ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s Thinking Aloud

原因箇所を、って・・・・

2016年12月09日 | Thinking aloud

今日は晴天でしたがかなり肌寒い一日でしたね。

さて本日は船体加工についてです。

点検作業を行ったクイントレックス12Vです。

かなりの長期間、放置状態だった船体ですが久しぶりに使いたいとのことで作業開始~まずは電装品のチェックを開始ですよ。お客さん自身でチェックしたところ作動しない装備品があったそうです。

 

とりあえずはスイッチの点検からスタート。テスターで点検しましたが、入口、出口どちらも通電がありスイッチは問題なし。作動不良の原因はモーターカートリッジ本体の焼き付きでしたよ。モーター本体は完全に固着して回っていなかったです。

ライブウエル給水ポンプのよくある症状で、エンジン航行時にもポンプを回せば必ず発生する焼付き症状ですよ。

交換部品が入荷すれば組付けて仕上げますね。。。。

 

整備点検を行っているトレーラーですが、何故か違和感が~三角反射板を取付けるのを忘れていました。現行仕様の方法で取付ですよ。。。。


★ お知らせ ★

保管スペースが満杯の為、事前予約のない依頼品のお預かりは出来ません。なおエレキ、エンジン各単体でのお預かりも出来ませんので宜しくお願い致します。

あと作業内容によっては年内中での完成出来ないことがあります。お気軽にお問合せ下さい。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 無事に?、って・・・・ | トップ | 入荷したので、って・・・・ »