詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

「蓮」9号第一校を終えました。

2017-01-16 18:08:33 | 詩歌探究社「蓮」情報


「蓮」9号は順調に進行しています。
先週末にゲラが届きましてこの土日で
データを修正して本日投函しました。

ここ数日よく冷えます。
1月12日には「開放区」でお世話になった
田島邦彦さんの訃報が届きました。
実は昨年の12月3日に亡くなっていたそうですが
「死者は生者を煩わせることなかれ」という
田島さんのお考えによることだそうです。
昨年夏ごろから入院され闘病されていました。

生前ベッドの上で「別冊HASU」Voi.1の
「具象」や「開放区」の画像を眺めて
「懐かしいなぁ」と微笑んでくださっていたと
奥様から電話を頂きました。
どうか安らかに・・という言葉しか浮かびません。

              石川幸雄

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 蓮の花匂いて(田島邦彦) »
最新の画像もっと見る