ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s 
Thinking Aloud

特盛り、って・・・・

2017年04月21日 | Thinking aloud

今日は薄曇りで少し暖かい一日でしたね。

さて本日は船体修理についてです。

溶接修理を行ったアルミボートです。

今日は開店時間を変更して向かったのは溶接をお願いしている外注先です。今日は天候的には一瞬、雨が降るなどして作業的に微妙?って思いましたが強行作業をお願いしましたよ。。。。

トレーラー積載のアルミボート特有のクラック発生箇所~トランサム三角補強の付根ですね。こちらにクラックが発生している船体は結構数あるのですよね。一度、自身のボートを確認してみて下さい。

今回の船体は重症度合で言うと “重 中 軽” の3段階で中程度ですかね。なので程度の合わせて溶接を特盛り仕様で溶接してもらいましたよ。ちなみに重になると補強板を取付けるって感じになります。

こちらの船体はまだ作業が続きますがG/Wには間に合うようにガンバリマスね。。。。

 

★ お知らせ ★

G/W休暇は 5月2日(火)~5月7日(日) となります。宜しくお願い致します。