☆プーニャンのだらだら日記☆

おさちゃん大好き!あさこちゃん大好き!オサアサ大好きな私の阿呆一杯の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フットルースを観たものの・・・

2012-08-28 00:14:37 | タカラヅカ
先日博多座で上演されてたフットルースを観劇してきました。

いまだにうだるような暑い毎日ですが、
私が観劇した日も猛暑激暑な一日でした。



劇場前の柱にはエリザの時と同じように出演者のパネルがありました。
まっつです!
なつかしのまっつ~!

で、『フットルース』
雪組を観劇するのは全ツの『黒い瞳』以来です。
牧師でパパ役のまっつ、良かったよ。

観た感想は、
出演者のほとんどが高校生役だし、ずーっと制服姿だし、
お話の内容も今一つ心にこなかったというか・・・
あとね、
一本モノだし、フィナーレや大階段ないし、
強制的スタンディングはあるし、

私的にはいまいちな内容でしたm(__)m

好きな生徒さんでもいればそれなりに楽しめたのかなぁとも思いましたが。
高校生が主役で、軽く感じてしまう芝居が面白いと思えなかったのかな?

出演者の生徒さんは皆さん良かったです。
それぞれ与えられた役の個性出そうと、魅力的にしようと一生懸命に演じていて、
お約束の御当地いじりの客席サービスもあり、
みんな毎日この公演やっててえらいなぁとさえ思ってしまいました(^^;

でも、
正直、私は通えない、と思いました。
一回で充分でした。

ところが、
意外と同年代のおじさんは「よかったよね」と絶賛してたし、
初めて観たというダンナの知人一家は父親も含めて大層感激していたそうだし。
面白くないと感じたのは少数だったのかなぁ?

でも、博多座の宝塚公演は年に一度だし、
『宝塚』らしさを楽しみにしている方も多いので、
やっぱお芝居とショーやレビューの2本立てで、
大階段やフィナーレのパレードなどの華やかなものが来てほしいと思う。

来年は2公演あるみたいですが、
1月の公演はまたまた1本モノ・・・
しかもSFちっくな内容(どんな話かは知らないです)

仮に芝居がつまらなくても、次のショーで楽しめたりしますから、
やっぱ2本立てがいいなぁ・・・

そーいや、ロミジュリも1本だったけど、
うーん、これはこれで良かったような・・・
やはりモノによるのかな?
フィナーレがないのは確かに寂しかったけど。

なんだか久々の更新なのに負のオーラ漂いまくる内容で申し訳ないですが、
どうしてもはしゃぎきれないんであります(^^;
別に雪組サンが嫌いというわけではないし、
特別好きな組が今あるというわけでもないし、
まぁ、オサアサ出身の花組はちょいと気にはなりますが。


ところで、『フットルース』ですが、
実は若かりし少女の頃この歌が流行ってて、
レコード(CDではない、シングルレコードだよん)まで買い、
一生懸命歌を覚えてた記憶があります(笑)
だから曲が流れた時は懐かしかったし聴いててワクワクでしたヨ(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スカステの『DREAM TRAIL』鑑賞 | トップ | 秋になってしまった »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかね・・ (HM)
2012-08-29 20:02:08
ご無沙汰です。フットルース、イマイチ食指が動かず・・観ていません。うちも子供の頃、母がサントラ盤のLPを持っていて、一時期しつこいくらいかかっていたのでメロディーは懐かしかったです。 来年の宙組も なんだかね・・という感じで・・歳のせいでしょうか? 博多座、せっかくだから 宝塚らしい王道のレビューがみたいですね。 チエちゃんが琥珀をツアーでやるみたいだけど福岡にくるならみたいです。
コメントありがとうございます (プーニャン)
2012-09-05 23:24:19
*HM様、コメントありがとうございます♪

HM様も今一食指動かなかったんですね。
私もです。地元の公演CMですでに期待感が薄れてました(^^;
生徒さんは一生懸命お仕事されてるんですけどねぇ・・・
宙組も見た目には美しいっぽいですが、一本モノなんで少々がっかり・・・
2本立てが来てほしかったです。

星の全ツは東日本メインですね、残念です。
月全ツが10月に来るので仕事が休みだったら観に行こうかなと思っています(^^)

コメントを投稿

タカラヅカ」カテゴリの最新記事