛しいお二人っ・・・
なんて二人ともこんなに可愛いのっ!!

たまらんです!もう!

譜面がよくわからなくて、イベントのギリになって夜中にアサコさんに電話しちゃうおさちゃん。
自分のメールの最後に「まさちゃん」て付けてるおさちゃん。
喉痛めて、冬物語の終演後アサコさんを小部屋に連れ込み泣き出すおさちゃん。
うきゃーっ!!
なんて、なんて可愛いの!
おさちゃんってばっ!!
で、最後なんて、彼氏からのプロポーズで締めくくりじゃないですかっ!
ははは・・・
どうぞ永遠に一緒にいて下さい・・・

はみだしショットのお二人も、なんと可愛らしいことよ!
カラーで普通ザイズの写真で見たいですっ!
お二人の絆の深さ、固さを改めて知って、
ああ、幸福です♪♪
他人のラブラブっぷりがこんなに嬉しいなんて、
普通じゃありえないことですよねぇ・・・(笑)
不思議な力を持つお二人です(笑)

実は私は今日大阪でグラフを買いそびれて、
結局昨日行った地元の本屋で買いました。
出てた出てた!
やっとですっ!
まとぶん表紙の7月号約20冊は、とうこちゃん表紙の8月号約30冊に代わってました(笑)
てことは、ここでは10冊位は売れてるのか?すごいじゃないですか。
そして、隣にデデンとエリザ本・・・
6Pのオサアサミズトーク欲しさに買ってしまいました。

で、ヅカ関係本は立ち読みしたい私なのですが、混雑して立ち読みできなくて、
仕方ないので、車運転しながら赤信号の度に広げて見ました(危!)
なので、危険過ぎて失神は出来ませんでした(笑)
そして、全部読み終わらないうちに、晩ごはん買うスーパーに着いてしまい、
読みたい気持ちを抑えきれずに、スーパーの駐車場でグラフの熱烈対談全部読みました(笑)
その後、大変です。
カートにカゴ突っ込んでガラガラ押しながらも、
お二人の仲睦まじいお姿が脳裏をよぎり・・・
豆腐コーナーでは、すみれ豆腐(美味しいんです♪)を手に取っては、ニヤニヤウフウフ。
普通の豆腐よりちょっと高いんであんまり買わないんですが、
今日は買っちゃったよ!

今はご飯もたらふく食べて、後はお風呂入って寝るだけで、
すでに5回くらい読んだんですが、
寝るまでにあと何回見ようか、読もうか(笑)
でへへ・・・
読んだら、当然去年の熱烈対談も読みたくなってきて、
ああ、
なんだか寝付けない夜になりそうですっ♪♪♪

今日はおかげ様で、あさきⅡの千秋楽も観劇出来て、
とても幸せな一日になりました。
あさき話はまた後ほど・・・(^^)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

はよ売ってくれ~

2007-07-23 07:07:15 | おさちゃんとアサコさん
まだ!まだ!グラフが手に入らないです。
昨夜仕事のあと、頑張って大きな本屋まで行きましたが、
まとぶん表紙の7月号がででんと平積みされているのみ。
しかも7月号、20冊は売れ残ってたよ・・・
こんなに入荷せんでも・・・
それより早く8月号を置いてちょうだいっ!

ああ、時間ないんで、もう出かけます(笑)
今日は絶対買えるはずです(笑)
ではっ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

失神準備完了

2007-07-22 00:37:24 | おさちゃんとアサコさん
すでに昨日の出来事ですが、
私的に、仕事関係で本年度最大の大イベントがありまして、
そして、無事に任務を終えて、只今安堵と疲労困憊中であります。
でも、イベント会場でも頭をチラチラよぎるのは、オサアサ対談の事ばかり(笑)
待機中も会場横の本屋を覗きたくてたまりませんでした。

で、結局まだ販売されてなくて、
未だにありがたい教本を手に入れていない私です。
今日手に入るといいのですが、
まだなさそうな気もします(^^;
なかったら、23日に大阪で買います!
でもそんなことしたら、私新幹線の中ですっごい変な人になりそうです。
不審者扱いされるのもイヤですし・・・
でも、買ってるのに見ないで我慢なんか出来ないし、
ましてや売ってるのに買わないなんて絶対出来ないし、
明日買う事が出来れば一番なんですが、
ああ、皆さんの発狂・発病から遅れを取ること、すでにもう3、4日でしょうか?
同じ日に全国平等にファンが見ることが出来るように、
新聞の一面にでも載せて頂けるとありがたいのですが(笑)
心身共に、壊れる準備はばっちし完了の私です(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ウルウルおさちゃん

2007-07-18 21:26:30 | おさちゃん・・・
今日、2回目のおさ源氏様に会って来ました。
初回と2回目では感じ方が結構変わりました。
初回は話を追うのに必死だったから、
肝心のおさちゃんのお姿をきちんと見ていなかったような気がします。
今日の(いつもかも?)おさちゃん源氏は、終始瞳うるうるで・・・
その潤んだ瞳を見ていたら、こちらまでうるうるなりそうで、
そして
綺麗!
綺麗!
すご~~く綺麗っ!!
オニューの双眼鏡を覗いてはうっとり、どっきり・・・

14時公演にはラントム、ゆみこちゃん達が来られてました。
ああ、もう他の組の二人なのに、
つい、あれ?ゆみこちゃん達て今なんだっけ?
なんて、お二人の姿を見て、花組のままの気分になって錯覚しそうでした。

そして、すでに自宅でコレをピコピコ打ってる私。
今日は14時公演だったんで帰宅がちょっとヤバかったです(^^;
でも、無事にバレずに済みました。
なんかもう、最近はバレてもいいやって気分にもなったりして。
悪い事してる訳じゃないのにね。
言い訳考えるのも疲れてきました(笑)
と言いつつ、千秋楽も内緒で行きます・・・

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

嗚呼、GRAPHの二人よ!

2007-07-17 00:23:10 | おさちゃんとアサコさん
まだ読んでないんですけど、
やはりグラフの対談はオサアサだったのですね♪♪
アサコさん、グラフのコーナー私物化?
ええ、どんどんして下さい!
私が実際手に取って見て読んで、大いに悶えるのはいつなんでしょう?
恐らく22~23日頃ではないかと(T^T)
それにしても大体20日発売なのに、もう読まれてる方いらっしゃるなんて、
非常に羨ましいといいますか、
同じ日本でこの時差は一体何!?
なんて思ったり(^^;
定期購読の方は早いんですよね。
私も早く読みたいです~~!!

そして、ふふふ・・・
彼氏はついに彼女に会いに行ったんですね
良かったです~~
おばちゃん安心しました(笑)

いついつ?なんて勝手にドキドキしてましたから(*^-^*)
大きなお世話って感じでしょうけど(^^;

安心したところで、
今日はお休みなんで、またウサコに会いに行ってきます。
すでに私の頭の中では
「すみれちゃん」という名前が定着し、
飼うわけでもないのに、つい、
「すみれちゃん♪」と呼びかけてしまう。
愛くるし過ぎて、私が苦しい・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震!

2007-07-16 17:49:23 | 色々~
新潟、長野方面でまた大きな地震が!
震度6強って・・・どんだけ凄いの!?
ニュース見て愕然。
被害は大きいし、道路も家屋もペシャンコで・・・
お願いです。これ以上被害が広がりませんように・・・
中越地震から3年、またですよ・・・
しかも明日は雨(T-T)(T_T)胸が軋みます。
自宅でのほほんとしている自分にイラつきますが、
何も出来ないのも事実で、いたたまれない。

大型台風の後は、地震で、
天の神の怒りは、人類にどこまで制裁を加えるのか・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カルロスとミルバ/うさぎ・・・

2007-07-14 22:33:32 | 色々~
仕事で精神的に不愉快になったり、先が見えなくなった時は、
おさちゃんやアサコさんに癒やしてもらっていますが、
「La Esperanza」のカルロスとミルバ、この二人にも励まされてます。
都合が良くて、有り得ない話ですが、
前向きなセリフも好きですし、歌も全部大好きです。
お芝居も、最後の恥ずかしいキッスコール以外は好き(笑)
今日は、別にそんなに追い詰められた一日ではありませんでしたが、
何故だか、手が当たったのか?
HDDに入ってるふーちゃんのサヨナラショーが流れ、
「La Esperanza」をみんなが歌うシーンに、思わず見入ってしまいました(笑)
やっぱりいい歌です。本編も見たくなってしまいました(笑)


話は突然変わりますが・・・
先日とあるペットショップを訪れて以来、うさぎに心を奪われてます(笑)
ネザーランド・ドワーフという、難しい名前のうさぎ。
小さな丸い姿を見た瞬間、何も出来ないくらいに腑抜けになってしまいました(笑)
胸を搔きむしられる程のあまりの可愛さに、毎日会いたくて、
実は毎日ショップに通ったりしてます(笑)
うさぎって、でかくて蹴りが怖いイメージがあったんですが、
こんなに可愛いなんて・・・
「すみれちゃん」とか、「まさちゃん」とか名づけて飼いたい位です(笑)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

双眼鏡

2007-07-13 15:16:05 | おさちゃん・・・
今年に入って、双眼鏡の調子が悪く、右のレンズがポロポロ落っこちるんです。
ねじ込めばまた使えるんで、そのまま使ってたら、
9日の観劇でついに修復不能くらいに壊れてしまいました。
なんとか右手で支えて、無理やり覗き込んでましたが、
やはり買い替えなきゃ無理そうで、
これから大切な公演が控えてますし!
今日安売りの双眼鏡を買って来ました(笑)
めちゃくちゃ安くなってていいのかしら?って感じ。
今までのと同じ倍率なのに、大きさは前のより小さくて、
私ったらかなり古臭いの使ってたんですね。
それにしても、今まで使ってた双眼鏡。
10年以上も観劇ではお世話になりました。
次のあさきⅡの観劇はニュー双眼鏡で挑みます♪

おさちゃんが、国歌独唱されるのを知って、
なんだかソワソワの私です。
開会式は17時からなんで、
「マジシャン」と絡めて行けるじゃない!
なんて、良からぬ事を考えてしまう始末で。
でも必ず泊まりになるし、しかも土日だし、
休みが取れるのか?相方にはなんて言うのか?
と色々と思案中。

はぁ・・・
とため息つきつつ今、スカステであったオサコンをHDDからDVDに移してます。
ぼーっと見てたら、おさちゃんが歌い出した。
「誰も寝てはならぬ」だ!
うわわん・・・
素敵ぃぃぃ・・・
ああ、こんな感じで独唱されるのでしょうか?
国歌の「君が代」って、超短いからあっという間に終わってしまうでしょうけど、
しかもあの曲と歌詞って未だに訳分らんし・・・(非国民ですみません)
でも、おさちゃんが歌うの想像するだけでうっとり・・・
いけません私昼間っから陶酔しています・・・
どんな姿で歌われるのでしょうか?
紋付き袴?
男役っぽいスーツ?
ドレスってことはないですよね(笑)
多分袴ですよね?暑そうですが。
世の中の老若男女、様々な人達がおさちゃん見るのね・・・
名誉だわ、でも心配・・・
あーもー、一人で勝手にドキドキしてます。

外は台風接近で風+雨
今日はどうも今月の公休日が1個足りなかったらしく、
突然休みになったプーニャンでした。
ラッキー気分です(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

住宅事情

2007-07-12 23:34:42 | おさちゃん・・・
昔の日記にも書いたことありますが、
私はたまに、はるの住宅やらsumire住宅のHPを覗いて悦に入ってます。
一人ヘラヘラ妄想しまくるのです。
でも、良く分らないことが・・・
これらの注文住宅が、以前と違う建設会社に登場しているのはなんなんでしょう?
注文住宅自体がよく分かっていないので、かなり理解不足な私。
それにしても、おさちゃん住宅(勝手に名付け)も進化しています。
sumire住宅にはecoなんてサブタイトル(笑)までついて、
時代のニーズに沿うため、日夜業界の方もご苦労されてるんでしょうね。
そして、ありもしないことで、悩んだりしている私、
私の妄想内では、HARUNO住宅とsumire住宅・・・
お二人にはどっちに住んでもらうか?
これでかなり悩んだりしてます(笑)
半分本気です。
うーん・・・
やはり隣同士に建ててもらって、行き来するのが一番なんでしょうか?
でも、それだと寂しいし、
やはり一緒に住んで頂くとして(笑)
あ、一緒に住むお二人って、分りますよね?(^^)
アノいちゃつきカップルです(笑)

「HARUNO」はバリアフリー化されてるらしく、1Fはリビング、ダイニング、和室を仕切らず、オープンリビングになっていると。
いいな~ここの和室やリビングでゴロゴロして頂きたい(笑)
2Fは3部屋あるんで、1つは寝室で、残り2部屋はそれぞれの衣裳部屋にでもして頂こうかしら。
一方「sumire」の方は全室床暖房。
1Fのリビングは2Fまで吹き抜けで、壁全体の窓が広々して明るくて素敵。
1Fにいっこ洋室があるんで、そこを寝室にして、
2Fの2つはそれぞれの部屋にして、おお、ひと部屋余ります。
反省部屋ができます。
でも、和室がないのが私的にちょっと寂しいです(笑)
もうひとつ、「はるのsi」という住宅もありますが、
これは少しお二人では小さいでしょうか。
普通の二人暮らしでは十分かと思われますが(笑)
なにしろ荷物が半端じゃないと思われますので(笑)
本当だったら、もっと広くて超ゴージャスなお宅がお似合いかなと思いますが、
名前に惹かれて、ついつい、
絶対この注文住宅じゃなきゃいやだわって感じ(笑)
私は暇な時は、こんなアホみたいなこと考えては喜んでいます。
何やってんでしょうね(笑)

おさちゃんは、名誉なことに、世界陸上の開会式で国家独唱されるそうで!
退団までイベントないのね・・・と思っていたら、
もうっ!すごくびっくりしましたっ!
いつから決まってたのさーっ
スポーツをこよなく愛する相方に言ったら、さすがに食いついてきた。
っがっ、
しかしっ、
「ええっ!歌えるん?五木ひろし辺りに任せた方がいいんじゃない?」
と、
とんでもなく失礼極まりないことを言いやがった。
当然ケリを入れまくりました!
肩と脇を蹴り上げてやりました!
許せまんっ!!
聴いて驚けっ!!

おさちゃん、すごいです~
なんだか誇らしいです(^^)へへ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

VISA記事

2007-07-12 01:50:51 | おさちゃん・・・
VISAのおさちゃんコーナーの記事が更新されてたので、
ちょっとドキドキしながら読みました。
今回は退団の事に触れられてて、
おさちゃんの気持が痛い程こちらに伝わってきました。
前日に色んな方に連絡されたことや、とうこちゃんのことや、
組子、そしてファンに対しても暖かな、優しいお言葉があって、
読んでてジ~ン・・・
(T_T)(T-T)
ああ、おしゃしゃん・・・
やっぱり大好きぃぃぃ・・・
そんでもって、お写真がっ!
おさちゃんがめちゃくちゃ可愛いく写ってます。
白のちゅるりんとしたブラウスがきゃわゆいです。
で、で、
私は、
気が早いかもしれませんが、
来年以降、おさちゃんはきっと何かやってくれるのではないか?
とVISAの記事を読んで、期待してしまってます。
そう思い込みたいだけかもしれませんが、なんとなくそう取れたんです。
だから今は、
奇妙な作品でも、
源氏の君を精一杯演じられてるおさちゃんを
一生懸命応援していこうと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷静に・・・

2007-07-10 22:46:40 | タカラヅカ
今日、やっとスカステニュースで「あさきゆめみしⅡ」の映像を見ました。
観劇前に見なくて良かったのか、その逆なのか(笑)
冷静に見ても・・・
100歩譲っても、皆様のデコバンドはいかがなものかと・・・
いかがなものかと言われても、いいから衣装の一部のようにはめてるのだろうから、
あれでいいんですよね、きっと(笑)
私は昔から、デコバンドはあんまり好きじゃないんです。
だからな何?って感じですが、もういいです(笑)何も言いません(^^;

でも・・・
私はおさちゃんの横顔のラインが、すごく好きなんです。
おでこから眼、鼻、唇、顎、首までのラインが最高に私好みで、
今回のようなでかい垂れ石付きデコバンドでは、
その美しいラインが拝めないのがちょっぴし寂しかったです・・・

今日もまた蒸し蒸しして暑い・・・
私は湿気は乾燥よりは好きなんですが、
ここまでくると気持ち悪いです。
仕事してても、用紙類がへにょへにょになってるからびっくり。
そんな中、
湿度の高い中、おさちゃんは休演日をどのように過ごされたのでしょうか。
そして、
彼の君は、いつ麗しのおさ源氏を観に行かれるのでしょうか?
明日は水曜日ではありませんか。
ももも、もしや・・・?
ごっくん・・・

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あさきゆめみし・・・

2007-07-09 20:08:00 | おさちゃん・・・
『あさきゆめみしⅡ』観に行ってきました。
感想は「変」(笑)
あくまでも、私が感じたことですので、
深読みされないで下さい(^^;
ここにはこれ以上書けません(笑)
おさちゃんは綺麗でした。
熱唱です。絶唱です。
ご立腹の表情さえ美しいそして凛々しい!
あーん、おさちゃん!
お久しぶりぶりーっ(ToT)
そして、
プログラムのおさちゃんもスペシャルに美しいです!
プロフィールのページのおさちゃんの美しさと言ったら・・・
もう溜め息しか出ません・・・
お稽古のおさちゃんも全部綺麗!そして可愛いっ!

で、
私、
興奮を無理やり冷まし、
すでに、
1時間前にはとっくに帰宅してて、
何事もなかったように、
大阪に行ったことはみじんも出さないように、
全て完璧に平常通りにスタンバイOKだったのですが、
にゃんとニャンコ先生!
相方から急に飲み会になったとの℡がっ!!
うおおおおっ!!
なんてこったいっ!!
早よ言わんかいっ!
始めから分かってたら、
おさ様のお出を垣間見ることだって可能だったのに!
猛ダッシュで帰宅した私って一体・・・
まあ、結果論を言っても仕方ないのではありますが、
今夜はそう言う事で、
オサアサ映像をずっと流します(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加