詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」の活動内容などを発信してゆきます。

海の日

2017-07-17 12:49:14 | 気になる蓮


不安定な天気が続きます。
三連休も交代で出勤のため
私は三日間工場に出ることとなりました。
とはいえ、土曜日は午後から短歌教室。
これだけの猛暑が続きますと
高齢化したメンバーですから二人お休みでした。

日曜日は三人出勤。
今日の海の日は昨日と違う三人が出勤です。

今日は仕事を朝飯前に片付けてアロワナを描いてみました。
雑誌や、小冊子などのデータを作る勉強になります。
先週でしたか、ドライブの途中で寄った
ずいぶんレトロな「かすみがうら市水族館」で撮影したアロワナ。




私、昔昔の大昔、シルバーアロワナを飼っていました。
現在ほど飼育設備が発達していませんでしたから
水を替えるのが大変でした。
餌は毎日金魚一匹。間違った飼い方だったかも。
ゆとりができたらわが家のリビングに
でっかい水槽を据えたいものです。


『短歌』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑中お見舞い申し上げます | トップ | イトウ »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。