☆プーニャンのだらだら日記☆

おさちゃん大好き!あさこちゃん大好き!オサアサ大好きな私の阿呆一杯の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今でもおさあさ愛(*^-^*)

2017-07-17 10:55:45 | おさちゃんとアサコさん
すっかりご無沙汰です。
えっと、およそ2年ぶり(笑)

私自身と周りの環境はここ2年で激しく変化しました~~
まぁ、でも、
元気に日々生活してますし、
仕事も頑張って(自分のキャパオーバーを感じてますが)続けてます。

ただ、
相変わらず、
ヅカにはすっかりご無沙状態・・・

職場のヅカ友も、ヅかとは疎遠になっていて、
時々会ってお茶したりしてるんですが、
会話といえば、
健康の話(笑)、仕事の話、そしてこれからの我が人生の話、
がほとんどを占めてます(笑)

そんな会話の中、
博多座や全ツが来れば行けるのに、
行こうとしないのはなんでかねーと話したりもします。

行きたいけど、絶対観に行くぞーーっていう、モチベーションにつながる何かがない・・・
て感じです。ヅカ友も私もお互いに(笑)



そんな中、先日お江戸在住のヅカ友から素敵メールが
あさちゃんファンの友達です。

先日アサコンに行って来られ、
その中のオサアサコーナーで、
ファンを大喜びさせてくれる相変わらずのラブラブなお喋りあったようで

メールを読みながら、
ウキャーーーー
と心の中で歓喜の声を上げましたっっっ

ファンサの一つとしての演出だったと思うのですが、
ファンがそれを求めてるってことをよくご存じで

やーんもぅーっまぁ~
お二人さんサイコーーーです。

今やもうお江戸にはなっかなか行けなくなってしまった私ですが、
あさちゃんファンの友達からたまに近況メールが入るのが嬉しいです

そして言っておこうと思います。

おさあさサイコーー









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

観なくなってもヅカって忘れられないね

2015-10-06 12:06:46 | 色々~
10に入り、てきめん涼しくなりました。
まだまだ日中は半袖で過ごせますが、
夜寝る時は一応長袖着てます。

それでも寝相が悪いので、
朝方は体が冷え冷えしております。

さて、
狂い咲きしてたヅカから離れて数年・・・
ですが、
なんと職場にコアなヅカファンの方がおられ、
ちょいちょいお声をかけていただいております。

私自身、いろいろ忙しく
自分の家のことだけでなく、
今年早春に父が亡くなったため、
家主のいない実家も私が管理しないといけないため、
しょっちゅう実家のメンテに行ってるので、
結局休みの日はほぼ潰れてる状態です。

まぁそんな中でもどうしてもやりたいことはしてますが、
ヅカランクは私の中で、
どうしてもやりたいことのベスト3には
入ってないというのが事実ではあります。

ただ、職場に現れたコアなファンの方と、
昔の塚話をするのは大変に楽しく、
一気にあの夢中だった頃に時間が逆戻ります。

去年一度、かつてヅカ好きだった4人で忘年会をしたときは、
もう楽しくてめちゃくちゃ盛り上がりました。
やっぱりみんな忘れられないんですよね、あの頃を♪

今年もそんな集まりができたらいいなぁと思うのと、
来月全ツが地元に来るので、仕事が休みでほかに用事がなければ、
久し振りに観劇にいってみたいなぁ~♪
と思っています。

それと、ヅカは見てない割には、
やはりヅカは私の青春の全てだったため、
ちゃっかりと
12月の宝塚ハーフマラソンには毎年参加しています(笑)

若手ジェンヌさんがゲストで出演されるのも楽しみ
しかも袴姿なんで見目麗しいんです♪

今年も参戦予定!
残念ながら大劇場は年内の公演が終わってて閉館してますが、
それでもあの街を訪れるだけで幸せ感がうなぎのぼりになります♪

では、
今年の冬は風邪ひかないようにするぞー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんとびっくりするくらいのご無沙汰

2015-06-23 00:09:21 | 色々~
もう2015年の6月下旬になってます

月日の流れの速さにどどどどびっくりです

2013年の12月から、2014年、そして2015年の今現在、
と、
私の身辺で大きな出来事があり、
そして今も、
大変な経験をしている真っ最中です。

そして思うことは、
私はいい年した大人のくせに、
世の中のこと何も知らないんだなーってこと・・・

でもとてもいい人生勉強となっています。

実家に帰っても家主はおらず、
両親の遺影を見つめながら、

わたしゃ一体どうしたらいいんだろうねぇ・・・
と話しかけるしかありません。

誰もいない実家には毎週帰っては草取り、風通し、
そして不要なものの処分を地道におこなっています。

家主がいなくても庭の花は咲くんですよね~~

ではでは

次は何年後に更新するやら・・・


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

花組観たい病

2013-08-08 13:19:36 | おさちゃん・・・
真夏です
本日から夏の甲子園が始まります。

甲子園と言えば・・・

その昔、甲子園と宝塚をはしご観戦&観劇したことが何回かあります。
春はまだ良かったですが、
夏のはしごは結構つらかった覚えがあります。
若過ぎてパワーあふれてる頃でした。

そんな私も
だいぶん年くって
日々の体調に気遣う今日この頃となっております(笑)


今日は仕事はお休みで、
暑過ぎるので何もしたくなく、
朝から適当に家事しながらゴロゴロゴロゴロしてます。

そして朝からスカステ流し見してます。
見てしまうとまたドキドキしてくるんですよね・・・

おさちゃんが退団した時、
あさこちゃんが退団した時、
もう宝塚とは御縁もなくなるのかな・・・
と思いましたが、

ここにきて
無性にムラ行きたい病にかかってます(笑)

今、行きたいのは

花組公演!!

花組のショーーーーーが見たい!!
ラントム!!
しばし拝んでないラントムのショーが観たい~~

気がつきゃ花組には知らない生徒さんが沢山いて、
知ってる生徒さんの方が少ないんですけど、
それでも花組は花組なわけで、
きっとワクワクするような、
花組!って感じのショーを我らに提供してくれると思うんですよね。

今日宝塚ニュースで下級生のトークを見て
それで行きたくなりました。

実際行くかどうかは要検討ですが、
こういった気持ちの高ぶりというのがウン年振りで、
自分でもちょっとびっくり。

そして、
12月の花組のバウにも行こうではないか!
と鼻息荒くしております(笑)
出演メンバーもいまいち分かってないんですけど(^^;

どうしたんだ自分!?

まぁ、なんといいますか、
そうしたくなるちょっとしたきっかけがあったんです。

今のところ、花組の誰が好きーーーー
というのはないのですが、
なんなんでしょうね、
ちょと自分がまた宝塚に引き戻されるような
タイミングみたいな波みたいなのが
偶然にやってきたなーと言う感じ。

御贔屓がいればガッツリとハマる日々が到来するんでしょうが、
それはないので、ささやかながらムラに観に行けたらいいなーな感じ。


ところで、
我らがおさちゃんとあさこちゃんは
それぞれお江戸の方でお元気に活躍されてるんでしょうね。

あさこちゃんは先日、
スカステのトーク番組で久々にお姿拝見しました。

綺麗なお姉さんになってますが、
あんまり女女してなくて爽やかで柔らかで良かったです。
花組時代の下りでは、おさちゃんの名前も出てニヤリ(笑)

では・・・

もし、ムラに行けたならば
感想なんぞカキカキしようかと思います。

そーいえば、さっきスカステでみっちゃんのステージがあったんですが、
さすがみっちゃん!歌うまいっす!!
キャリオカは鳥肌立ちました。
なつかしいっ!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW突入中ですネ

2013-05-01 22:14:14 | 色々~
5月になりました。
GWは中休みですね。


毎年GW辺りに全ツがご近所にやってきてたんですけどね
今年はなしですね。

全ツの日程が変わったんですね。
こないだ知りました(笑)

ご近所には7月にやってきます。
『うたかたの恋』ですか
全ツの定番になりましたね。
宝塚入門には良い作品だと思います。

自分としては見飽きた・・・(笑)

マリコさん、シメさんのルドルフから殆ど見てる。
色んなルド像があって面白いと言えば面白いんですけど。

最後に観たのはおさちゃんルドルフ。
わざわざ広島まで行ったなぁ
あの頃はマダムすみれにもトチ狂ってた(笑)

久々の全ツ
行けるといいな。


そうそう、昨日だっけか?
仕事休みだったんで午前中、ダラダラしながらテレビ見てたら、
宙組の男役数名が嵐の番組に出てました。

おおー
こんなところでヅカの皆さんにお目にかかれるなんて、
ラッキーでした。

かなめちゃん、激細っ!
白のスーツ似合ってました。

内容はお決まりのヅカのありがちなあるあると、
嵐の皆さんにカッコイイ男役の伝授、
みたいな感じ。

久々に男役軍団見て、目の保養しました(笑)
最後にこれまたお決まりの混合レビューもどきがありましたが、
これもなかなかおもしろかった(笑)

いや~~
それにしてもやっぱジェンヌさん達はスタイルいいわ・・・
ホレボレします。
娘役もいれば更に華やかになったと思うけど
男役ばっかというのも圧倒的な感じで良かった。

なんだかネタもなくだらだらと引き摺ってるココですが、
書きたいことがあれば更新するという感じになってます(^^;

潰れる寸前の店舗って感じですが、
まぁそれでもよいかなと思ってます(^^;


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なつかしの石鹸

2013-04-17 23:10:16 | 色々~
今日VISA誌が届いてたのでパラパラと眺めておりました。

そしたら最後らへんのプレゼントページで
懐かしい物見っけ。

マルセイユ石鹸です~~


ああ、
なんだか公演中、
みとさん達が大きな釜をぐるぐるかき混ぜながら石鹸作ってたの思い出します。

うあー!
マルセイユ石鹸じゃー!!
ジョジョじゃー!!

と、思わずテンションアップ(笑)

なつかしいです
『アデュー・マルセイユ』

こんなことでフト思い出すとはね

実はこのVISA誌
あさこちゃんが退団した後は取るの止めようと思ってたのですが、
ずるずると今まで解約せずにきてしまいました。

これからどーしよと思いながらも
きっとまたずるずると月日は経って行くんでしょうね。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

年度末

2013-03-28 23:54:11 | 色々~
年度末です
桜満開です

遂に花粉症を認めました

そんな2013年の春です

私は元気だけは元気
でも日々眠い病にかかってます
あ、これって一年中ですが(笑)

明日で本年度が終わります。
終わってないけど強行で終わってしまう。
カレンダー上仕方ないっす。

んで、3日後には新年度が始まります。
準備も追いつかないけど始まってしまう。
これまたカレンダー上仕方ないっす。

そんな相変わらずヤバイ2013年の春です

我らがゴールデンコンビ
おさちゃんとあさこちゃんは健やかにお過ごしでしょうか

お二人の事を知ろうとする努力をしなくなった私ですが
今までの私の元気の元はお二人で、
お二人から沢山の幸せを頂きましたし、
お二人なしでは私は生きていけなかったわけでして(^^;
お二人の今後のご活躍をお祈りするばかりです。

今回ここを更新する際、
ナントIDやパスをとっさに思い出す事が出来ない私がおりました。
自分自身でドびっくりです。

かつてはほぼ毎日開いていたから、
IDもパスもなーんにも考えず、無意識のうちに入力出来ていたのにね。
物忘れひどすぎ!と思うとともに、
それだけの長い間ここを開いていなかったってことなんだな・・・と実感

それにしても3ヶ月弱でID忘れる私って・・・
やっぱ老化が進んでるってこと??
ちょっとひどすぎるかもね(^^;
あ、でも、ちょっと考えたらちゃんと思い出せましたので

なんかさ、
通販サイトやらなんやらかんやらと、
とにかく一杯会員になってるんだけど、
色んなIDやパスが微妙に違うから、
それであんまり使わないのはごっちゃになって忘れてしまう。

てことで、
次回は忘れる前に更新していかなきゃいけませんね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年の幕開け

2013-01-01 23:50:35 | 色々~
本日は一月一日
新年あけましておめでとうございます

今日から新しい年が明けました。

今年は1月1、2と仕事で、
お正月休みは3日のみなんで、
まったく新年、お正月って感じがしないのですが、
ポストを開けると年賀状が着てて、
ああ、やっぱお正月が来たんだ~~と
そんなところで思ったりするのであります。

相方は私の実家に泊りに行っているので、
久々に今夜は一人で過ごせます。

元旦の夜が一人だなんて、
とても清々しく爽やかな感じがします
テレビは好きなの見放題です。
特番ばかりなんで、HDDばっかり再生してます

今年の目標は色々あるのですが、

観劇に関しては、
近場に来た宝塚の公演はなるべく観に行きたいな
ってとこでしょうか
曖昧ですが(笑)

おさちゃん、あさこちゃんは、
どうだろ、関東や関西まで観に行けるか、
ですよね
お二人の予定は調べてないので、
なんとも言えないのですが。

ますます女優っぷりに磨きがかかってると思うので、
自分自身がどこまでついて行けるかです(笑)

お二人共、身体に気を付けてお仕事頑張ってほしいです。
来年も沢山舞台があるといいですね。
それぞれコンサートがあると嬉しいんですけど
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末になにをしているやら(^^;

2012-12-30 21:35:10 | 色々~
12月24日におさちゃんの卒業を思い出し
一人憂い、
12月27日はあさこちゃんの卒業記念日だったね
とまたしんみり振り替えろうと思っていたらばっ

12月25日
世間はクリスマス
そんな楽しい感じ一杯な日に、
あたしゃ事故しましたがな 
まったくもって
ド阿呆としかいえませんが、

細い路地で左折する時、
前方から車が来た為、よけようとして左に寄り過ぎて、
電柱に当たってしまったですよ。

ガリガリガリ・・・って悲しい衝撃音がしました(泣)
左半分をこさいでしまいました(泣)

早めに家に帰りたかったけど、
その後、一応事故届を警察に行って提出し、
その日はおんぼろになった車で帰宅。

帰宅途中、スーパーの駐車場で、
ジロジロ見られて恥ずかしかったわ。
マジ、左のドアが、特に後ろがボッコリ凹んで、
やらかしたなってモロわかりで、情けなさ過ぎました

その後数日ずっと仕事が遅くて、修理の見積もりにも行けず、
やっと行って来たのですが、
年末年始ですから部品がありません。
左のドア一枚は交換ですので・・・(泣)
他は板金でなんとかしてもらいます。

という
悲しい事がおこって、
あさこちゃんどころではなくなってしまいました。

自分が悪いんだけどさ、
前から来た車もさ、涼しい顔して通り過ぎて行くんじゃないよ!
とムカついたりしてね、
いや、すれ違った車に罪はなんもないんですがね。

んで、
電柱の方は自分の車の塗装が付いていたものの、
びくともしてなかった(当たり前だけど)
警察曰く、電柱に何か損傷があれば電話あるけど、
多分ないでしょと、と言われた。
いまだに音沙汰なしなんで大丈夫でしょう。

それにしても年末に痛い出費だ、
って修理もしてないからまだ出費してないけど、
20ウン万円かかりますワ

1月は時間があれば宙組観に博多座に行きたいと思ってますが、
我慢するべきか・・・

ああ、
ホントばかちんだ~~~
自分

来年は重々気をつけよう






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5年目の夜

2012-12-24 21:53:35 | おさちゃん・・・
5年前の今頃、
私は大阪で一泊中でした。

おさちゃんの千秋楽の中継を観に、
初めて難波と言う街に行ったんですよねぇ・・・

人ごみの中で迷子になりながら一人で薄ら寂しい中、
映画館で最後のお姿を拝見させていただいたのであります。

行きも帰りも一人ぽっちでしたが、
映画館の中は同士だらけという安心感があって、
なんとなく心地よかったのを覚えています

完全におさ病、エロ病(((笑)))だった私は、
中継の際、
ショーのキンバラさんの場面で、
おさちゃの襟元を開けるシーンが見れなかったと
嘆いておりました。
ふんとにもー恥ずかしい奴・・・

そんな私もあれから5歳年を食って、
ちったー大人になりました(笑)
エロ病も鎮火し、今はもう超冷静です(本当か??)

それと、今はもう叶わなくなりましたが、
5年前はまだ一人で一泊することが可能で、
大阪のホテルでケーキ食べながら一人旅を満喫してました。

思い出すとかなり楽しく素敵な二日間でした。

またお泊まりで観劇に行きたいなぁ!


そして今日は12月24日

おさちゃんの退団記念日でもあるし
クリスマスイブでもあるのですが

年末ですよ!

もうあと一週間で本年もお終いです!

てことで、
色々と家の中を片付け、断捨離に励みました。
中でも、長年溜め込んでいたビデオ類をかなり破棄しました。

多分DVDに移しているはず、というものから、
大昔のもう見ることはないなというものを、
どんどん捨てまくりました。

捨てるとなったらもう情けは禁物です。
ヅカだけではなく、
大昔趣味だったスポーツ系のビデオも捨てまくりました。

なんせもうビデオデッキが我が家にはありませんので、
残していても見ることは出来ないわけで、
また残しておいても、
今まで10年以上も見てないものはこれから先も多分見ないだろうし、

オサアサ関係のビデオはDVDに移してるはずだから、
多分大丈夫・・・と思う

今日のところは市のごみ袋4袋分捨てたのですが、
あとまだダンボール3箱分残ってます。
残りは来年の年末に断捨離します(笑)

んで、
今現在、別の2つのモノにハマってまして、
それらのDVDも増えてるので、
今度はヅカも含め、DVDが凄い量になりつつある・・・
まぁ、ビデオテープよりはかさばらないからいいけど(^^;

でもさ、
こうやって整理している時って、
必ずと言っていい程、色々途中で観てしまうんですよね。
今日もおさちゃんのザ・ラストディやらクリスマスソングのDVDやらを見てしまった。
なのではかどらなかった(笑)

おさちゃんのラストディになにやってんだかですね(^^;

そして忘れちゃいけない、
あさこちゃんのラストディも迫ってきてます・・・
またしみじみと思い出したいと思います



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気が付けば新しい夜明け

2012-12-23 02:17:47 | 色々~
なんてこと!
もう23日!
しかも12月のですよ!
この間11月だなーと思っていたのに・・・
なんか知らないけど1ヶ月以上も経っていました。

マヤ暦的終末も通り過ぎ、
新しい暦が始まって2日経ってしまった。

今月の15日はおさちゃんのバースデーでした
ごめんなさい、
すっかり・・・
忘れてましたm(ーー)m
メールを頂き知ったという、この体たらくっぷり

しかも、オサアサのお二人が今、何をしているかも知らなくて
ちょっとやばいですね、
ほんとごめんなさいゴールデンコンビのお二人

そしてそして
今日が12月23日てことは、
明日はおさちゃんの退団記念日ではありませんか!

ここらでちょっと5年前のあの日を思い出してみようかな・・・
そっか、もう5年経つんですねぇ・・・

明日は当時ハッスルしまくってた自分を思い出し、
懐かしい5年前を回想しようかと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エリザガラコン

2012-11-08 21:18:33 | おさちゃん・・・
エリザベートのガラコン始まってますね。

叶うならおさちゃんトートとみどりちゃんシシィを観にいけたらな~
と思ってました。
かなり思ってました。
すっごく思ってました(笑)

が、
無理でした(^^;

実父と義母が二人揃って同じ様な時期に病気が再発しまして、
私一人で自由にはアチコチ行けない状況になりました。

家族と一緒だったり、
近場の数時間だったら動けるんですけどね、
それだとオサちゃんやアサコちゃんを見ることはまず不可能だし、
ま、しょーがないと諦めてます(^^;

オサアサが退団してずいぶん経ったような気がします。
そのずいぶん経ったような気がする間に、
ファンの方も色々変化があるもんです。

私も歳を重ねたし、
同じ様に父も姑も年老いてよぼよぼになってきてるし。

今まで割と自由に動けてたから、
これからはしばらく親孝行、姑孝行に励みましょう

近場にヅカが来れば観に行きたいですけどネ

先日はまさおトップの全ツが近くの劇場に来ましたが、
仕事だったので観劇出来ませんでした。ザンネン

来年の一月には博多座で宙組公演があります。
一回は観たいな~
かなりどーでもいい日々を送ってるので、
たまには美しいものに触れたい今日この頃です


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋になってしまった

2012-10-11 12:58:37 | 色々~
なんてことでしょう、
気が付けばもう10月も11日目です~~!!

あれほど興奮していた
オサアサエリザも先月には閉幕!!

公演中の日々の妄想もなかなかままならなくて(笑)
いつのまにやら月日が経ってました。

オサアサ御両名、今更ながらではありますが、
奇跡の競演をありがとうございました♪♪

お互いご多忙で大変でしょうが、
またこのようなオイシイ企画があるといいなぁ・・・

今度は同じ舞台上での共演を観て見たいなぁ・・・
お芝居でも、コンサートみたいなのでもいいから・・・
と願わずにはいられません。
いくつになっても・・・

今日、スカステのタカラヅカニュースを久し振りに見ました。
宿題しながら見てたんで詳しくは分からないんですが、
みわっちやみつるがコスプレしてて、
5人くらいでワイワイとヅカファントークを繰り広げてました。

超可笑しかった!
大笑いしながら見ました!
17時からのヅカニュースは録画してしっかり見ようと思ってます(笑)

出演してる皆さん、あこがれのジェンヌさんなのに、
それぞれのファン時代の思いが、
一般の熱烈ファンと同じだから嬉しいやら可笑しいやらで(笑)
熱く語ってる皆さん、可愛かったです。

そうそう、みわっちが言ってた『ジャンクション24』!
私も好きでした~~
すごく見たくなったけど・・・
持ってるのビデオテープだから見れない・・・


と、
久々の更新の割には相変わらずこんな感じです。
食欲旺盛で元気です。
ただ、日々時間に追っかけられてるのがもったいない気分。
あっという間に10月だから本当に驚き。
ちょっと前までは猛暑で溶けていたのに、今はもう夜寒いですもんね・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フットルースを観たものの・・・

2012-08-28 00:14:37 | タカラヅカ
先日博多座で上演されてたフットルースを観劇してきました。

いまだにうだるような暑い毎日ですが、
私が観劇した日も猛暑激暑な一日でした。



劇場前の柱にはエリザの時と同じように出演者のパネルがありました。
まっつです!
なつかしのまっつ~!

で、『フットルース』
雪組を観劇するのは全ツの『黒い瞳』以来です。
牧師でパパ役のまっつ、良かったよ。

観た感想は、
出演者のほとんどが高校生役だし、ずーっと制服姿だし、
お話の内容も今一つ心にこなかったというか・・・
あとね、
一本モノだし、フィナーレや大階段ないし、
強制的スタンディングはあるし、

私的にはいまいちな内容でしたm(__)m

好きな生徒さんでもいればそれなりに楽しめたのかなぁとも思いましたが。
高校生が主役で、軽く感じてしまう芝居が面白いと思えなかったのかな?

出演者の生徒さんは皆さん良かったです。
それぞれ与えられた役の個性出そうと、魅力的にしようと一生懸命に演じていて、
お約束の御当地いじりの客席サービスもあり、
みんな毎日この公演やっててえらいなぁとさえ思ってしまいました(^^;

でも、
正直、私は通えない、と思いました。
一回で充分でした。

ところが、
意外と同年代のおじさんは「よかったよね」と絶賛してたし、
初めて観たというダンナの知人一家は父親も含めて大層感激していたそうだし。
面白くないと感じたのは少数だったのかなぁ?

でも、博多座の宝塚公演は年に一度だし、
『宝塚』らしさを楽しみにしている方も多いので、
やっぱお芝居とショーやレビューの2本立てで、
大階段やフィナーレのパレードなどの華やかなものが来てほしいと思う。

来年は2公演あるみたいですが、
1月の公演はまたまた1本モノ・・・
しかもSFちっくな内容(どんな話かは知らないです)

仮に芝居がつまらなくても、次のショーで楽しめたりしますから、
やっぱ2本立てがいいなぁ・・・

そーいや、ロミジュリも1本だったけど、
うーん、これはこれで良かったような・・・
やはりモノによるのかな?
フィナーレがないのは確かに寂しかったけど。

なんだか久々の更新なのに負のオーラ漂いまくる内容で申し訳ないですが、
どうしてもはしゃぎきれないんであります(^^;
別に雪組サンが嫌いというわけではないし、
特別好きな組が今あるというわけでもないし、
まぁ、オサアサ出身の花組はちょいと気にはなりますが。


ところで、『フットルース』ですが、
実は若かりし少女の頃この歌が流行ってて、
レコード(CDではない、シングルレコードだよん)まで買い、
一生懸命歌を覚えてた記憶があります(笑)
だから曲が流れた時は懐かしかったし聴いててワクワクでしたヨ(^-^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スカステの『DREAM TRAIL』鑑賞

2012-08-08 22:13:19 | タカラヅカ
先日スカステで放送されてた『DREAM TRAIL』を今日観ました。

良かった。
想像していたのよりはるかに良かった。

観終わった後はしばらく放心、
そして大興奮です!

好きなOGが結構出てたせいもあるかもしれませんが、
プロローグからオギーの香りもして良かった。

最初になんと!!
カヨちゃんが登場して歌い始めた時はマジ感激!
カヨちゃん、カヨちゃん、カヨちゃんだーっ!

おカヨさん~~~

懐かしいっっっ(泣)

この舞台は去年の1月だけど、
カヨちゃんは今年の5月にママになってるんですよね(^^)

このお方も相変わらず細い!
美少年ちっくな雰囲気は変わらず!
鉄道案内人?みたいな役どころも合ってる!
サンキューオギー!

そしてそして、
姫です!おさちゃんです!

ぐわーん!きゃわゆい!綺麗!
そしてかっちょいいわ!
歌声もいい感じだ!懐かしくて素敵な声!

髪型もいいし、淡いピンク系のドレスもすごくお似合い。
でも・・・胸作り過ぎでは(^^;
デカパイに超違和感あり・・・
ま、いいか・・・
ご本人の淡い希望かも知れないし触れないでおこう・・・(笑)

白いヒラヒラつきのトップスにパンツの衣装も綺麗で良いです!
細くてスタイルいいからほんっと良く似合ってる!

おさちゃんはOGにしたらまだ下級生の部類かなと思ったけど、
結構出番あるし、歌もちょいちょいと歌ってるし、
しかも懐かしの声色で!!
なかなかお得な舞台だ~

そうそう、
一部ラストでかりんちょさんが歌ったスイトタイフーン!
これなづがじぃぃぃーーー(笑)

神戸旅行に友達(一般)と行った時、
友達に頼み込んで無理矢理スケジュールに組み込み、一緒に観劇!
この主題歌を友達が気に入って、二人でホテルで口ずさんでました(笑)
私はこの時期ユキちゃんLOVEでした(^^

2部のおさちゃんのグリーンのスーツ姿も素敵!
画像では拝見してましたけど、動きが加わるともっと良く見える。
左胸に同色系の花がゴロゴロついてた♪
(今回のおさちゃんの衣装は全部良かったと思います!)

そんでもって、
待ってましたーーっ!!

あなたっ!

コットンクラブからっ

ハリハリハーですよーーっ!!
ザブザブザーですよーーっ!!

(この時はザブザブ言ってませんでしたが(笑))

しかもっっっ、
お相手がみどりちゃんですよ!!

みろりん~~~(泣)

うおおお!!
マジでこの二人で現役時代にザブザブザーを観てみたかったです!!

おさちゃんもみろりもカッチョ良すぎ!

あううう、そしてなんてことっ!

A列車で行こう!もやばいですー!!

素敵ーーーー!!

おさちゃん楽しそうに歌って踊ってますよ!!

ああ、

こんなの観たい!
もっと観たい!

歌って踊るおさちゃん観たい!
こんな感じのコンサート観たいよ~~~

あさき夢も、天の鼓も良かった、懐かしかった。
でも、選曲はどなたがしたんだろう??
なぜ天の鼓(笑)??
まぁ、懐かしい歌が聴けて良かったけど(笑)

はぁぁぁ・・・

行けなかったのは仕方ないけど、
生で観たら感動もひとしおだったでしょうね。
観に行きたかったなぁ・・・
と、今更溜息(^^;

そしてこの公演、
なによりかにより、
おさちゃんとおカヨさんが同じ舞台に立ってるっていうのが、
個人的に本当に嬉しくて・・・
おさちゃんの前はおカヨさん激LOVEだったから(^^
(私にとっておカヨさんは特別・別格なんです)
(あ、おさちゃんとはLOVE期が少しだけ被ってますが(^^;)

でね、☆組のまりこさんとのるさんが一緒ってのも感動・・・
当時☆組に通ってたから懐かしいよう・・・(笑)
しかも二人ともリーゼントスタイルですよ!
その心意気に更に感動!

ずんちゃんも懐かしいよう!
明日へのエナジー大好き。
タキさんの歌声も最高!!

この時の宙組出来たての公演はムラにも行ったけど、
全ツでは広島まで行っちまいました。
この頃ずんちゃんLOVEだったんで(^^
(LOVE遍歴は結構多し(笑))

あああ、
本当に濃いーーーーー内容だった・・・
まさにDREAM TRAIL。

また観ようー!
去年の舞台だけど感動でした♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加