薔薇が好き・・猫、パリ・・トールペイント手作り大好き YS ROSE

日々の出来事、手作りネットショップの活動を日記帳につづってみました。
手作りの好きな方との交流が楽しみです。

お酒は飲めませんが・・

2012-02-27 08:33:32 | 出来事


少し前の友人宅での写真。

お店ではありません、普通のマンションですが、カウンターやテーブル、ソファーなどオシャ

レなお店みたい。

元プロのパーテンダーのKちゃんが呼んでくれました~。今は主婦です。

でも背が高くて、カクテルを作る姿カッコイイです!!

3家族7人で楽しい集い。

ワイエスはお酒があまり飲めませんが、ノンアルコールでかわいいカクテルも作ってくれまし

た~。美味しい^^

キャンドルやお花、センス良く飾られています。

おつまみも手づくりで美味しい。我が家では見たこと無いものがたくさん。

オシャレで全部美味しかった!!

シメにワイエスはコーンチャウダーうどんを持っていきました

冷凍の讃岐うどんをチンして、そこにコーンシチュウー見たいなスープをかけます。
うどんのパッケージの裏にのっていたレシピ、美味しかったですよ。

試してみてください。^^ カクテル作り講座になって、プロは簡単そうにしてることも

難しい技術なんですね!

ここのとこ、いろいろ(^^;) 

2012-02-17 16:29:56 | 出来事

少し前に、実家に行ってきました。母親の買い物の付き
き合いもあったけど、目的は先月実家にやってきた
子猫を見るため。。

茶トラの名前はカイ君、人なつっこくて可愛いです。



ずいぶん大きくなっていました。子猫だからひたすらじゃれて遊んで・・Mピコさんずうーと遊んでいて、母親が「よく飽きないであそぶわねえ~」・・と猫でなくMピコさんに言ってたようで。。。(^^;)(笑)。

帰りはカイ君、玄関まで来て「ええ、もう帰ちゃうの~」って見ていて。可愛い!!
猫は初めの印象が大切。初めが駄目だと逃げちゃう。気に入られたみたいです。。特にMピコさんが(^^)・・良かった~! うちの実家の人間クセがあるけど、飼い猫には甘~い(笑)
いいところにもらわれて良かったね(^_-)
元気に大きくなってね!また会いに行くよ~


買い物に行ったとき、D2でオリジナルカップラーメンを大人買いしてきました~。
ノンフライ麺でカロリー300ないんですよ! 美味しいし!。 そしてお値段が1個80円台。まとめて買うともっと安くなって(^o^) 当然、箱買いです(^O^)






新潟の友人夫妻が親の介護の為に、定期的にこちらに来てお世話をしています。

お父様が入院されたので、その間に部屋にフローリングマットを敷くということで

お手伝いのつもりが、仕事として頼んでくださって。大変な時はお互い様なのに

申し訳ない限りです。

そんなに新しくないお部屋でも、床を新しいフローリングにするだけで、一気に雰囲気が変わりました(^O^)

素敵になりました~!

まあ、頑張ったのはご主人様と、弟さんとMピコさんですが(^^;)

ワイエスとY子ちゃんは、デニーズで女子会をしていました。。(^O^)だから仕上がりのお部屋写真がありません・・笑^^;

昨年の夏ぶり、いろいろ報告があるんですよ。いっぱい話せて楽しかった~。




新潟のお土産のバームクーヘン。しっとりして美味しかったです~

いつもの通り、中身はすぐに無くなったんですが、ギンちゃんが箱をいたく気に入って

スリスリしているので。。ギンちゃんの、おもちゃとして殿堂入りしました(~o~)

新潟の方は今年は特に雪が多くて心配です。

ほんとうに忙しいお二人なのに介護も、出来る事を精一杯されていて偉いです。

我が家も両方の父親の介護が続いて(私の父は亡くなりました)大変な時もあったけ

ど今は落ち着いて、でも必ずその時がまた来ると思うので、見習いたいと思い

ました。




話は変わりますが・・・最近作ったお弁当でーす!(^-^)



今週も2回くらい作るかな・・。仕事に行く日がそんなもんってわけだけど。。^^;(笑)

Mピコさん今は家の仕事場で(本人はギターのリペアールームとよんでいますが・・)

浴室の窓を仕上げ中。出来たら取り付けに行くようです。

半分は家仕事なのでお弁当は作らなくていいので助かります。



いただいた鮭と野菜

こんな感じのを食べていればいいんですよね~。体重的に・・・。



 猫茶碗お気に入り。取り皿として使ってます。

お客様にいただいた北海道のジャガイモ

北海道に住む息子さんがおくってくださったとか。

一人だと食べきれないからと、たくさんくださっって。そんな貴重なものを・・っとちょっ

とせつない感じでしたが・・ありがたくガッツりいただきました~。北海道のジャガイモ美味しい~!!

やはり野菜中心がいいですね。

早くもっと野菜が安くなってほしな~。

Mピコさんの体調ちょっと心配があったので、今日2度目の検査したら大丈夫なようで、安心しました。

いろいろ出てくる年齢なので、予防と早めの検査は必須です。

お買い物券o(^-^)o

2012-02-13 09:25:48 | 出来事



最近は抽選やくじ引きに当たる事があります。

年末も京王デパートで抽選会でガラガラしたら赤い玉が…(・_・)..?..?昭和的には赤い玉はポケットティッシュじゃないですか~(勝手なイメージ)

係のお兄さんが突然”ウワ~!当たった~!三等で~す★“ と鐘を鳴らすのを忘れるくらい\(+×+)/、お兄さんが一番ビックリしてた☆※*★

ワタシとMピコさん(・_・)エッ..?、赤はティッシュじゃないの…?キョトン‥#(・◇・)?
“五千円分のお買い物券ですよ~!”
ウソ~\(☆o☆)/ワーイ!~買い物券大好き~☆だって我が家では商品券類は自動的にワイエスのものになるシステムなんですもの~ウフフ(^w^)

その後も五等が出て全部で五千五百円分当たりました~。

それで写真の物をゲットいたしまして~(^w^)
アフタヌンティーのストールとカーディガン☆、イオリのチュニック☆
★♪~o(^-^)o
んー(^。^;)どう考えてもお買い物券だけでは足りませんが。。。(笑)…気に入っっております~♪(*^o^*)

いただきもの ☆その5

2012-02-12 01:21:22 | 出来事


先週末、風邪をひいていたとき、友人ご夫妻が素敵なお菓子を届けてくれました~(^w^)ワーイ!

湘南方面で人気のチーズパイだとか。パイ?箱の形からするとイメージがわかないなぁ…?|( ̄3 ̄)|

開けてみたら納得!
棒状のパイになっていました~★

しかもいっぱい入っています(*^o^*)
ほのかにチーズの香りが香ばしくて周りの粉砂糖が甘くてオイシイ♪(^w^)
これは人気があるわけだ~☆
たくさん入ってましたが、あれ~(^_^;)やはりもうお腹に収まりました~☆

おいしかった~(⌒~⌒)ごちそうさまです♪
いつも気遣ってくださってありがとうございました~m(_ _)m

ショップでは アウトレット バッグをご紹介しています。お得ですよ(^O^)おすすめ商品からどうぞ♪~θ(^0^ )

手打ちそば(*^o^*)

2012-02-09 16:20:38 | 出来事




今日のランチは友人のご主人様の打った手打ちそばでした♪

プロ顔負けの美味しさ(*^o^*)
白いほうもおそばですが、ゆず入りでしっかりこしがあります。喉ごしが良く箸が止まりません(^w^)
友人が天ぷらも揚げてくれました~。これまたカラッとして絶品!

予約制のおそば屋さんみたい~☆(^_^)☆☆☆☆別の友人が アップルパイを作って持ってきてくれて んーお腹がいっぱい…だったけど、しっかり収まりました~。別腹です(o^∀^o)

ごちそうさま☆

いただきもの☆その4

2012-02-05 15:12:41 | 出来事
アップするのが遅れましたが、おいしいお菓子がいっぱいです~。でも手前のモナカのように見えるのは お茶漬けでした~。中に佃煮が入っています。高級です~。
これみんな胃袋に入りました~(^∀^)ノ

ビスコッティ-という外国のお菓子を友達のご主人様が作ってくれました~。固いです~前歯注意 でも自然の味でおいしいです~。後で聞いたらコーヒーなどに浸して食べるようです。道理で…前歯危なかった(笑)


友人が那須の実家からもらった野菜とお土産を届けてくれました~o(^-^)o
新鮮野菜 おいしいです~。いつもありがとうございます~(^O^)



繊細な焼き菓子や高級そうな新米。
くださる時にこれ“おぢや米”て書いてあるからおじや用のお米みたいよ、ほらお米も小さいし~と説明してくださり。へぇ~そうなんですか~とワイエスも疑いもせず納得(^ー^)
そんな会話の後ろで作業していたMピコさんは心の中で“そんな訳はないだろう…”と一人つぶやいていたようです。
Mピコさん家に帰ってから即座に検索して…“このお米おぢや用じゃなくて新潟の小千谷いうところで作ってるお米だよ~なんか、話きいてておかしいと思ったんだよ~ぢが違うから”

へぇ~そんなの気づくのすごいね~普通か…。まあどうせ面倒くさがりのワイエスだから“ おじや用”でも普通に炊くつもりだったし(笑)(^w^)

後日 くださった方に話して二人で大笑いしました~(≧∇≦)
まあ日々そんな感じです~(笑)




今風邪とインフルエンザが流行っていますよねワイエスも金曜日の午後から喉と体が痛くてすごく具合が悪い…
風邪、まさかインフルエンザ?(T_T)
でも熱はないから違うかな…。いろんな用事があるけど昨日と今日は安静にしています。

皆さんも風邪とインフルエンザに気をつけてくださいねm(_ _)m

★☆お弁当☆

2012-02-02 18:23:47 | 出来事
昨年の後半からお弁当作りを頑張っています〓

子育てママさんの所に行く時はなるべくお弁当を作って持って行きます~♪赤ちゃんがいるとゆっくりご飯も食べられないですよね~…母乳で頑張っているのでしっかり食べないとね!(b^ー°))~

なるべく片手で食べられるように工夫して♪
o(^-^)o
すごく喜んでくれるので作りがいがあります♪~θ(^0^ )



もちろんMピコさんの仕事の時は必ずお弁当作ってますよ~。

保温の職人さんお弁当箱に入れて行きます。

お昼を食べに行く時間が短縮できて仕事がはかどるようです☆

他にインスタントの味噌汁、スティックコーヒー、 お茶、水筒に熱いお湯を入れておいて、好きな物を飲むようにしてます。

あとMピコさんにはお菓子と〓のりたまのふりかけは必需品です
子ども?(笑)
これだけ持って行けば1回に千円は浮くんじゃないかな~♪

その分貯めて何か自分の物買った方がいいよね~。(…自分というのがワイエスらしいでしょ…(^。^;))

うん…そうしよぉ~(^з^)~♪☆°
千円はキツいから…五百円にしょうかな(^w^)
ワクワク☆
ちょうど五百貯金箱の「人生銀行」をスタートさせたばかりなんですが、まだ0円なんですよ(笑)

これは真ん中に液晶画面があって、お金がたまるとそこに登場する人がどんどんリッチになっていく一時期流行った?ものです。

これを買った頃はどうなるのかがみたくて、貯金を下ろして貯金箱に五百入れてましたあれ~~( ̄∀ ̄)

周りの人には意味わかんないと言われ~確かに…(笑)(^_^;)
そして最後の寸前で電池が切れたような…^_^;。今週は今日入れて三回お弁当予定。1500円あるかな~f^_^;


どっちにしても、お弁当作り頑張りま-す(^O^)