薔薇が好き・・猫、パリ・・トールペイント手作り大好き YS ROSE

日々の出来事、手作りネットショップの活動を日記帳につづってみました。
手作りの好きな方との交流が楽しみです。

シンガポール その4

2007-02-26 14:21:36 | 出来事
シンガポールではいろんな物をごちそうになりましたが、初日のディナーしびれました~。??!(^^)!

タンジョンパガー駅のそばのアマラホテルの四川料理店によし子ちゃんパパが予約してくださっていました。
シルクロードというお店で雰囲気のある素敵なお店だったんですよ。

でも四川って辛いの・・・みんな四川は初めて。Mピコさんドキドキです。。

最初はスープから。。。ん~美味しい!!辛くない


これは豚肉の上にニンニクとピリ辛ソース  これもちょっとピリ辛だけど美味しい~ ^^ 大丈夫。。


そして小籠包。。ジュウーシー!!本場や~(^_^)v


そしてまたまた美味しそうな炒め物・・でもちょっと危険な赤い物が。。。
大きい唐辛子。。これは避けて食べれば美味しかった!!
でも間違って口に入れてしまった、よし子ちゃんとYSはヒエ~く、辛い!!(T_T) 私のが一番唐辛子が多い。。。
よし子ちゃんのご主人のKさんは辛系大好き^^。汗かきかき喜んで食べてましたよ~。すごい(^_^;)


そして次は麻婆豆腐美味しそう~(^^)
いただきまーす!ん、_(._.)_???ウエ~し、しびれる~!!
な、なんだぁ~。山椒、さんしょう!!うわ=(>_<)本当にしびれる。
こ、これが四川かぁ~。
初めて食べ物で口がしびれた~。マヒしてるよ~。(/_;)
その後、肉そばの美味しそうなのが出たけどまたまた山椒いっぱい。
食べたいけど、しびれる~。無理_(_^_)_


シンガポールに住んでるけど、よし子ちゃんのパパママも初めてだそうで
これはダメだ~と言っていましたよ(^^;)
Mピコさんはそれなりに頑張っていましたよ...てゆうか人のこと見ている場合じゃ無かった。。でも大きい煮魚が気に入って喜んで食べてました。

Kさんは、それでも食べてました~。おそるべし~(-_-;)

みんな食べ終わる頃には、山椒の辛さでぐったり(/_;) 
でも高級料理さすがに美味しかった。。

Kさんはいい汗かいていました~笑

口直しにマンゴーのデザートパパさんが頼んでくれましたぁ~
甘くて美味しい=(~o~)

初日のディナーはこんなゴージャスでスリリングなものでした~(*^_^*)
そして6人でワイワイ楽しいピリ辛なお食事。忘れられない思い出です。
パパさんごちそうさまでした。m(_ _)m
こんな普通では食べられないごちそうを食べさせてくださってありがとうございまーす。









シンガポール その2

2007-02-17 17:56:44 | 出来事
滞在していたマンションから歩いて15分くらいの所にある大型ショッピングセンターのグレート・ワールド・シティーというところです。

ここは、映画館 レストラン スーパー 両替屋さんと何でも揃って今回の旅ではたびたび利用したところです。ここから幾つかの場所に無料のバスが出ているのも魅力的。
中に入ると旧正月の飾り付けがしてありました。。でも暖かいので正月といってもピンときませんが。。。

地下のフードコートで昼食タイム。。。
いろんな食べ物のお店がありすぎて選ぶのが大変でした~^^
好き嫌いの多いMピコさん、えたいの知れない食べ物を前にめちゃめちゃビビッていました(笑)

YSはちょっと辛そうなココナッツミルク入りの麺にしてみました。
見た目ほど辛くなくて美味しかったですよ^^

隣りのよし子ちゃんはワンプレートで幾つかおかずを選べるというのにしてました。
おいしそ~。これも食べたかったな~!

Mピコさんは悩みに悩んで安全そうな焼きそばの様なものを食べていました。

いつになく弱気でおもしろかった。。。外国に行くとやせる。。。笑



シンガポール。。。

2007-02-13 00:47:21 | 出来事
ご無沙汰です。今年に入って一度もブログを更新していなくて。。。
関西の旅も最初の神戸に写真の紹介だけで終わってしました。
そのあと岡山、京都、滋賀、大阪ユニバーサルと楽しい旅は続いてのですが、
2ヶ月の間忙しくしていまして・・・その間に思いがけない旅のチャンスがやって来て、な、なんとシンガポールに行って来ました~。

ユニバーサルも一緒に行った親友のよし子ちゃんがご両親の住むシンガポールのご主人と行くので、一緒にどう?と誘ってくれました。
こんなチャンスはなかなか無いのでお言葉に甘えてMピコさんと連れて行ってもらう事にしました。^^

パリに続いてシンガポールまでほとんど知識の無い私たちが、愛する仲間のご厚意
によって行くことができて、感謝です^^

行きは成田から8時間近くかかってシンガポールに着きました。
着いたのが12じ過ぎでしたが、よし子ちゃんのご両親が空港に迎えに来てくださっていました。ありがと~うございます。

空港からの高速は緑が多くて綺麗なテーマパークみたいでした。
20分ほどで到着。
ご両親のお宅はシンガポール中心のオーチャードにほど近いけ緑に囲まれた20階建ての高級マンションでした。もうビックリ!
夜中なので外観がよく分かりませんでしたが、次の朝に下から見たら素敵でした。
そして大きいプールもあって、これって高級ホテルだよ!!
また順に写真をご紹介したいと思ってます。今度はほんとに